<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧





           明日から、松屋銀座1階スペースオブギンザにて、murderpollenの
           今年最後の催事が行われます。 
           ご自分や大切な方へのクリスマスプレゼントにぴったりなものや
           いつ何時も着けられる心躍る1点ものを揃えてお待ちしております!
           7日までの1週間です!よしければ是非遊びに来てください☆

           murderpollen⇒     松屋銀座⇒     







        
[PR]



c0149404_2348184.jpg

               映画「レオニー」を観て来た。
               こんなPMSの時期に観るんじゃなかったー色んな意味で涙だらだら・・
               芸術家イサム・ノグチの母のものがたり。
               いやー、壮絶。ディープ。
               母は強し。
     
               レオニー役のエミリー・モーティマーが素晴らしい。圧巻。
               中村獅童…似合いの役って自分で言ってるだけあったけど、
               なんかやっぱり好きになれない、この人の演技・・・
  
               ここまで荒波の人生が自分に待っているとは思えないけど、
               我武者羅に生きるって凄い素敵。
               早く子育てしたい。





                              
[PR]
by giddy_girl | 2010-11-28 23:48 | 映画



c0149404_22212642.jpg

              久々にキッシュを作った。
              本を見ながら‥これなら夕方3時までにできるね~~
              と思いきや…
              タルト生地を寝かす時間を見落としていて・・せいぜい30分~1時間くらい
              だと思っていたら、6時間。。
              翌日に持越し決定。
              日をまたいで出来上がった。
              長ネギを網焼きして焦がしたものと、オリーブとカマンベールチーズ。
              出来上がったタルトの土台に、それらを配置してから、
              アパレイユ(キッシュ生地)を流して、25分くらい焼いて、できあがり!
              寝かす時間を入れたら凄い時間かかるけど、とってもカンタン!
              そして、とっっっても、高カロリー!!笑
              いくら野菜入れようが、タルト生地とアパレイユに生クリームやら
              バターがどんだけ・・て程・・・

 
              いいんです、たまにはこういうの食べたいんです。
              ねぎの甘味と苦味、カマンベールとろ~んがたまりません。

              
              
              もちろんオリジナルではありません。
              こちらの本に高カロリーで美味しいキッシュ盛りだくさん!!
              次は、普通のほうれん草とベーコン作ろうかな・・







              
[PR]




c0149404_1241581.jpg
                 ぐり父、1人ソファでまったりテレビ鑑賞中。。






c0149404_8493876.jpg

                 と、思ったら 茶っくんが入ってたー!!







c0149404_8512345.jpg

                 なんともシアワセそうですな~~~~  「ぐるぐる」音がでかい!





c0149404_8514660.jpg







c0149404_8521267.jpg







c0149404_8522412.jpg

                 まるで乳飲み子を抱えた母のようです。。。








c0149404_8523851.jpg

                 その頃ぐりさんは、別室にてヌクヌク順番待ち・・・
                 
[PR]




c0149404_178223.jpg

              ぐり父が、用事で岩手と青森に行ってきたんですが、
              その道中、鯵ヶ沢にて、銀幕デビューも果たした
              あの大人気犬、わさおに会ってきた。 
              Moreでどうぞ~        (photo.ぐり父)

More
[PR]
by giddy_girl | 2010-11-23 15:37 |



c0149404_16493744.jpg

                汚部屋から失礼します~。
                着物好きが高じて、ついに危険な世界へと足を踏み入れてしまった。
                お着物を1セットだけ、作った。自分で着れないから、もう買わない!
                と、心に決めてから買った。
                いやしかし、、着物、楽しい。。ヤバイ世界だ・・・
                もっと知りたい、でもこれ以上知りたくない・・・わーー・・!!

                しかし、、ぐり茶々トイレをバックに撮るって・・他にどこかなかったんかい!
[PR]




c0149404_18472727.jpg

                ぐり茶々が大好きな、100均のバケツ。
                先日やっと2つ揃った! そして、やっぱり同時に入った!!








c0149404_18494372.jpg

                ので、くっつけてみた(笑)。
                やったーーー これ、夢でした。
                入ってる姿勢も同じだし・・・!







c0149404_18501977.jpg

                さすが兄弟?、常に動きがリンク・・・・


c0149404_1850513.jpg



c0149404_18513751.jpg






c0149404_1851509.jpg

                 冬は暖かいのかな?みっちりはみ出しそうになりながら   
                 時には熟睡までしているお2人さんです。






c0149404_18524676.jpg

                 茶々の・・ぺちゃんこになった右手(脚)が・・
                 萌え~~~~~☆☆☆
[PR]



c0149404_1745697.jpg

                ぐり茶々に会いに、SさんとUさんが遊びに来ました。
                Uさん手作りのスウィートポテト!美味しかったー!!
                ご馳走様でした!!





c0149404_17451545.jpg

                Sさんにナデナデギューをしてもらった茶っくん。
                最初から二人にべったり、ご満悦。美女大好き。
                ぐりもお約束の人見知りタイムの後、沢山遊んで
                もらいました。
          
                フランスに留学経験のあるUさんが何気なく一言。
                「ぐりは灰色だから、"ぐり"なんですね!フランス語で
                "灰色"は"グリ"ですもんね!」 

                まじですか・・!?し、知らなかったーー!!

                フランス語で"灰色"は"gris(グリ)"なんだそうです。
                何という偶然!きっとそれを知ってる方は、ぐりの名前の由来を
                そう思ってる方もいらっしゃるのでは。

                なんとお洒落な!そういうことにしておけばよかった!!
              
                フランス語はただの偶然で、実際の由来は、物凄い適当・・
                なんか一目見たときから"ぐりぐり動いてるし、ぐりぐりしたい"
                と思っただけです・・。
                いまさらカミングアウトして「ぐりの由来はフランス語です!」
                って言いたいのをグッとガマンし、発表してみました(笑)。

            
                でも素敵な偶然があってなんか嬉しい♪

                UさんSさん、また遊びに来てくださいね~!!!




                ※ちなみに茶々丸の由来は、説明要らないと思いますが…
                読んだとおり、「茶色いから」…
                どこまで適当・・・・・・・
[PR]




c0149404_21531539.jpg

              冬用モコモコシーツを買ったのです。
              ベッドに装着が終わり、廊下に出ると、こんなのが。。




c0149404_21541912.jpg

              空き箱があまりにデラックスサイズで、興奮してインシテミタぐり茶々。
              本来空き箱に入るのは茶々だけですが、このでかさはぐりも入りたく
              なってしまった模様。



c0149404_21555147.jpg

              ぐりさん、いつもは茶っくんと近づくの好きじゃないですが、
              今回は、ダンボールの誘惑に負けた…。




c0149404_2157209.jpg

              茶っくんはダンボールに入れたし、ぐりも一緒だし、ご満悦。。





c0149404_21575017.jpg

              偶然で一瞬の、ラブラブな一枚。。
[PR]




c0149404_11393674.jpg

                この美しい緑色の大根は、長野県上田市で栽培された、上田大根。
                父が土産にくれた。




c0149404_11402788.jpg

                おろすと、こんなにきれい!そして味が濃くて甘い。
                これだけでバクバク食べたいくらい。
                でも小さいし少ないので、なるべく少しずつ・・





c0149404_11415039.jpg

                美味しくいただきました。
                今度チャンスがあれば、サラダにして食べたーい。
[PR]
←menuへ