<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧





c0149404_21312059.jpg

                    今年はいつも以上に毛抜けが激しく、そして暑そうな茶っくん。
                    少し早いですが、サマーカット(チマタではマルガリータ)を施しました。


c0149404_21324065.jpg

                    今回は病院やヘアサロンなどに連れて行く暇が無いので、自宅でやることに。
                    もさ母さんクロエママさんぼんぬさんが来てくださって、手伝ってくれました。
                    1人じゃできないので、本当に、本当~~~に感謝です!!!


c0149404_21362986.jpg

                    今回は、もさ母さんが80パーセントカットしてくれました。そして、私は自分で
                    できるようになるために、そばでレクチャーを受けながらお勉強。マイバリカンも買いました。
                    その間、クロエママさんに娘を見ていてもらい、ぼんぬさんは、、楽しい話を
                    皆さんに繰り広げてくれていました。。

                    で、残りの20パーセント、虎刈り部分の直しだったり、しっぽや、首周りのカットなど、
                    簡単でデザイン的な仕上げの、美味しいところだけ、私が1人で後日やりました。
                    大変ですが、プロの仕上がりを求めなければ、できなくもないですね。
                    結構ハマリました、バリカン。



c0149404_21421954.jpg

                    なにより茶っくんが、本当に大人しくて良い子。。。
                    お疲れ様茶っくん!
                    これで不快な暑さで開口呼吸してしまう事もないし、しばらく抜け毛とも
                    オサラバです。



c0149404_21435761.jpg

                    ライオンみたいですが、カットにこだわりはありません。。ただただできるだけ
                    カットしたかったって感じ。。
                    来週は、恐怖のぐりちゃんです・・・!!
[PR]




c0149404_219154.jpg

                    娘、本日で1歳半です。ああ早い。
                    このひと月、1歳5ヶ月はまたまた色々な成長を見せてくれた。
                    連休があったりと写真も沢山撮ったのにupできずだったので、ここで
                    少しまとめてupしておこう。記録記録。
                    長くなるのでmoreで。

More
[PR]




c0149404_22284740.jpg

                    御無沙汰しておりました。気付けば6月。ブログ放置状態が続いておりましたが、
                    皆元気で生きてます。
                    GWの写真もまだupできていないというのに、写真選別が追いつかず、
                    すっとばしてとっても最近のできごとです(笑)。
                    ボーイフレンド(以前のキッス写真のy君)と、おデイトしてきたのですが。
                    お2人さんのやりとりがまたまた微笑ましく、母達は癒されました。


c0149404_22324352.jpg

                    立川は昭和記念公園。学生の頃は幾度となく足を運んだ場所ですが、
                    ほんとーーにひっさしぶりに行ってみました。
                    シャーレーポピーを見たかったのですが、まだ早いのと、前日の雨でしおれてて
                    若干、残念なかんじでしたが。


c0149404_22331039.jpg

                    でもやっぱりかわいかったです。ポピー大好き。


c0149404_22334166.jpg
c0149404_22334955.jpg

                    そんでもってこの2人。笑。
                    しょっちゅう会っているから、最近やっとお互いを認知?した様子で
                    娘のヘンな人見知りもなくなって、気付けばこんな状態に(笑)。
                    これでも色々な関係を乗り越えてきた2人です(笑)。
                    今までy君が抱きしめてくれても、なかなか受け止めなかった娘が、
                    いつの間にか手を添えてポンポンしていました。。


c0149404_2239236.jpg

                    色々優しくおもしろくちょっかいをだしてくるyくん。
                    冷めた目つきでもまんざらでもない娘。
                    そしてこの日は、お互いの名前も呼び合うように。
                    娘は「yちゃーーん」、y君は娘を呼び捨てで(笑)。



c0149404_22394355.jpg

                    すっごく暑い日だったけど、何とか木陰を見つけてプチピクニック。
                    木陰はまだ5月だから涼しい風がそよいでいて本当に気持ち良い。



c0149404_224228.jpg

c0149404_22421166.jpg

                    5月でこれだけ日差しがきついってことは、梅雨が明けたら本当に
                    朝か夕方しか外に出れないな。。
                    遊びたい真っ盛りの娘のために、天候とは毎日勝負。色々工夫して
                    なんとか満足させて、疲れていただきたいのです。。
                    母達、共にがんばりましょう~(笑)。時々自分にも甘くね~~。
[PR]
←menuへ