<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧





c0149404_185395.jpg

                 murderpollenの私物ネックレス。
                 ラピスラズリや溶岩など、地球の恵みをそのまんま
                 ネックレスにしたような1連のネックレスです。
                 長いので2重にも着けられるし、ぐるぐる好きなところで回すだけで
                 違う印象に見えるのです。
                 これをつけると、ただの白シャツが一気にお洒落になるのです。
                 ただの自分が、ちょっとハイセンスな自分になるのです。
                 お気に入りのネックレスです。

                 明日から2週間、松屋銀座で、1年のうち最も大規模な催事が始まります。
                 1階の、メゾン・ド・ショコラ前に、デパートらしからぬ空間が生まれます。
                 今回も、ディスプレイから楽しんでいただけるような展示になります。
                 1点モノの天然石のネックレス、リングやピアスの販売、
                 レザーシリーズのオーダーも。
                 山本さんもほぼ毎日展示会場に向かいます(決まった時間のみ)!

                 2週間なので、すこしずつではありますが、商品も追加がありますよ。
                 私もアトリエで、引き続きせっせとピアス作りに励みます。

                 是非是非、遊びにきてください☆☆

                 おっ、山本さんピアス載せてくれてます。良ければこちらも⇒
[PR]




c0149404_21282190.jpg

                 お仕事先のY子姫の結婚パーティー。
                 決まった時は10ヶ月も先かーと思っていたのに、もう来ちゃった。
                 Y子ちゃんは、花嫁の可愛さを飛び越えて、もはや女優だった。
                 紹介したお店で借りたドレスも、とっても可愛くてM姉さん大満足です。
                 わかっていたけど、ゲストが皆若い・・・若いよ~~~
                 若いって、いいな・・!!



c0149404_21302319.jpg

                 旦那様とは大学時代のサークル仲間。邦楽のサークルで
                 披露宴では二人でお琴を演奏!ステキ!
                 一緒の楽器を人前で演奏できるなんて、理想だー。。
                 明日から二人はスイスへハネムーン。。
                 いってらっしゃーい!
                 夢と希望に満ち溢れた姿に元気もらいました。







                 ※オマケ↓   最近、ダンボールを縦にしても遊べるという
                          高度な技を身に付けたぐり茶々。
c0149404_21325441.jpg

                  おかえりなさい。                     ああ、帰ったぞ。
         





        
[PR]
by giddy_girl | 2011-05-29 21:40 |




c0149404_17244337.jpg




c0149404_14254827.jpg

                   最近夫ぐり父が、頻繁にご飯を作ってくれます。
                   もちろんオリジナルではなく、本を見てですが。
                   大変助かります。

                   上は空豆とハーブのパスタ。
                   下は焼き豚と、トマトとオクラのサラダなど。
              
                   最近はマイ料理本を自分で買ってくるまでになりました。
                   オリジナルだとナトリウム過多になりがちですが、
                   本を見て作ってくれるのですっごく美味しいです。
                   ありがとうございます。







                                      
   
[PR]




c0149404_2226161.jpg

                  La Maison du Chat Noir展、無事終了しました。
                  お誘い頂いたギャラリーオーナー様、見に来て下さったお客様、 
                  本当にありがとうございました!
                  予想以上の嫁(婿?)入りっぷりで、本当に感謝です。
                  私も行きたかったなあ。。

                  そして、引き続きお声をかけていただき、
                  
                  「猫と暮らす」を提案する、「quality living with cats」期間限定ショールーム
                  の会期と合わせ、6/1~8/31まで、ぬいぐる猫をギャラリーに展示していただきます。
                  また商品数は少ないですが、少しだけ新作を追加します。(新作は6月中に入る予定です。)
               



                  猫と暮らすためのインテリア、家具~小物に至るまで楽しくステキな提案が
                  盛りだくさんです。詳しくはコチラ⇒
                  


c0149404_22112368.jpg

                             因みにオレはまだいるぜ。
                  なにげにこの子一番気に入ってます。残ったら家にかざろうっと。


                  その他、ゆくゆくはネットで販売もできるように、ゆっくりですが準備していきます。
                  どうぞよろしくお願いします★
[PR]
by giddy_girl | 2011-05-24 22:32 | gris couture




c0149404_11474357.jpg

                  今朝、久しぶりにぐりさんを沢山撮ってみました。
                  

More
[PR]




c0149404_20394897.jpg

                 ぶりたまんのママののぼぼんまんが久々に遊びに来ました。
                 地震以来、初めての電車に乗って(どんだけー!)、
                 はるばる来てくれました(2駅ですが…)。


                 いつもいつも猫たちや私や夫にまで、たっぷりのプレゼントを
                 持ってきてくれるのぼぼんさん。
                 ぐり茶々のおもちゃの8割はの彼女からのプレゼント品です。。
     
                 そんなのぼぼんまんに、私からは何にも無く、いつもただただ
                 簡単なご飯で済ませてしまっているという、ズルっ子です。。
                 そして今回もしかり。
                 いつもいつも、美味しいと言ってくださる、超簡単カルボナーラを
                 また美味しー!と言って食べていただきました。
                 そんなのぼぼんまんに、本当に感謝です!

                 2ヶ月会っていなかったので、色々色々募っていた話をして、、
                 また笑いすぎて化粧が落ちて目の下が真っ黒です(どんだけ厚化粧…)。


c0149404_20475274.jpg

                 茶っくんは、お土産に持ってきて頂いたラスクの箱に
                 ぎゅうぎゅうに詰まって御満悦。やっぱり、ちょっとキツイくらいがいいんだ。。

                 ぐりさんはというと、隠れたり来てみたり、暑くて洗面所に行って涼んでみたり
                 全く落ち着かずに、私も写真撮れず。
                 最近ぐりさんの出番が少ないので、週末にでもぐり特集しようと思います。

c0149404_20495623.jpg

                 このお方は、落ち着きすぎて、オブジェ化しています。。



                 地震以来、なにかと心も周りもバタバタと落ち着きませんが、
                 お友達に会えると、心穏やか、元気もいっぱいもらえます。
                 次はぶりたまんに会いに行きます。
                 鬼のように食べる私達は、外食計画も楽しみです。
                 ということで、のぼぼんまんとの久々の再会、楽しい1日でした♪




c0149404_20552955.jpg

                  オマケ* のぼぼんが帰った後、ぐりが出てきたーと思ったら
                         茶っくんに久々のマウンティング!
                         こらこらーー(汗)!!
                         でも、茶っくんもぐりにやってます。
                         負けず嫌いのぐり茶々です・・・・










   
[PR]




c0149404_13174026.jpg

                 すごいカミングアウトの仕方ですが、先日、自分が
                 楽しんごと全く同じ生年月日ということが発覚しました。血液型も一緒でした。
                 同じ誕生日の人は何人か知ってますが、歳まで一緒とは衝撃でした…
                 あの注入ヤローと同じ日に産まれ、1日の狂いも無く人生を同じ日数
                 歩んで来たかと思おうと、不覚にも親近感が沸いてきます……
        
                 あ、楽しんごにハマっているわけではありませぬ。。
                 ハマっているのは、写真のスープです。
                 出汁やワインを全く使わずに、玉ねぎとトマトと塩と水だけで作る、
                 トマトポタージュ。
                 作り方を見たときはシンプル過ぎてどうなの?と思いましたが
                 作ってみると、美味しい!!!
                 トマトの酸っぱさと、玉ねぎの甘味がすごくさわやか!!
                 ちょっとボリュームが欲しい時は最後に少しだけ生クリームをたらしたり…
                 
                 出来上がったあと、卵を落としてポーチドエッグを作ります。
c0149404_13261773.jpg
 
                 そしてこのようにぐじゃぐじゃ卵をくずしつつ食べます。美味です。
                 
                 


c0149404_1329052.jpg

                 そしてもう一つが、このドリンク。
                 黒蜜と黒酢を炭酸水で割っただけのもの。
                 これもまた、甘酸っぱくて、身体が絞られるように旨いです。
                 小さい頃は酸っぱいものがキライでしたが、二十歳を過ぎた頃から
                 大大好きになり、今では味覚の中で『酸っぱい』はかなり重要な要素に。
                 レモンもお酢も野菜も色んな酸っぱさがあるけど、
                 酸っぱさって、他の味覚も際立ててくれる気がします。

                 最近色んな人から美味しいレシピ情報をゲットしていて作りたいものが
                 順番待ち。    
                 やはりどんな時も、『美味しい』は、私を救う!



                 追記: 上記の簡単なレシピです。
                      
                      トマトのポタージュ
                      トマト3~4個を湯剥きしざく切り、玉ねぎは4分の1をみじん切り。
                      玉ねぎをオリーブオイル適量としっとりするまで炒め、
                      トマトを入れて少し炒める。
                      カップ1の水を加えてアクを取りながら弱火で10分煮込む。
                      塩、こしょうで味を調える。
                      ミキサーまたはバーミックス等でポタージュ状にして、
                      最後に卵を落として半熟になったらできあがり。
          
                      黒酢ドリンク
                      黒酢、黒蜜を大匙1杯ずつ、炭酸水と好みの濃さで割る。
                      氷を入れてできあがり。
                       
                      いずれも最近買った料理本に出ていたレシピです。
                      後日、本も紹介します♪
[PR]




c0149404_20145926.jpg

                 ゴールデンウィーク。あまり出歩かない私の所に、友達の
                 ちかちんが遊びに来てくれた。
                 前日から7時間かけて、お手製のガンボスープを持って…。
              
                 なんだか涙出そうになる。あまりこういうことないから。
                 ルーから手作りの、ガンボスープ。
                 具は、オクラ大量をはじめ、にんにく、セロリ大量、エビ、ホタテ、魚(鱈だっけ?)、
                 ウィンナー、トマト、、、後なんだろう・・スパイス各種。
                 私も一度作ったけれど、カレーと同じで好きな具やスパイスを調節できるから
                 好みの味にできるし、毎回違うのも楽しい。
               
                 煮込んで煮込んで、ねっとり煮詰まったガンボ。 超、美味!!!
                 少しスープを足したり、トマトの角切りを入れて伸ばして、
                 最初はガーリック風味のクスクスといただきました。

                 食べる直前に、生のオクラをトッピングして、レモンジャージャー絞って、
                 私はさらにタバスコを多めにかけて食べます。
                 あ~~うま!!

                 ガーリックパン、ライスにも合うし、トマト缶を混ぜたり、ねっとりのまま
                 ご飯にのせて食べたりと、沢山持ってきてくれたので、しばらく楽しめそう・・
                 と思いきや、美味しすぎてあと少しで完食!

                 久しぶりに沢山喋って、ストレス発散できた~!!!

                 ちかちん、ホントありがとう!!ごちそうさま!!


  


c0149404_20541499.jpg

                 オマケ  『茶々とタバスコ』






c0149404_20554667.jpg

                 5/6~5/22、ぬいぐる猫展示してます。詳しくはコチラ














                 
[PR]
←menuへ