人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての旅行





初めての旅行_c0149404_00991.jpg

                  GWは、新緑を見に長野へ。今回は娘も一緒で初の泊りがけの旅行。
                  旅行といっても毎回来ている山小屋ですが。続きはmoreで。





初めての旅行_c0149404_022391.jpg

                  今回は父母、夫、娘、ぐり茶々と大所帯で大移動。
                  娘との初の遠出で色々心配もあったけれど、おじいちゃん(父)といえばこんな様子だし、




初めての旅行_c0149404_04237.jpg

                  おばあちゃん(母)もまあ、こんな感じなので(笑)、本当に楽させてもらいました!
                  誰か自分でない人が娘を抱っこして見ていてくれる、この喜び・・!笑
                  これこそが今の私の一番の願い。つかの間の休息でしたよ。。
                  ゆっくり風呂に入って、ゆっくり出てホッとする。それがやっとできました。
                  写真もろくに撮らずにとにかくソファで昼寝とか・・うれし泣きしそうでした。



初めての旅行_c0149404_07585.jpg
      
                  娘といえば、4ヶ月とはいえやはり初めて見る大自然に目がきらきら。特に川。

            


初めての旅行_c0149404_092345.jpg

                  小屋の外に小さな小川が流れているのを、上流、中流、下流、と順番に頭を動かして
                  飽きずに繰り返し繰り返し流れを追っていた。酔わないかと心配になるくらい。
                  動くものが面白いんだね。
                  おじいちゃんが焚き火をやったので、炎も初めて見た。
                  留まることの無い炎の揺らめきや流れる水。風のざわめきや啄木鳥が木に穴を開ける響き。
                  そういうものを楽しめる人になってほしい。





初めての旅行_c0149404_0155621.jpg

                  常に誰かが抱っこしたり、可愛がってくれるから、上機嫌。
                  今は何でも触りたくて、触ったらその後はつかんで、舐め舐めしたいお年頃。
                  この時は豆乳の空き箱。



初めての旅行_c0149404_0164026.jpg

                  本当に何でもかんでも口にinだよね。。




                 
by giddy_girl | 2012-05-06 00:19 | 娘との日々
←menuへ