人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぎとオリーブ、カマンベールのキッシュ




ねぎとオリーブ、カマンベールのキッシュ_c0149404_22212642.jpg

              久々にキッシュを作った。
              本を見ながら‥これなら夕方3時までにできるね~~
              と思いきや…
              タルト生地を寝かす時間を見落としていて・・せいぜい30分~1時間くらい
              だと思っていたら、6時間。。
              翌日に持越し決定。
              日をまたいで出来上がった。
              長ネギを網焼きして焦がしたものと、オリーブとカマンベールチーズ。
              出来上がったタルトの土台に、それらを配置してから、
              アパレイユ(キッシュ生地)を流して、25分くらい焼いて、できあがり!
              寝かす時間を入れたら凄い時間かかるけど、とってもカンタン!
              そして、とっっっても、高カロリー!!笑
              いくら野菜入れようが、タルト生地とアパレイユに生クリームやら
              バターがどんだけ・・て程・・・

 
              いいんです、たまにはこういうの食べたいんです。
              ねぎの甘味と苦味、カマンベールとろ~んがたまりません。

              
              
              もちろんオリジナルではありません。
              こちらの本に高カロリーで美味しいキッシュ盛りだくさん!!
              次は、普通のほうれん草とベーコン作ろうかな・・







              
←menuへ