<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧





c0149404_16445598.jpg

                    久しぶりに、ラブラブ。





c0149404_1645382.jpg






c0149404_16451179.jpg

                    平和・・・・
[PR]




c0149404_1330139.jpg

                 過度な自粛も良くないし、家にいるとなんだかんだで電気も使っちゃう。
                 だからと言って、ぱ~っとお金を使いたい気分でもないし(単に貧乏なだけ?)
                 新芽を見に、浜離宮まで行ってきた。
                 地震以来、初めての仕事以外のお出かけ。




c0149404_13323415.jpg



c0149404_13324387.jpg

                 東京タワーも先っちょなんとなく曲がってたけど無事だし、
                 人はあんまりいないし、ウソみたいに平和。
                 新芽は青々として、どんな時でも春は来ると教えてくれる。




c0149404_1334893.jpg



c0149404_13341514.jpg

                 今、菜の花畑が満開です。
                 久しぶりに、少し気分転換。前を向かなくっちゃね。
                 春よ、ありがとう。
[PR]
by giddy_girl | 2011-03-20 13:36 | 四季




c0149404_2044597.jpg

                   ぐり父から誕生日プレゼント。
                   リサラーソンのブルドッグ兄弟と、rose nell'insalataという本。
                   ブルドッグ、欲しかったんだけど、手に入るとは思ってなくて、嬉しい。
                   ぐり茶々と並べたら、四兄弟みたい。




c0149404_2073541.jpg

                   この本は、野菜の使わない端っこ部分とかをスタンプして
                   バラみたいでしょ~、こんな形にもなるよ~という、遊びの本⇒ 
                   イタリアではこうやって遊ぶらしい。私も今度やってみようっと。
[PR]
by giddy_girl | 2011-03-19 20:14 | ギフト




c0149404_23495186.jpg

                  ぐりのこの至福顔を見られる時、今までよりもより一層、
                  至福の時だと感じる。
                 
                  状況を得るために付けてるテレビを一度消してみる。
                  それだけで、心が平常心を取り戻す。
                  節電と募金、非常時の荷作り以外で、できること、それはとりあえず
                  平常心を取り戻すこと。やりかたは人それぞれだけど。
                  テレビの情報を得すぎて滅入らせ過ぎては元も子もない。

                  できることやったら、自分の心のペースをしっかり守るのも、今
                  皆がやるべきことだと思う。


                  とんでもない時期に歳を重ねた。こんな時に忘れずにメールをくれた
                  友達やお知り合い。本当にありがとう。
       
                  毎日、一瞬一瞬、本当に感謝。




               




                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-03-17 00:01 | 暮らし




            ぐり茶々、ぐり父共に我家は無事です。
            ぐり父、私揃って帰宅難民となり、一晩職場で泊まらせて頂き(ありがとうございました!)
            ぐり茶々が心配で心配でほとんど眠れず。

            早朝帰ったら、特に部屋も損傷無く、ぐり茶々もビビっている様子も無く。
            一安心。

            こんなに大きな地震も、家に帰れなかったのも、ケータイ繋がらないのも初めて。
            家族が無事で本当に良かった。

            大きな被害を受けた皆様、家族の方と連絡が取れない皆様に
            少しでも早く安心できる状態になりますよう、強く願います。
[PR]
by giddy_girl | 2011-03-13 08:16 | 暮らし




c0149404_232888.jpg

                  茶っくんの最近のお気に入りの場所は、ここ。






c0149404_2332769.jpg

                  朝、起きて探すとここ、夜帰ってきて探すとここ。
                  ぐりと遊んだらここ、ご飯食べてトイレ行ってバケツ行ってここ。





c0149404_234472.jpg

                  おもちゃに囲まれてぼーーっとしたり、






c0149404_2342656.jpg

                  ザシュッッ!!! っと一撃してみたり。。






c0149404_235630.jpg

                  鈍な方。登りたくても登れませんの。。






c0149404_2353886.jpg

                  おやつみなさい。     そんな茶っくん、あと数日で2歳です♪
[PR]




c0149404_21252734.jpg

                   大変久しぶりに、ぐりシャンプーしました。
                   我が猫ながら、ベルベットのような美しさに大変身。(写真は若干半乾き。)
                   年に一度の首輪の新調もしてやって、私的には大満足。
                   だけど、ぐりさん、怒ってます。





c0149404_21272442.jpg

                   久しぶりにシャンプーされて、とんでもない大声で鳴き叫び、
                   ドライヤー後も、プンプン。




c0149404_21282257.jpg



c0149404_21283315.jpg

                   久しぶりにきれいになったのに、ふてくされ顔しか撮れません・・



c0149404_21295071.jpg

                         もういやっ!!!!




                    しかしあれですね。
                    猫のシャンプーって、冬は毛落ちが少ないけど、寒いから乾きにくい!
                    夏はすぐ乾くけど、洗っても毛は抜け続ける・・・
                    ファーミネーター、家では冬はあまり必要無いです。夏は必須!




c0149404_21323038.jpg

                    お疲れさまです。来週は茶っくんです。
[PR]




c0149404_21532210.jpg

                  腰まで伸びた痛みすぎた髪。久々にバッサリ。すっきり。







c0149404_2154588.jpg

                  近所の初めての美容室に行ってみたのだが、『髪、持って帰りますか?』
                  とまじで聞かれたため、うっかり『はい』と‥。
                  これ、どーすりゃいいんだ。
                  こわいなー。。
                  とりあえずぐり父に贈呈してみるかー。
[PR]
by giddy_girl | 2011-03-02 21:57 | 暮らし
←menuへ