<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧





c0149404_2375967.jpg

                   あと数日で、臨月突入。近況徒然。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-30 18:07 | 妊婦生活




c0149404_931649.jpg

                   久々のぐり茶々です。
                   バケツーズの季節がやってきました。
                   ある意味猫を見ていると四季が移りゆくのがわかるのです。




c0149404_941848.jpg

                   茶っくんは起きちゃいました。





c0149404_943460.jpg

                   ぐりさんはぐっすり。。




c0149404_945150.jpg

                   あ、起きる・・?





c0149404_95699.jpg

                   寝るんだね・・・おやつみー。。
[PR]




c0149404_9293841.jpg

                  チマタで話題の iHerb
                  ここは良いですね、本当に。あそこのも、あそこのも・・・ぶっちゃけ日本で
                  購入する時の3分の1の値段くらいで購入できてしまう・・。特に円高バンザイの今。
                  通販は便利ですが、吟味することと、知ってる(使ったことのある)ブランドしか
                  買わないと決めています。

                  今回は、赤さんの塗りもの系をまとめてゲット。ケミ系があまり好きじゃないし、
                  なにより安心安全なものが安く手に入ったのでかなり満足。
                  
                  大好きだけど高くて買えなかったBadgerシリーズ。ベビー用石鹸と、自分の
                  リップクリームを。オーガニックで安全。すぐ荒れる唇で、合うリップクリームも
                  少なかったけど、一度頂き物で使ったらすごく良かった。
                  石鹸も期待大。
                
                  そしてこれまた大好きだが高くて買えなかったWeledaカレンデュラシリーズ。
                  ベビーオイル(風呂上りやマッサージ用)とクリーム。
                  言わずと知れたカレンデュラ。
                  特にクリームはオムツかぶれだけでなく、授乳時のおっぱいケア(ヒリヒリ痛い)
                  にも使える。
                  子供の切り傷なんかにも。1本で万能。便利、便利。
                  とりあえず、塗り物&バス関係は、今んとここれだけあればいいかな~。
                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-26 09:44 | 妊婦生活




c0149404_1934352.jpg

                  夫ぐり父の長い有給休暇の消化が今日にて終わってしまう。
                  こんな貴重な時間が取れたことに感謝。
                  部屋の整理が大分進んだし、二人でゆっくり散歩とかドライブとか、
                  普通の生活ができた。
                  旅行に行こうかとも思ったけど、行かなくて良かった。
                  意外と”普通の生活を一緒にする”事が一番自分達にとって贅沢だった。

                  アラブ人の様に黒々と伸びた髭も見納め。
                  なんだか寂しいから小さめ写真でupして記録(笑)。

                  明日からまたお仕事頑張ってね。
                  髭さん、また会う日まで、さらば・・!
                  あ~ぁ、明日からツルツルか・・(←ちょっと不満)
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-23 19:12 |




c0149404_11531181.jpg

                   昨日は9ヶ月半ばの検診。
                   赤さんは2000グラムに到達。
                   私はデブまっしぐら。恥骨が痛いけど仕方ないらしい。
                   写真は数日前に行った小金井公園。
                   お弁当作ってピクニックなんかしてみた。気持良かった。
                   
                   その後は久々の江戸東京たてもの園
                   3回目だけど楽しめた。



c0149404_11571885.jpg

                   やっぱり前川國男邸が一番好き。
                   以下ポートレイト。お家説明無しです。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-21 12:04 | 散歩




c0149404_23555631.jpg

                    はまちかが遊びに来る。
                    ちかちんが超美味で超高カロリーなcakeをお土産に持ってきてくれる。
                    「授乳が始まったら食べれない。」という言い訳で、
                    食べてしまった・・明日検診なのに・・・・(T^T)。ごちそうさま・・・・・。
                    はまさんも手作りの美味しいパン、持ってきてくれる。
                    父の作ったリンゴジャムやたまたまあったフォアグラの缶詰も
                    開けてしまう。
                    明日検診・・・(T^T)。ごちそうさまあ~~。。。。
[PR]




c0149404_1492113.jpg

                  これで今年産まれたお友達baby訪問はとりあえず最終回か・・?
                  お仕事関係でお知り合いになった、sarah さん。
                  お洒落で全て真似したいことばかりの素敵女子です。
                  去年、そろそろ赤ちゃん欲しいねえと話していたのですが、幸運なことに
                  二人とも授かることができた。
                  そして、7月に生まれたsarahさんの赤さん、ru-さんに会いに行ってきた。

                  ru-さん3ヶ月。ほ~、3ヶ月ってこれくらいなのね・・もう少しで首もすわって
                  そうしたらできることが一気にまた増える、そんな時期なのか。
                  ru-さんは、とにかくおしゃべり大好き。女の子らしい声で、ずーっと何か
                  しゃべっている。
                  おっぱいを飲むときも、フ~ン、フ~ン、と美味しいよーと言っているみたい。
                  手も足も、色んな動きをする。
                  特に指先の表現がすごかった。小指と人差し指だけ伸ばしたり、色々なパターン
                  があって、手話の如く豊かな表現。まだ言葉を喋らなくっても、話しかけられる
                  言葉はわかっている、そして自分の気持を表現しているんだな~。。

                  次に会うときは、もっともっとその表現の幅が広がっているね。
                  楽しみにしているよ~~!!





                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-15 14:44 |




c0149404_1617023.jpg

                  普段は徒歩2分のところにある公園でウォーキング。
                  人工的な公園だけど、ランニングコースがちゃんとあって、
                  木が沢山植えられているから、結構好きな場所。
                  でもたまには散歩でウォーキング。
                  ただ歩くのも飽きるので、昨日は、新しくお友達になった、予定日が
                  3日違いの、隣町の妊婦さんのパン屋さんを目指して歩いてみた。
                  一度遊びに来てくれたときに持ってきてくれた御主人お手製のパン。
                  土地柄美味しいパン屋さんが皆無なこの近辺にとって、この本格的なパンは
                  超貴重!超、美味~!!
                  隣町とは言え、片道1時間はたっぷりあるので、かなり運動になる。
                  せっかく私に会うためにお家からパン屋さんまで出向いてくれた彼女。
                  しかし買ったパンを早く食べたいがために、話もそこそこ速攻引き返す私(笑)。
                  焼きたてのパン・・早く帰って食べたい・・
                  その気持で、ウォーキングできた。。そんな午前中でした・・。




c0149404_16234727.jpg

                  ワインが飲みたくなるパン多し・・ああ・・美味しかった・・
[PR]




c0149404_2132812.jpg

                  あらっ、普段特定の猫さんをモデルにすることは無いのだが
                  無意識のうちに・・ぐりさんになってました。。
                  やっぱり一番見てるからかなあ。。
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-11 21:33 | gris couture




c0149404_1052324.jpg

                    助産院で教えてもらった、『二人ヨーガ樂健法』。
                    楽しく健康に生きる術が書かれた本。
                    助産院では、妊婦でもできる足踏みを教わった。
                    



c0149404_1071481.jpg

                    この本、なんと言ってもまず絵が良いんです。
                    わかりやすいし・・




c0149404_1082082.jpg

                    で、私が教わったのはこの足の付け根を踏む樂健法。
                    リンパを流して凝り固まった血液を全身に送りやすくする。
                    足の裏で踏んでもらうって、本当に気持良い!!
                    助産師さん曰く、気が送りやすいから、絵のように二人とも
                    真っ裸でやるのがいい、とのこと。
                    ムリですけどね…。
                    

                    一応、この足裏付け根踏みは、ほぼ毎晩風呂上りにぐり父に
                    やってもらってます。とっても気持ち良くて、なぜか赤さんが
                    ボコボコ動きます。妊娠による浮腫に凄く効きます!

                    少し慣れてくると、『今日は固いね。』とか、特に凝っている日などが
                    わかって、ちょっとした身体の調子のバロメーターにもなります。
                    ほぐしてもらった後は、全身が温かくなります。
                    赤さんが出たら、うつ伏せになって背中を踏むやつもやりたいなあ。。


                    

c0149404_10115236.jpg

                    後半のページには、筆者が医者を頼らずにいきる術として考えたアイデアが
                    盛り沢山。30年も前に書かれた内容なので、色々思う所もありますが
                    まあ一アイデアとして目を通すと、新たな発見があって面白い。
                    使えそうなところだけ、生活に取り入れると楽しそうです。
                    しつこいですが、絵が良いです。
                    御興味ある方はamazonにあります…→            


                    さて、今日はぬいぐる猫ひたすらチクチクの日。。。
                    夕方からバランスボール!







 
           
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-09 10:20 |
←menuへ