人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1ヶ月





1ヶ月_c0149404_10341235.jpg

1ヶ月_c0149404_10342297.jpg

                  早いもので、娘が産まれて1ヶ月。
                  リビングでの軟禁生活が続いているため、私の記憶は12/7で止まったまま。
                  それでもやはり、どんどん膨らんでいく娘を見ると、時は過ぎていくのだと感じる。
                  もう、どんな角度でも、二重アゴになってしまう娘。いよいよパンパン。

                  先日、1ヶ月検診に行ってきた。
                  偶然、サトウさんに会えた。サトウさんに娘を抱っこしてもらう。
                  感無量。。                  
                  「2人目も待ってるからね!」とサトウさん。
                  サトウさんの指圧さえあればもう1人くらいなら頑張れる!(どんだけサトウさん好きなんだ・・)

                  助産師さんに、娘の体重や身長、身体の隅々まで
                  くまなくチェックしてもらい、授乳の相談などをする。
                  授乳は一応順調だけど、やっぱりまだ毎日違うパターンで、安定しない。
                  あと1ヶ月は安定しないかな。
 
                  娘は4300グラムに成長。1ヶ月だと、1日あたり25グラム増えていればokらしいが、
                  娘の場合、1日あたり、50グラム増えている計算に・・。どんだけ・・・
                  そりゃあ、私、ゲッソリするわ・・。(只今、妊娠中から-11kg。)
                  そして母乳ってすごいって改めて思った。
                  
                  順調に、でっかい女子に成長中。。
 
                  首は座ってないけど、もうそんなにぐらぐらしないし、お風呂で裏返す時
                  普通に二本の足で立っている。
                  なんか、赤ちゃんじゃないみたい。
                  でもまだ新生児微笑以外の笑顔はお預けだし、乳飲んで泣いて寝るの繰り返しは
                  相変わらずだから、まだ『子育て』っていうより、『飼育』って感じだな。
                  もう少し、普通に起きている時間や、笑顔が見れたら、子育てしてる実感沸くかな?
                  
                  本日は抱っこ紐を使って、隣のスーパーまで外出してみた。スーパーデビュー。
                  ずっと寝てたけど。
                  外に出られるだけで、なんだかすごく嬉しかった・・!
                  これから少しずつ、近所の散歩から始めてみよう。
                  今月はチラホラお友達も遊びに来てくれるようになるからそれも楽しみ。
                  娘を見てもらう、というより、私と喋って~!という願望の方が強い。
                  みんな素敵な外界の空気を纏って来てくれるから。孫に会う引きこもりの
                  お婆ちゃんみたいな気分だ・・。
                  早く妊娠中の時みたいに、運動したり、ぐんぐん歩きたいなあ~!
by giddy_girl | 2012-01-08 16:51 | 娘との日々
←menuへ