<   2011年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧





c0149404_2122481.jpg

                   パン子の母さん、S-みんは、大学の同級生。
                   S-みんは旦那様と一緒に、埼玉は日高市で、有機野菜のファームを営んでいます。
                   その名も『ふうわりファーム』。
                   旦那様が北海道で研究を重ね、化学肥料、農薬を使わずに有機肥料で
                   作っている美味しい野菜。
                   私は先月から月1回でおまかせ旬の野菜セットをお願いしています。
                   もちろんスーパーで買い足しもしますが、旬の有機野菜が毎月食べられる
                   幸せは最高!
                   色が濃くて大きくて、新鮮。 ニンジンは、サツマイモの様に甘いです。
                   もちろん新鮮な葉っぱから付いてます。ニンジンの葉っぱの天ぷらは最高。
              
                   何より大好きな友達夫婦が作っているのだから、
                   味や安心以上の幸せを頂いてます。

 

c0149404_2123445.jpg

                   先日届いた野菜セット。
                   空芯菜、モロヘイヤ、つるむらさき、きゅうり、ナス、ゴーヤ、オクラ。
                   栄養がぎゅうぎゅう詰まった青菜たちを、スープにしたり炒めたり、
                   お腹の人も喜んでいるはず!
                   
                   おまかせの野菜セットや選べるセットなど、宅配注文できますので、
                   美味しい有機野菜食べたいよ~!!、の方は、是非是非、ブログをのぞいて
                   見てください!
                   ブログからメールにて(電話、FAXでも可)注文できます。
                   
                   S-みん、いつもありがとう~!!

 
                   『ふうわりファーム』ブログ → 
[PR]




c0149404_1718316.jpg

                   紅ママ(初めて呼んでみた。笑)と一緒に、
                   はとちんに会いに行ってきました。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-27 17:31 | 暮らし





                  毎年恒例になってきた、勝手にHappyBirthday!!。
                  毎年わたしが勝手にお祝いするってだけなんですが。
                  7月26日。
                  素敵猫様たち他のバースデーです。
c0149404_213122.jpg

                  まずは、黄昏レ日和の、ネムネム嬢!!HappyBirthday!!!!
                  今年はあなた様ともう二回もお会いしてしまいましたよ。
                  二回とも、とっても楽しく、印象深く・・・
                  お母様とも仲良くなれたし、これからも宜しくね~!!
                  また、私が会いに行ったときは、スーパーモデルになってください!
                  3歳のお誕生日おめでとう!!!





c0149404_217453.jpg

                  続いては、夏への扉、再びーー日々の泡の、きなこ様!!!
                  3歳、お誕生日おめでとうございます!!
                  またまた勝手にお祝いするため、勝手に画像をいただき、すみません!!
                  リモコン枕のきなこさん、かわいいよ~~~
                  田中さんとも、またお会いしたいです~!!
                  これからものんびり、元気でいてね!!



c0149404_21112929.jpg

                  トドメはこのお方、猫のぶんじろうの、ぶんじろうくん!!
                  またまた画像いただき、すみません!
                  HappyBirthday!!!
                  ぶんちゃんも3歳!!いつもモフモフぶんちゃん。
                  腹毛に苦戦されているみたいですよ~~ぐりも嫌がったみたいです。
                  我家も来年は自力でやってみようかと・・
                  ぶんちゃん今年は麦ちゃんが来てお兄ちゃんになったね。
                  今年もぶんちゃんらしく元気ですごしてね~!!



                  飼い主様を差し置いて、このスピーディーな対応。
                  どんだけ暇人なんでしょうか・・・
                  まあ、自己満足ですから。皆猫さん、おめでとうございます!!






c0149404_21154567.jpg

                  ついでにこの方。ぐりさん。の後ろのおっさん。。
                  またまた1年が過ぎ、かわいい猫ズと共に歳を重ねました。
                  今年は順調に行けば、人間の父親になるのですねえ。
                  猫の父とは随分違うでしょうけど、
                  私も母になる実感はまだまだありませんが、とりあえず奮闘してみましょう。
                  健康第一(?)で、マイペースにがんばってください。
                  いつもありがとうございます。

                  毎年誕生日のケーキが雑になってごめんね。
                  2年前→手作り、1年前→ちょっと良いケーキ、今年→近所のケーキ・・・・
                  来年は多分作るよ。子供がいるし・・

                  ということで、今年も7月26日を無事に迎えられて目出度い。
                  健康で過ごせますように・・!!






             
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-26 21:23 | 暮らし




c0149404_21153059.jpg

                    今月はお猫様邸お呼ばれが2件も・・!
                    週末はクロエママ様邸にやってきた王子、
                    バルボッサことバボたん(写真向かって右)に会いに行って来ました!
                    ウィルくんとのツーショット。ウィル君の切ない顔が、いい・・!!
                    コンデジ撮影のためいつも以上にしょぼ写真ですが
                    moreでどうぞ~

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-24 21:37 | 暮らし




c0149404_13123757.jpg

                   murderpollen の、シェルピアス。
                   白と黒のシェルの美しい花形の輪。   
                   かなりお気に入り。








c0149404_1423873.jpg

                   シックだけどほどよいインパクト。そして、軽い~!
                   8月末の松屋催事に、このタイプのシリーズも並びます。
                   1つだけついたもの、3つついたもの、違う金具についたもの等々。
                   M子オススメでございます。

                   
                   あぁ 7月も駆け足で過ぎて行く…


                   
                   





                   
[PR]





                     連休は珍しくショッピング。
                     月末に誕生日を迎えるぐり父の、誕生日プレゼントを物色しに
                     久々の都会ショッピングへ。
                     池袋西武→新宿伊勢丹→青山界隈散策と、私達らしからぬ
                     デートっぽさ。
c0149404_22304850.jpg

                     デリッツエフォリエとかつついちゃったり・・・超珍しい!
                     ピスタチオとヨーグルトが美味しかった。





c0149404_2233525.jpg

                     でもシメはここ!!福蘭の餃子!!         
                     初めて食べた時感動して、ずうっとぐり父にも食べさせたかった。
                     この、揚げてからタレに絡めてる独特の調理法と、
                     生ニンニクたっぷりのラー油ダレがたまらん。店内のきたなトランぶりも最高!


c0149404_22373082.jpg

                     こちらはホクホクのあっさりシュウマイ。お肉の味がジュワ~~


c0149404_22382313.jpg

                     これは私が初挑戦した豚足。
                     豚足自体は、幼い頃から親しみ深い食材なんですが(え・・)
                     外で食べるのは初めて!!
                     そりゃービールも進むわ!!って、ダメデシタ。
                     頑なまでに止められました。泣く泣く水でがまん、目の前でグビグビ飲む
                     男に怒り心頭・・・!!


                     結局誕生日プレゼントとしての御希望に沿う品が無かったが、
                     次の日のサマーセールでぐり父は長年欲しかったというシャツを
                     激安でゲット。
                     彼は洋服を買うと、必ずと言っていいほど、家に帰ってすぐ、
                     『ファッションショー』を開催する。
                     というより、なぜか私が新しい服と今持ってる服のコーディネートチェックを
                     頼まれる。

                     今回はシャツだったので、帽子やらボトムスやらをひとつひとつクローゼットで
                     着替えてきては、人様の前に出られないような短パンと穴開きTシャツを着て        
                     ソファにだらっと座っている私が、『それはかわいい』とか『ヘンではないけど平凡』
                     とか『絶対それは合わせちゃダメ』とかエラそうに言って、
                     ぐり父は「そんな汚ねぇカッコの奴に言われたくないんだよ!」などと言わず、
                     逆らうことなくそのままウキウキしながら、
                     洗面所の鏡へ直行、言われたことを自分で確認して次の着替えへ。 
                     それがだいたい6往復くらい続く。ぐり父はとっても楽しそう。
                     すごいなって思う。すごい女の子っぽいなって。
                     私は、かわいいよとか言ってあげるだけ。

                     つくづく私達は男女逆転の立場。      
                     
                     因みに私はたったひとり、ベッドルームに引きこもって1人ファッションショー
                     がお決まり。
                     最近は滅多にしてないけど…   
                     小さい頃母の1人ファッションショーを見物してたの、思い出す。
                     楽しかったなぁ・・



         
[PR]




c0149404_228798.jpg

                   お仕事先の山本さんからNY土産で頂いた、fresh の、RICE DRY OIL 。
                   ボディオイルなのですが、マタニティ用にも使えるとのことで、
                   腹にぬりぬりさせて頂こうと思います。
                   今現在は、WELEDA のマタニティストレッチマークオイルでケア。
                   なんだか腹ケアひとつとっても、色んなのがありすぎて選ぶのに一苦労。
                   夏だしハーブの香りが爽やかそうだし、クリームではなく、私はオイルを
                   選んでみました。良い香りだし、オイルなのでマッサージしやすい。
                   これが使い切ったら、頂いたOILを。
                   RICEってことは、米ぬか的な感じなんだろうか・・楽しみ~
                   優しい花の香り。秋から冬、産後まで使えそうです。

                   ストレッチマークって、いわゆる皮が伸びてできる、セルライトかと思いきや
                   微妙に違うらしい。セルライトは凹凸ができてしまう脂肪細胞で、
                   ストレッチマークは、急激に太ったことによりできる、肉割れの線・・らしい・・
                   肉割れって・・・やだ・・・・
                   まあ、どっちもやだ。
                   
                   なんとかそれだけは防ぎたい。
                   何かに1日3回くらい塗りましょうと書いてあったが、さすがに無理。
                   1日1回だけど、ぬりぬりマッサージ続けよう。
                  
                   腹が出てくると同時に皮が確かに左右にひっぱられ、へその穴が閉じていたのに
                   広がってきた。臨月にはへそは表へひっくりかえり、くぼみは無くなってしまうらしい。
                   写真撮らなきゃー。



                  
                    
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-17 22:39 | 妊婦生活




c0149404_20144775.jpg

                   Before・・・












c0149404_20151045.jpg

                  After・・・・・・!!

More
[PR]




c0149404_2323028.jpg

                リバティプリント。流行ってますよね。色んなブランドとコラボしちゃって。。

                私は基本、流行りものは倦厭するという天の邪鬼ですが(特に芸能関係)、
                なぜだかうっかり、去年の11月頃にハマってしまいました。
                たしか売っていた洋服があまりにも可愛くて…。
                でも、リバティってだけで、裏地も付いてないシンプルなワンピースが
                何万円もするんだ…、買えないじゃん…と。

                でもでも、可愛いな~もっと知りたいと思い、とりあえず本を一冊買ってみた。
                簡単な歴史から生地のショップ、柄の種類や製品が載ってるものを。
                柄はクラシックな定番があったり、シーズン毎に沢山のデザイナーが
                新しいテーマでデザインしたり…。
                あまりに可愛くて鼻血ブー。
                でも、既製品高くて買えないし…

                そして、『生地を買って、自分で作ればいいんだー!』と無謀なことを閃く。
                (生地だって決して安くはないが、製品よりは全然・・)


                もちろん洋服などほとんど作ったこと無い。
                まーテンション上げれば何とかなるさー!と勇んで生地屋へ。
                沢山あるリバティに舞い上がるも、新たな大問題勃発。
                薄々気付いていたけれど、あの、リバティ特有の、可愛い小花柄が
                全く似合わない……。悲しいくらい。
                男顔の宿命ですな。。


                もちろん、私にもバッチリ似合うものもある。物凄く少ないけれど。
                仕方なく、鏡を見つつ、そういうものを選んでみる。
                三種類くらい選び抜いて気付いた。求めていたイメージの小花柄がゼロ…。
                比較的大柄で現代的な柄ばかりになり(おチビなくせに)、説明しないと
                リバティってわからない系ばかり…。
                でも仕方無い。似合うから…これなら…。


                そんなこんなで年末年始、生地を何種類か揃えた。
                夏の沖縄旅行に着ていくワンピース!とかウキウキしながら。
                作ろうと思った矢先に妊娠発覚。
                夏の沖縄旅行はキャンセルになり、腹はどんどん出てきてしまった。


                せっかく買った高い布…
                ゴムを入れて妊婦服にするには悔やまれる(サイズどんどん変わっちゃうし…)
                …でも、産まれてからなんて、しばらく作れない気が…。
                どうしようかなあ、、

                最近は今着られる伸びる生地(ジャージ)のリバティを買うか悩み中…
                今ある生地はやはりちょっと寝かせるか…。


                写真は友達のハマさんと私。
                ハマさんは最近、大好きなラコステのリバティコラボのポロシャツをゲット。
                やはり既製品は素敵…鹿の子生地のリバティ。。

                私が着ているピンクのは、かろうじて1枚、2月頃に試しに作ってみたチュニック?。
                袖つきワンピースの予定が袖部分が難しすぎて断念。。
                でも馴れないミシンを使いながらの作業は思いの外とても楽しかった。
                これももうそろそろ入らない。

                う~~、また作りたい気持ちがムクムク…ムクムクするー!



c0149404_2252045.jpg

                この日はハマさんとチカちん3人で、我家でまったり。
                ハマさんお気に入りのお取り寄せベーコンをおかずにだらだらだら・・
                その後少しドライブへ。妊婦でも慣れちゃえば運転怖くないんだな~。








         
[PR]




c0149404_20314737.jpg

                  何が良かったかって、梅雨時期は、夜だけは風が涼しかった。。
                  ジメジメはもちろん嫌だけど、熱帯夜は本当に寝れた気がしない。

                  梅雨明けを待って、布製のスニーカーデビュー。
                  アフリカのビンテージ布で作ったらしい、この派手さに一目惚れ。
                  



c0149404_20341259.jpg

                  ソールも綺麗な夏色。
                  いよいよ夏本番かぁ、、とにかくバテない様にしなきゃ。。
                  妊婦だからと暖めすぎて逆に具合悪くなった人もいるみたいだし
                  第一、やっぱり暑さには勝てない。。ストレスない程度にがんばろ。

                  ぶりたまんに引き続き、ぐり茶々も来週、つるっとしてきまーーす!  
                  私もボウズにしたーい!!



                


                
[PR]
←menuへ