人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャルキュトゥリー・モエ





シャルキュトゥリー・モエ_c0149404_22455875.jpg

                    よく遊びに行くお友達の家の近くにできたソーセージ屋さん「シャルキュトゥリー・モエ」。
                    お店のネーミングやソーセージ専門店という珍しさからしてして、
                    とってもとっても行きたくて行きたくて、ようやく行ってきました。
                    若い御夫婦でやっている小さなお店。
              
                    奥様は妊婦さんで、私達の行ってる助産所で産むらしい。色々お話しちゃった。

                    パリに修行に行っていた御主人が作る本格ソーセージetc達。
                    今回は、ピスタチオ入りソーセージ、にんにくとセージのソーセージ、
                    乾燥トマトとオレガノのソーセージ、鶏肉レバーのパテ、パストラミ、買ってみました。
                    なかなか行けないのでちょっと大人買い。




シャルキュトゥリー・モエ_c0149404_22462041.jpg

                    全部食べてないけど、ピスターシュとセージのソーセージ、パテを食べた時点で、
                    激ウマです、はい。もうお店からして旨そうだったんだけど。
                    これは、、友達の家に行ったら必ず帰りに寄るコース決定ですな。
                    問題は場所なんだよね。。すごく行きにくい。帰りにくい。。
                    でも一日に数本だけ出ている奇跡のバスがあって、
                    それに乗れたら我家の近くまでちょろっと1本なんだよな~。

                    でもこれはなかなか出逢えない味です、ホント美味しい。
                    また来月行きまーす!






                    
←menuへ