<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧






                    支えが無くとも自力で立てるようになった娘。
                    これから涼しくなって、散歩が多くなったら、また公園の芝生とかに立たせたい。
                    そろそろファーストシューズ、考えようかな、と思っているところ、

                    お友達のベビーズが履いていました!こんなものがあるのね!

c0149404_232242.jpg

                    ベビーフィート。あんよトレーニング用靴下?!
                    底がラバーになっていて、洗濯もできるらしい。
                    ファーストシューズの前に、立つ練習や、ちょっとした外履きにいいらしい。

c0149404_2335113.jpg
c0149404_2335716.jpg
c0149404_234430.jpg


                    柄も豊富。1900円なら2つ欲しいけど、多分履く期間はすごい短いだろうから
                    1つでがまん。グレーのスニーカー(風)か、イエローのボーダーかな。
                    いやでも赤のスニーカーも。。悩む。。
                    こちらのサイトで買う予定です~ →
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-28 23:11 | 娘のもの




c0149404_2349254.jpg

                    この日は気持ちよく晴れたので、霧ヶ峰へ。
                    夏の山の緑は遠目から見てもこの世のものとは思えない美しさ。



c0149404_2349542.jpg

                    霧ヶ峰から、左に八ヶ岳、富士山も見えて絶景。久々に絶景って思った。




c0149404_235036100.jpg




c0149404_23505188.jpg

                    ここは HOTEL HEIDI のお庭。子供用のかわいいおうちが3つ建っています。
                    母が日焼け防止にかぶったスカーフがなんかマリア様のようで、、
                    聖母子像か・・?クリスマスの飾りみたいになってしまった図(笑)。
                    子供が喜びそうな庭があって子連れサンにオススメ!お茶だけもできます。
                    おそろしく高いけど。。



c0149404_23531642.jpg

                    娘も楽しんでいたようで良い休暇でした。家族に感謝。
                    階段も登れるように。ただし下りれません。
                    


c0149404_2354996.jpg

                    前回に引き続き、また別のカツサンド買ってみました。
                    野沢菜入り。。長野だからね。
                    私的には、もう無いかな・・笑。




                    
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-27 00:00 | 四季




c0149404_23354095.jpg

                    夏休み記事、今夜のupで最後にしたい。。
                    松本市美術館で開催中の草間彌生展に行ってきました。
                    続きはmoreで。

More
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-26 23:47 | アート




c0149404_22283141.jpg

                    さてさて久々のぐり茶々です。もちろん夏休みも同行しました。
                    ぐり茶々は、いつも物置部屋でくつろいでいます。
      

c0149404_22293397.jpg

                    ぐりさん、東京では夏バテでちょっとゲリ気味だったのですが、
                    涼しい場所ですっかり回復。



c0149404_22302474.jpg

                    良かったね!




c0149404_22304341.jpg



c0149404_2230558.jpg

                    茶っくんはどこでもいつでもノーストレス!!


c0149404_22312043.jpg

c0149404_22313238.jpg

c0149404_22314411.jpg

c0149404_2231546.jpg

c0149404_2232513.jpg

                    猫ってほんとぐっちゃぐちゃのとこ好きだよね。
[PR]




c0149404_2150959.jpg

                    更新がなかなかできず写真がたまる一方です。。
                    娘と一日過ごすと夜にはほんとぐったり。うまく一緒に昼寝ができると
                    夜少しフリータイムができる感じ。

                    さて長野での娘。緑に触れて楽しそうだった。



c0149404_21521561.jpg

                    この笑顔がぐり父に似すぎていて笑ってしまう。
                    うちのお母さんがぐり父を抱っこしてるみたい(笑)。
 
                    



c0149404_2153147.jpg

                    いつも寄る八ヶ岳農業大学校。
                    この日は少し山に雲がかかっていたけど良い天気。



c0149404_21533886.jpg

                    時にバナナを与えたり・・


c0149404_2154337.jpg

                    馬を無理やり見せてみたり。まだ何か認識できないのか?無反応。



c0149404_21545853.jpg

                    このへんはあちこちに、道路の脇にこういうスポットがある。


c0149404_21561982.jpg


c0149404_21562837.jpg

                    お婆ちゃん(母)が疲れないのか心配なくらい抱っこしてくれた。
                    でも嬉しそう。

                    つづく・・・
                
                    
                    
[PR]




c0149404_22404186.jpg

                    前回から3ヶ月。長野の山奥は、深い緑につつまれていました。
                    

More
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-18 22:59 | 四季




c0149404_22453086.jpg

                    突然思い立ち、前髪とサイドを断髪しました。笑




c0149404_2246307.jpg

                    スピーディーにやらねばと思い、1分で終わらせたため
                    かなりナナメっちゃいました。。。



c0149404_2247830.jpg

                    しかし、一気に昭和の子(笑)!
                    今までの赤さんらしからぬゆるふわ天然パーマで流れる前髪も好きだったんだけど
                    汗がびっしょりになるとエガちゃんみたいにおでこにベッタリまとわり付くのと
                    いい加減目に入りそうなくらい伸びたので思い切って切ってしまった。


c0149404_22492445.jpg

                    カツラじゃん。。蛍の墓のセツ子じゃん。。
                    あ、しかもこの洋服、もう小さくて下が閉まりません・・(爆)。


c0149404_224935100.jpg

                    若返ったな(笑)。

                    今日から我家は夏休み。長野へ行ってきます!
                    久しぶりに娘を大人数が見てくれる状況が嬉しくて仕方ありません。
                    ゆっくりしてきます。
                    皆様も素敵なお盆をお過ごし下さい~!
[PR]




c0149404_22115756.jpg

                    お友達夫婦が雑貨屋さんを始めるということで、
                    プレオープンにご招待していただきました。
                    そうです、このイケダン旦那とかわいいあさちゃんの御一家です→ 。
                    あさちゃんは先月も会ったんですが、ぐんぐん成長して、昨日会ったときはついに 
                    コテコテ歩いていました!かなり感動!お腹にいたときから楽しみにしていた
                    赤ちゃんが歩き出すって、本当に感慨深い!!



c0149404_22153634.jpg

                    雑貨屋さんはhaccoという名前で、北欧雑貨と作家さんのオリジナル商品などを
                    扱うそうです。


c0149404_22162587.jpg

                    この御夫婦は大の北欧好きで、旅の中から買い付けてきたり、取り寄せたり
                    ほっこりかわいいものが沢山並んでいました。
                    私も時間がもう少し操れるようになってきたら、また何か作って置いてもらえたら
                    と思っています!
                    ネットショップもオープン予定みたいです。お店自体は9月からです。
                    子連れママさんにも優しいスペースになっています。お近くの方は是非!
                    こちら、ホームページです→


c0149404_22175084.jpg

                    このプレオープンの日は、赤ちゃん連れの人をメインに誘っていただいたので
                    娘と同じくらいの赤ちゃんがたくさん!
                    この子は新しくお友達になったTちゃん。1歳3か月。
                    この馬のおもちゃが似合いすぎていて、このまま連れて帰りたくなるかわいさ!
                    人見知りなのもかわいかった~!


c0149404_22341962.jpg

                    うちの娘はというと・・、多分一番楽しんでいたのでは・・?
                    人見知りの「ひ」の字もありません。誰に似たの?!
                    この時も全く初対面の女の子の背中をペシペシ、抱きつき、耳元で
                    何かささやき。。。かなりの馴れ馴れしさ・・・。
                    ドン引きされていましたよ。。この後この女の子がお母さんに助けを求めに行ったのは
                    いうまでもありません。。ごめんね。。。。


c0149404_22255537.jpg

                    誰からも引かれて一人になったからって全然ヘイチャラ。家でもよくやる
                    テーブルの下でたっちをして終始上機嫌でした。



c0149404_22271710.jpg

                    離乳食も1食分完食した後、パンだのスイカだの、頂いた食べ物をばくばく食べて、
                    お昼寝もせず(まあいつもあんまりしないけど)、大興奮で、おっぱいも欲しがることなく
                    ずーーーっと楽しそうに遊んでいた娘。
                    ここにいたら、断乳できちゃうじゃん!!

                    改めて、同じ位の子供達と接する時間をあたえてやることが大事だとわかりました。
                    特に娘はわいわいしている空間が、楽しくてしょうがないみたい。
                    かなりの良い刺激になるみたい。

                    私は本当に小さい頃は特に、人がいっぱいいたりわいわい騒がしいところが
                    怖くて大嫌いだった。
                    夫に似たのかな??
                    これから人見知りとかでて来るのかな?
                    今のところ、みずから輪の中心へドスドス入って若干引かれるくらいの感じですけど。
                    今でこそ、人の居る空間は好きになったものの、まだどちらかというとかなり人見知りな
                    私だけど、もしかしたらこの先、そういう場面でも娘が助けてくれる事があるのかも。。
                    お互いが中和してくれる関係になるのかしら。
      
                    久しぶりのおでかけ、楽しい1日でした!




                    
[PR]




c0149404_21514449.jpg

                    おもちゃではなかなか遊んでくれない娘ですが、
                    その中でもちょっとずつ集中できるもの。


c0149404_21534861.jpg

                    その1。積み木。出産祝いで従姉家族から頂いた手作り積み木。
                    最近少しずつ興味を持ち始めた。


c0149404_215516100.jpg

                    集中すると舌をしまい忘れて(猫か)没頭してます。
                    まだ、ケースから一つずつ出したり、つかんでそれを舐めたりたたきつけたり
                    本来の積み木の遊び方には程遠いけれど。。
                    


c0149404_2157965.jpg

                    楽しいっす。



c0149404_21572453.jpg

                    ま、大抵5分で飽きますけど。。



c0149404_21581436.jpg

                    その2。 友達のTちゃんから譲ってもらったこのやりたい放題的なおもちゃ。



c0149404_2159847.jpg

                    押したり引っ張ったり回したり、取り外しができたり、色んな仕掛けが付いている。
                    少しずつ、つまめなかったところがつまめるようになり、成長したらしたで、
                    それを口に運びたいけど、ゴムが繋がっていてどうしても口の中に入れられなくて
                    苛々してしまうらしい(笑)。
                    苛つきながらも、これも1日に何度もいじって遊んでいます。




c0149404_2203952.jpg

                    結局まだ、口の中に入れて確認するという行為が、彼女の中で最優先なのは
                    変わらず、最終的に付属のトンカチ型のおもちゃを口に運んで1クール終了。
                    正しい使い方はどれもまだできないけど、少しでも楽しいのなら立派に遊べている
                    ってことで。
                    同じおもちゃでも、月齢が進むにつれて遊び方が変わってくるのでおもしろいなー。
[PR]




c0149404_11251150.jpg

                    娘、8ヶ月を迎えました。

More
[PR]
←menuへ