<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧





                   もうすぐ12月・・・。早いですねぇ・・・
                   今年も終わってしまう・・いや、その前にgriscoutureの展示会です!
c0149404_2314176.jpg

                   初めての、オッドアイ。
                   また作りたい、オッドアイ。






c0149404_231657100.jpg

                   スパングル頭の子。ちくちく付けました。





c0149404_23175336.jpg

                   そして今回は、リアルファーも導入。猫らしさがぐっと出ましたよ。
                   こちらもどうぞ~
        

                   ※この記事は予約投稿しています。
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-30 00:00 | gris couture




c0149404_10161327.jpg

c0149404_10163661.jpg

c0149404_10164685.jpg

                   未だ妊婦です。腹がテーブルになります。猫以外。

                   私と予定日が3日違いの妊婦友達さんが、金曜日の新月に元気な女の子を
                   出産しました。本当に良かった。自分が妊婦とか関係無く、知人の出産報告は
                   本当に嬉しいです。
                   それにしても、予定日より少し早く産まれるのってやはり理想・・。いいなあ。。

                   金曜に予定日前最後の検診だったのですが。赤さん、少しは下がってきている
                   かな?程度で、後は何の変化も無く。助産師外来なので、大きさもわからず。

                   今週末、予定日超過後の検診で、やっとNSTやら内診やらが待っています。
                   その前に産まれてほしいんだけど。。
                   ここまで来ると予定日超過、可能性大になってきました。
                   私の体重は全然増えないのだが、赤さん、どんどんでっかくなっていたらと思うと
                   怖えー・・ですが、もう仕方ありません。
                   出てきたい時に出てきてもらいましょう。。
                   あまり遅れると強制出産になるからね・・それだけは避けたいよ・・
                   
                   ということで、体調も変わり無し。前兆も特に無し。恥骨痛に加え、尾てい骨痛
                   もプラス、くらいでしょうか。
                   今日もひたすら散歩&リラックス。。
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-27 10:28 | 妊婦生活




c0149404_2394951.jpg

                   12月5日~の展示でお披露目のぬいぐる猫たち・・
                   少しだけご紹介~♪



c0149404_23113064.jpg

                   ウィリアム・モリス生地シリーズ。 あっ、ぐりさんが・・!!
                   la maison du chat noir

                   ※この記事は予約投稿しています。
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-24 00:00 | gris couture




c0149404_18255914.jpg

                    今日も産まれる気配無し…。ブログでもupしよう。
                    最近のご来客です。イケダン夫妻が遊びに来ました~!
                    あ~~、なんて素敵な親子。。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-21 18:47 |




c0149404_1727173.jpg

                   出ちまったのは赤さんではありません。
                   へそです、ヘソ。38W0dの、昨日から、出ベソになってしまった。
                   そして、予定日まで2週間を切ってしまった。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-18 18:03 | 妊婦生活



c0149404_2354768.jpg

                  gris coutureの展示会が、12月5日から、大阪のla maison du chat noir にて始まります。
                  a little party ということで、今回もそんなに点数は多くないのですが、
                  秋冬のこれからの季節にぴったりなファブリック生地で、1点1点全く違う表情の
                  猫たちを作りました。
                  楽しんでいただけたら嬉しいです!

 
                  gris couture ~a little party of winter 2011~
                  
                  会期:12月5日(月)~12月22日(木)
                      12:00~19:00 (定休日:日曜日)

                  会場:la maison du chat noir

c0149404_2256209.jpg

                  
                  





c0149404_22465222.jpg

                  今回は、タグも付けてみました♪
                  展示が始まるまでに、またちょこちょこ画像を載せようと思います。
                  多分私の出産と丸かぶるので(汗)、コメントなど返せない場合が
                  ありますが、御了承下さい。

                  DMはもう少ししたら仕上がり予定です。
                  出産がいつ始まるか不明なので、確実にDM希望の方、またはお問い合わせは、
                  展示会場の方までよろしくお願いします♪
         
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-17 00:00 | gris couture




c0149404_22152055.jpg

                    父っ子ぐりさん、番外編。
                    ぐり父食事中、ひざの上で顔をじっと見つめる。
                    これは、たまにです。しょっちゅうやりません。
                    流石に行儀が悪いのでやらせません。




c0149404_2217249.jpg

                            じっっっ・・・・





c0149404_22171088.jpg




c0149404_22172730.jpg

                    けど・・こんな目でみつめられたら・・
                    家で1人の食事の時は再び膝に乗せてしまうんだろうな・・
[PR]




c0149404_20542795.jpg

                そんでもって、これが父っ子ぐりさん、寝室バージョン(笑)。
                (ぐり父のパジャマ姿失礼します・・!)



c0149404_20554940.jpg

                とにかく、上に乗りたいらしい。
                これこそ今はぐり父しかできない体勢・・。


 
c0149404_20555864.jpg

                この時はモミモミっていうか、乗ってグルグルのど鳴らして、
                それで満足、って感じでした。
                うーん、、これは私が産後いない間、ぐり父の株が急上昇してしまう恐れ。
                最悪、忘れられてしまったら・・嫌だーーー!!
                ぐりさん、母を忘れないで。
                因みに今までは8日間くらいの旅行の時の不在で忘れられました・・・。
                ああ、、シャーされるのかなあ~~・・・(泣)
[PR]




c0149404_1832989.jpg

                  抱っこして~~、そしてモミモミさせて~~が至福の時のぐりさん。
                  最近腹が重くて抱っこもままならない私。
                  ぐりさん、めっきり「ぐり父っ子」です。




c0149404_18343078.jpg

                  この瞬間。至福で至福でたまらない~~~~。。。





c0149404_18345411.jpg

                  後脚が一番上にきちゃったりして、よくわからない体勢・・
                  ものすごい力で爪を立てて、グルグル言いながらモミモミしている。。
                  うう~~、かわいい、、、、




c0149404_18383730.jpg
   
                  あくまで真顔は凛々しいのですが。。
                  そんなカッコでそんなキメ顔してもね・・・笑。




               
[PR]




c0149404_21112241.jpg

                   私の挟み技にかかるぐりさん↑。

                   
                   本日、臨月始めの検診。気になっていた赤さんの重さ。
                   2527グラム。プラマイ0の平均値らしいけど、思っていたより育っていて
                   びっくりしてしまった。
                   4日位前からなんとなく重みが増したり、胎動がでかくなったり
                   恥骨がメリメリさらに痛みが激しくなったりして歩きづらくなってきたけど・・
                   感覚的にまさか2500を超えていると思わなかった。。
 
                   うーん、、この数字、もういつでもオーライな感じだよね・・
                   予定日はまだかなり先だけど、3000いかないで産みたいです、母さん。
                   一応、小柄な妊婦なんですよねえ・・
                   でも、妊婦が小柄だから子も小柄とか、関係無いみたいですね・・。
                   当たり前だけどね。父さんの体格だって大いに関係あるし。

                   もちろん、赤さんのタイミングで自然に出てきて欲しいけど。。
                   ついつい、いっても2800くらいでひとつ、、宜しくお願いしますよ、、と
                   念を送りたくなってきた。

                   実際、下がってきているわけでも無いので、もうすぐってことは無さそうだけど。
                   
                   月のカレンダーを見てみる。
                   今月は11日が満月で、25日が新月。
                   満月や新月に出てくることも多いって。
                   月の満ち欠けと出産。本当に不思議。神秘。
                   全然違う日の可能性だってあるけれど。

                   2500という数字を見て何かもういきなり覚悟できちゃった。
                   
 
                   今日は病院の後ちかちんとランチ。ちかちんは私のほぼ1ヵ月後に、
                   同じ病院で産むのだ。
                   貴重な仲良し友達とのこんな偶然は、本当に心強い。
                   ちょくちょく会って、お互いのでかくなっていく腹を見て、
                   本当に不思議な今日この頃。
                   13年前大学で遊んでいた頃、こんな光景は考えられなかった。
                   おなじくS-みんも。3人が同じ年に産むなんてね・・

                   無事に出てきて、皆で遊びたいね~。



                 
                   
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-05 21:52 | 妊婦生活
←menuへ