人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めていろいろ





初めていろいろ_c0149404_1675838.jpg

                  娘が産まれて40日が経とうとしている。ここにきてちょっと前進。
                  昨夜、大晦日の晩以来の大泣き。飲んでも飲んでも飲み足りない。
                  私もくたばる寸前で朝を迎え、ボーゼンとやっとご機嫌になった娘を眺める。
                  ご機嫌ついでに、ちょっとしつこくあやしてみる。
                  こちょこちょこちょ、ちょーん!ボデータッチをして最後に人差し指でおでこを
                  ちょーんとするテキトーなあやし。何度かやっていると、何となく娘の目が爛爛と
                  してきた。次の瞬間、私の目を見て、にっこり笑った。
                  その後、続けざまに何度も笑った。夫もびっくりの、初笑いだ。
                  新生児微笑じゃない、笑顔。
                  これをどんなに待ったことか。
                  起きているときは、飲んでいるか泣き叫んでいるかだったから。
                  もちろん、一度笑ったとはいえ、どんどん笑うわけではないから、
                  早くも次回の笑顔を待っています。
                  おっぱいをいつも以上にぐびぐび飲んだら、何か新しいことができる前触れって
                  聞いた。昨日の大泣き&大飲みは笑顔のための大泣きだったのか。都合のいいように
                  考えちゃえ。きっとそうだ。あの笑顔で疲れが吹っ飛んだ。あーはやく次が見たい!

                  写真は昨日行ったお宮参りの、行く直前。
                  ぐっすり寝ていておばあちゃんに買ってもらったドレスも『着させられてます』
                  な感じ・・笑


初めていろいろ_c0149404_16192276.jpg

                  近所の神社で御祈祷してもらう。ずーーっと寝ていた。でっかい太鼓や鈴の音も
                  動じない。
                  御祈祷で名前を読み上げられたとき、不覚にもじーんときた。
                  産まれたんだな、娘が。幸せだな。
                
                  足が凍ってしまうかと思うくらい寒かったけど、行ってよかった。
                  健やかに、とにかく健やかに、そして強運で、自分で幸せを見つけられる人生を
                  送ってほしい。



初めていろいろ_c0149404_16223610.jpg

                  そして、だっこ紐につづき、ベビーカーデビューもしました。写真は家の中で。



初めていろいろ_c0149404_1623753.jpg

                  むらがる猫たち。気になる、気になる、、、、



初めていろいろ_c0149404_16233264.jpg

                  覗きこむぐりさん。。



                  今日は駅前のデパートまで行ってきた。終始寝ていてくれたので快適!
                  これで、でかけられる~!!軟禁生活も終わりが見えてきたぞ!
                  本当に嬉しい!
                  寒さと車、扉や段差だけは気をつけて、少しずつ娘と外に繰り出そうと思います。



                  
by giddy_girl | 2012-01-15 16:29 | 娘との日々
←menuへ