人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女1ヶ月





次女1ヶ月_c0149404_21453327.jpg

                    次女、早くも1ヶ月を迎え、ぱんぱん、丸々しております。
                    毎日ひたすら授乳をしていますが、気付けばどんどんふくらむし、
                    顔もどんどん変わるのでほんと0歳児っておもしろい。
                    
                    そして久しぶりでとても新鮮な新生児期も、あっという間に終わってしまいました(悲)。

                    
                    お姉ちゃんと違い、とにかく一日中、だいたい寝ております。ので起きてる顔は
                    私ですらイマイチ見たことないっていう。。笑 写真撮るのも難しいです。
  
                    無駄に泣かないし、姉が大声で話していても平気で寝てるし、本当に楽な子です。
                    姉の時は泣くわ寝ないわ、私も一緒に何度泣いた事か。。

                    もちろん私に2人目の余裕もあるのでしょうけど、同じ私から産まれても、
                    同じ女の子でも、こんなに違うものかとびっくり。

                    姉は姉で、一度寝てしまえば妹の鳴き声が間近で響き渡っても(滅多に無いけど)
                    全然起きないので、2人とも今のところありがたい娘達です。
                    

                    とはいえ3時間毎の授乳で空腹と寝不足はすごいですけど。。
                    家族やヘルパーさんの助けで姉を外に連れ出してくれているので、その時に
                    なんとか仮眠をとります。
                    異常に米が食べたくて、おかず無しでも米を口に入れたい、そして喉が渇く。
                    がぶがぶ牛蒡茶やルイボスティーを飲んでいます。

                    未だ家に引きこもっているので色々なストレスが溜まっておりますが。。


                    とにかく、娘達にはこれからもただただ健康に育ってもらいたい。それだけです。
                    
                    







                    
by giddy_girl | 2014-01-24 22:09 | 娘との日々
←menuへ