人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶々丸のダイブ





茶々丸のダイブ_c0149404_20494011.jpg

                 おひさしぶりです。茶々丸です。 おげんきですか。
                 
                 ボクは、しょぼくれています。。
                 母ちゃんに、しかられたからです。




茶々丸のダイブ_c0149404_20543670.jpg

                 ぐり兄ちゃんとおいかけっこをして遊んでたんだ。
                 ボク、こうふんして、きゃっとたわーのいちばん上までのぼって、
                 そのままそこからダイブしたの。
                 母ちゃんの大切なウンベラータっていう植物にむかって。。

                 ボクは無事に着地したけど、すごい音がしたから、びっくりしていたら、
                 母ちゃんがものすごい血相を変えて来たかとおもったら、
                 耳がちぎれそうな奇声を上げて、そのあとボクに、
                 「バカッ!!」
                 って叫んだの。


                 2本枝が伸びている真ん中にも、1本枝があって、葉っぱがいっぱい生えていたの。
                 ボクはその枝をぜんぶ折っちゃったんだって。。




茶々丸のダイブ_c0149404_20592819.jpg

                 シュン。。。。。





茶々丸のダイブ_c0149404_2131617.jpg

                 これがボクがやっちゃった葉っぱ。。
                 母ちゃんは諦めきれずにしばらく葉っぱを持って
                 部屋をうろうろしてから、ボクに向かって『挿し木できるかな?!』
                 と言ってきたけど。。
                 ボク、わかんない。。。。

                 母ちゃんは、キャットタワーの真横にウンベラータを配置した自分にも
                 悪いところはあったと思ってくれて、仲直りしたよ。



茶々丸のダイブ_c0149404_2152562.jpg

                 でも、、母ちゃん怖かったなあ。。。
                 みんなも、きゃっとたわーからダイブするときは、きを付けてね。
      
                 茶々丸より。
←menuへ