人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストイックな人





ストイックな人_c0149404_16265755.jpg

                  ここ2週間くらい、娘の一番楽しい事はこれ。
                  うつぶせは1ヶ月前くらいから一日2回2、3分くらいさせていたけれど、
                  最近は自分から寝返りをしてうつ伏せになりたがる。
                  まだ寝返りは完璧にできない。でも、少しの段差があればできる。もう少しだ。
                  で、その寝返りの特訓がすごいのだ。ものすごいストイックというか、、
                  1日何時間もやっている。『もういいよ』とか『疲れるよ』とか言って止めるとすごく怒る。



ストイックな人_c0149404_16305484.jpg

                  まず、なぜか気合を入れるが如くゆびしゃぶり!!


ストイックな人_c0149404_16334560.jpg

                  そして一気にぐりん!!


ストイックな人_c0149404_1634698.jpg

                  といきたい所だけど、まだ完全な平地では無理。できなくて悔し泣き。
                  これを何度も繰り返してる。
                  生後2ヶ月でこんなストイックな姿見るとは思わなかった。
                  あまりに何度もやってるから最後は少し手助けしてうつ伏せにしてあげると
                  本当に嬉しそう。
                  そしてその状態もずーーーっとそのまま楽しんでいるから、首が疲れないかと
                  心配してしまい、時々横にして休ませると、またすごい怒る。
                  こういうのが普通なのかな。こんなに練習するのかな。
                  まあ、楽しそうだからいいか。でもな、もともと胴体とか手足太いのに…
                  マッチョになる気なのか・・?

                  しかし全部自分でできるようになったら、また本当に目が離せなくなるな・・。
                  夜はベッドで一緒に寝てるから、落ちない対策しなくちゃ。。
by giddy_girl | 2012-02-23 18:06 | 娘との日々
←menuへ