<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧





c0149404_1935073.jpg

               前回のヘアカットから、約半年。
               あの直後に震災があり、そのまた直後に妊娠発覚し、また伸ばしっぱなしの
               関取スタイル(ひっつめて後ろでまとめてくるん)になっていた髪を
               かなりバッサリやってきた。

               腹が出るだけでなく、もともと骨格がしっかりしているので、肉付きがよくなった
               身体でひっつめをして、浴衣など着てしまうと、本当に”お相撲さんのオフスタイル”に
               なっていた最近。自分でも笑ってしまうくらい、関取。

               今はどんな髪型をしたってね。この身体は隠せないけれど、
               ずっとやってみたかった、刈り上げ(ソフト)&ツーブロックを、やっちゃった。
               ツーブロックニンプ。。
               まあ、サイドの髪で隠れてるから、めくらないとわかりませんが。
               とっても新鮮、そして軽い。
               明日から9月だし、また新たな気持で行きたいと思います。

c0149404_1940503.jpg

               帰りに美容師さんに教えてもらった、『青家のとなり』のクッキーを買う。
               薬膳クッキー。おいちー。
               こんどランチも食べてみたいなあ。
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-31 19:46 | 暮らし




c0149404_943168.jpg

                  父方の祖母が旅立った。100歳と5ヶ月。


                  写真は祖母と私。私が産まれた時、美しい鶴の模様の振袖を
                  プレゼントしてくれた時のもの。
                  
                  先週、通夜と葬儀のため、父母と三人で、父の実家の福井の寺まで行ってきた。


                  

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-30 22:02 |




c0149404_2232862.jpg

                  友人まりこちんのウェディングのため、ウェルカムボードを作った。
                  入れて欲しい文字とアイテムだけ指定してもらい、あとは自由にやっていい
                  ということだったので、本当に好き勝手やった。



c0149404_22341310.jpg

                  最初にうっかり文字と2人を立体にすると決めてしまったため
                  終わらなくなりそうで後悔。
                  でも予定変更できるような頭脳は無いのでなんとかやった。
                  いつもできること以上の計画を立ててしまう。
                  なんとか終わって良かった~





c0149404_22375141.jpg

                  ということで今日は当日のウェディングパーティ。
                  ヨコハマのロイヤルパーク70F。
                  夫ぐり父と共に出席。



c0149404_22402116.jpg

                  まりこちんとは何だかんだで4年のおつきあい。
                  繊細かつ大胆な、不思議な魅力の彼女。
                  旦那様との楽しい関係が良く表現された素敵なパーティだった。
                  最後のお手紙は御両親へかと思いきや、旦那様へ。
                  なかなか人前で旦那に手紙読まないから良かった。
                  となりで聞いている新郎、嬉しそうで、目がうるうる。
                  ふと横を見ると、なぜか夫ぐり父が誰よりも号泣・・。びびった・・。
                  自分の結婚式の時も誰よりも泣いていました。
                  
                  まりこちんおめでとう。
                  これからもありのままの貴女で。
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-28 22:48 | 手作り




c0149404_1021433.jpg

                ☆☆☆☆☆
 
                murderpollen 、夏の催事at松屋銀座、始まっております。
                今回は「野に咲く白い花」、「カラフル」がテーマ。
                どんな季節にも合う、沢山の石でお出迎え。
                新しい石もザクザク使っています!!
                一点モノのネックレス、リングは必見。

                そして私事ですが、来月にはお仕事も卒業なので、
                私の作らせてもらっているピアスの新作は今回で最後です。。
                なんだか寂しいわん。。沢山沢山作りましたので、是非に足を運んでください!

                8/30火曜日まで、松屋銀座 1階 スペースオブギンザにて開催中です。
[PR]


 

                  なんだかバタバタしていました・・!!ちょっとずつ更新。。
c0149404_9311773.jpg

                   先日、はとママさんぼんぬさんが遊びに来ました。
                   はとママさんはお初我家!猫モチーフのお洋服で!
                   これ、超かわいかったー!Journal Standardのセールでゲットらしい、、
                   いいなあ~!!



c0149404_9354149.jpg

                   こちらはもう何回目かカウント不可能になったぼんぬさん。
                   なんだか最近セクスィーなんですが・・・。気のせい・・?



c0149404_9371270.jpg

                   はとママ、茶っくん抱っこタイム。
                   手作りフェルト紐で沢山遊んでくれました。
                   のぼぼんぬもぐりさんと沢山遊んでくれて、、いつもお客様に(だけ)
                   遊んでもらうぐり茶々。。た、助かります・・(汗)!

                   喋ったり食ったりして、写真は以上です・・
                   楽しくて来たと思ったらもうお帰り時間・・
                   最近ぐりさんも、一度人見知って隠れてから出てくるまでの時間が
                   短くなりました。嬉しいなあ。
                   また遊びに来て下さい★★★
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-25 22:10 | 暮らし




c0149404_21525485.jpg

                                            ふぇ~~~~~~。。

                 部屋の明かりをつけた瞬間、この光景が目に飛び込むと
                 一瞬本気でおっさん(人)に見える・・・。
[PR]




c0149404_20151588.jpg

                  ほそぼそとやっている、gris couture ですが、
                  おかげさまで、新作のゴブランさん、たれ目さんが、
                  店頭、オンラインで、巣立って行きました。
                  どうもありがとうございます☆

                  あと数点ですが online で見ていただけるものがあります。
 
                  すっかり手元に作品が無くなってしまい、また来月から作り始めようと
                  思っています。

                  そして、同じくLa Maison du Chat Noir さんで、
                  クリスマスに個展をさせていただくことになりました。
                  何分、身重のため作品数も少なくなってしまうと思いますが、
                  腹の赤さんと相談しつつ、作っていこうと思います。
                  また詳細が決まったらお知らせします★
                  その際は、あわせてオンライン販売もできるかと思います。
                  宜しくお願いします☆☆





       
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-17 20:25 | gris couture




c0149404_12263155.jpg

                  去年のクリスマスにオーダーし、今年からつけているhimieのネックレス。
                  ぐり茶々の名前を彫ったものがどうしても欲しくて。
                  ロケットやお守りじゃ、オゾマシイ気がして。
 
                  今はぐり茶々と夫の名を入れてもらっている。
                  私の名は、腹の子が無事に産まれて来たら、一緒に入れてもらうつもり。
                  時と共に刻まれていく未完のプレート。

                  身に纏う家族の名。
[PR]




c0149404_11581646.jpg

                   週末。。。。。



c0149404_11583234.jpg




c0149404_11583948.jpg




c0149404_11584675.jpg




c0149404_11585447.jpg

                   みーんな寝ちゃったよ。。。。
[PR]
         



c0149404_20582746.jpg

                コメントでも頂いたのですが、世のニンプさんは、このテの雑誌を
                どのくらい買っているんですかね?
                ていうか買うんですか?
                沢山売ってるからきっと買う人沢山いるのよねぇ。
                私は夫に進められて通販ができるのを一冊買いましたが、その後は一切。。
                結婚式の時もゼ〇シィ系は一冊も買わなかった。


                …だって… 重いじゃん……

                持ち帰ると思うとね…。


                でも、理由はまだあるんです。
                例えば、出産準備の一貫である、ベビーグッズの準備。
                もともとネット派というのもあるけど、一冊に情報量が多すぎて、
                そして細々詰め込まれすぎて目が疲れる上に、結局何買えばいいのか
                わかんないんです。

                何買えばいいのかわかんないからこその雑誌なんでしょうけど…。
                買い物チェックシートとかも付いてるど、なんだか疑わしくて。。


                写真↑の雑誌は、タダで送ってきた贈呈版。頼んでもいないのにポストに
                入ってました。
                多分同系列の会社が関わるところで妊婦グッズ(下着とか)を
                ネット通販したからだと。

                まあポストにタダで入っていたし、未だに赤さんのものを何買えばいいか
                わからないから、見てみましたよ…。
                でもでも…

c0149404_20584148.jpg

                『期間別ベビーグッズ特集』。
                コレ…全部買わなきゃいかんのですかい?
                すごいんですけどこの商品量…。
                いや…人により選りすぐるのだろうけど、、
                結局わからない…泣。
                私の場合、『メモリアルフレーム』なんてのは絶対いらないだろう・・
                って判断できるのもありますが・・。

                皆さまどうやって選りすぐって買うのですか?

                猫のおもちゃすら滅多に買わない私…。


                あと、ベビー服のモデルが八割がたハーフなんですけど。
                これにイラッとする私は心が小さいですか。
                全部超かわいく見えて、純日本人の我が子が同じものを着ている姿が
                想像すらできないんですけども…?



                とりあえず自分なりに最低限いるだろうモノリストを作って見たけど。
                助産師さんに見せてこれでいいか聞いてみようかな。


                なんだか楽しいはずの用意がなかなか進みません。

                でもかわいいと思うベビー服はついつい買いたくなっちゃう。
                しかし、かわいければかわいいほど高いよー…!
                似合うかわかんないのに買うの迷うわー…笑。。
                まだ性別も確実じゃないし。。



                とりあえずこの雑誌で得たことは、長時間座らされる美容院等は
                7ヶ月までに行っときましょう、だって。
                ということで、早速美容院に予約してみた。

                一応、一歩前進なのか……?
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-12 21:13 | 妊婦生活
←menuへ