<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧






c0149404_18181786.jpg

                  gris couture の新作2点です。
              




c0149404_10252741.jpg

                  まずはこのお方。愛しのタレ目ちゃんを作ろう!と
                  作っていったら、、、、思いのほか、 ひょええ~~~~!!
                  と、何かにびっくり顔に・・。
           


c0149404_10271115.jpg

                  というか、思いのほか、アホヅラに・・・。。
                  これにキュンとしてもらえる人にはもらえる、きっと・・。
                  生地は北欧風味のものを選んでみました。




c0149404_10431384.jpg

                  後ろには、リバティーを。





c0149404_10311192.jpg

                  こちらはまだこんなに暑くない時から作り出していたので、
                  ゴブランに別珍、という若干今暑苦しいゴージャスくん。
                  ちょっとワルい感じの表情に・・。
                  


c0149404_10322399.jpg

                  髪の毛も生やしました。ゴブランは本当に美しい生地です。
            



c0149404_10333534.jpg

                  足もゴブラン。しっぽにも、写ってませんがさきっちょにホワホワ
                  毛が生えています。




                  quality living with cats に8月31日まで出ております。
                  大阪にお住まいの方、お近くの方、是非とも立寄って下さいませ~!





         
                  今夜はのぼぼんぬとディナーに行ってきた~ ↓
              

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-30 22:50 | gris couture




c0149404_2121789.jpg

                 写真が無いので、全く関係ない茶っくんの恐怖顔を・・・。

                 今日は、妊婦のための、バランスボール教室なるものに初参加してきた。
                 なんでそんな事を、というのは、私は初産ながら、助産院で自然分娩をすると
                 決めてしまったことから始まった。

                 なぜ病院でなく、助産院を選んだかというのは、書くとものすごく長くなるし、
                 どちらが良い、悪いでもなく、ただ私がしたい『自分で産んだ実感を得るお産』を
                 叶えられるのが、助産院の方が近い、という考えに達したため。

                 助産院で自然分娩するには、もちろんお産直前の状態が、
                 母子共に健康で正常でないと不可能。医療介入が必要になり次第、
                 病院で産むことになるので、最後までどこで産めるかはわからない。

                 わからないんだが、なるべく自然分娩に近づくには、お産までの体力作りが
                 かなり重要なので、助産院で、沢山の体力作りプログラムが用意されており、
                 参加は自由。

                 もともと運動神経は悪いし、人見知り。サークル的なものに参加するのは
                 とっても気が引けた。でもなあ、どうせ1人では体力づくりなんてできないのは
                 目に見えている。腹の子のためにも、、、と渋々参加を決意。

                 近所のスポーツセンターについてみると、色んな数週の妊婦さん、そして産後の
                 身体を引き締めたいというお母さん達が6~7人くらい。
                 インストラクターさんも3人の子持ち。皆で輪になって、最初からかなりの勢いで
                 バランスボールの上で弾みまくる。
                 初めてだと、こんなに弾んじゃって、腹の子は大丈夫なのー?!
                 とびっくりするけど、やってみると、もうついて行くのに必死で、
                 途中から腹の中の人の存在、丸忘れ(笑)!
                 もう、何のためにやってるのかもわからなくなるくらい、とにかく弾み、あらゆる
                 筋肉を使い、筋を伸ばし、ひねり、リンパを活発に流し、
                 骨盤の使い方、そして呼吸法・・・・・

                 終わってみて、これは、出産とか安産云々よりも、何と言っても、
                 続けたら、キレイになっちゃうぞ私! という感想。

                 慢性の腰痛や肩こりも和らぐし、姿勢も良くなるし、なんか、得した気分ー!

                 とりあえず、今日だけで1年分くらい運動した感じ・・これを毎月2回(+自宅でもちょっと)             
                 とかやっちゃったら・・・ウシシ・・。
                 これやって難産だったらショック。。でもキレイになるからいいや(もう決めつけてる。。)。


                 ということで、最初は嫌だったけど、素敵な出会いもあったりと、
                 行って本当に良かったな~。気持良かった!
                 助産院で産まない妊婦さんも、体力作りのための参加OKみたい。
                 
                 ナイスバデーになるために、これからもがんばるぞっ!(目的変わった・・笑)



                       
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-27 21:28 | 妊婦生活




c0149404_15274518.jpg

                  夫ぐり父が隣のスーパーで買ってきてくれた。
                   
                  『 椿 、買ってきたよ!!』。
                  


                  どの辺が椿なんだろう。。。
                  でも、ありがとうございます。
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-26 22:24 | 暮らし




c0149404_225853.jpg

                 パン子がやって来た!




c0149404_22595825.jpg

                 前回遊びに来た時は、まだ言葉も通じなかったので、
                 猫たちとも遊べなかったけど、今回は全然違う!
                 特に茶っくんと、沢山あそんでくれました。
                 (ぐりさんは人見知り故、ずっと傍観してました。。)



c0149404_2321745.jpg

                 何にも言わなくても、茶っくんの大好きなリボンで遊びだす。
                 積極的!



c0149404_2325959.jpg

                 うまいね~~~




c0149404_2331622.jpg



c0149404_2332671.jpg

                 やはり 女の子っていうのは、生まれながらに女優ですね。
                 撮っていると、どんどん意識しちゃって、ポーズをいろいろくれる。
                 ありがとう、撮ったよ!って言うまでポージング。
                 撮り甲斐ある~~~




c0149404_2351367.jpg

                 茶っくんも、パン子にとっても興味深々。
                 お互い同じくらい積極的で、ん~~~、かわいい!




c0149404_2361495.jpg




c0149404_2362642.jpg

                 子供と猫ってなんてかわいいの~~~!と実感しちゃった。
                 この、触り方!萌えーーーー!


                 パン子母さんは9月に2人目を出産予定。私は12月予定。
                 お友達と同い年の子供を産めるなんて、素敵な偶然!
                 お互い出産がんばろうね~~!
                 次回も楽しみにしてるよ!!
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-24 23:09 |




c0149404_20564280.jpg

                 ぐりさん、本日はれて3歳となりました。

More
[PR]




c0149404_22363899.jpg

                  ネムネム嬢に、会いに行きました。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-21 23:09 | 暮らし




c0149404_18352096.jpg

                  疲れた・・・・・・・・・・。。
                  本日、今年第1回目のファーミネーター。
 
                  気づいたときにちょっとずつ、とかできないんです。
                  ものすごい大量で、部屋中毛の嵐になっちゃって。。

                  茶っくんとぐりは毛質が微妙に違って、サラッサラの茶っくんの毛は
                  全く纏まらず、静電気でまた茶っくんの体や私にくっつきまくって
                  かなり厄介。
                  ぐりさんは洗っても茶っくんよりオイリーなのか、いい感じに団子に
                  なるから少し楽・・。
                 
                  夏は2週間に1回くらいやらなきゃな~~
                  少し涼しくなるといいけど・・・。
[PR]
               



c0149404_13503117.jpg

                 赤さんが来た。只今5ヶ月。
                 発覚~最近までの記録。
                 長くなっちゃった。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-16 08:04 | 妊婦生活




c0149404_0394161.jpg

                       猫文字 『 L 』。





c0149404_0411415.jpg

                       からの…




c0149404_0414097.jpg

                       シンクロ。。。。
[PR]




c0149404_1533172.jpg



c0149404_1534190.jpg

                  震災の衝撃とその後のバタバタで、←言い訳かもですが・・
                  茶っくんが2歳になってかれこれ3ヶ月近くになってもうた…。。

                  ブログアップどころかちゃんとお祝いもしてなくてごめんよぉ。。
                  (今更だけど)おめでとう、茶々丸。2年間の駆け足ダイジェスト。

More
[PR]
←menuへ