1ヶ月





c0149404_13144457.jpg

            地震から1ヶ月経った。
            被災者ではないけれど、あの日からの非現実的な毎日はとても長かった。
            あれから、本当に色々な事を考えた。
            家族のこと、大切な人たちのこと。自分の過去、今、未来。
            相変わらずテレビの中は滅入ることばかりで、現実を受け入れたくても
            被災者の嘆く顔や瓦礫の映像に涙するしかできない。原発事故の情報も
            逐一確認したからといって不安が取り除かれることは無い。
            起きてしまったことは悲しいけれど、未来に生きていく自分達は、不安な気持と
            戦い続けなきゃならない。
            悲しいだけでなく、人の優しさ、強さや命のありがたみも学んだのだから。
            本当に、ありがたいことも沢山ある。東北は、きっときっと、大丈夫。


  
            咲き零れる春の花たちは、心の中を浄化してくれる。
            自然を目にいっぱい焼き付けることは、いつもよりも、ずっと効果的だった。


            昨日は都知事選の投票に行ったけど、お目当ての人は落選。わかってたけど。
            またあの人の馬鹿な暴言を聞き続けなければいけないと思うと憂鬱。





c0149404_13155635.jpg

            さて、楽しいお知らせ!
            明日から8日間、青山スパイラルマーケットにて、murderpollenの、春の催事です。
            地震後、東京の人たちも色んなストレスでいっぱいなはず。
            少しでも楽しい気持ち、春の喜びを思い出していただければと思います!
            ディスプレイも今までとまた一味違う世界を作ります。
            今回も私はピアスを沢山作りました。天然石は本当に奥深いです。
            是非是非、遊びに来て下さい!
[PR]
by giddy_girl | 2011-04-11 13:40 | 暮らし
←menuへ