<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧





c0149404_23123142.jpg

               職場の山本氏が、ぐりの妹である紅子と家族になることを決め、
               本日、やっと紅子を迎えた。




c0149404_23132272.jpg




c0149404_23133014.jpg




c0149404_23134284.jpg

               ほやほや3ヶ月。でも1人でぐんぐん遊び、人間にもゴロゴロ。
               早くも手のかからない、そして山本さんとアトリエになんと
               似合っていることか!
               私、職場にも家にも、エキゾがいるなんて…なんて幸せ物!!
  
               かわいい紅子、成長が楽しみ!




c0149404_23155518.jpg

               首輪?スタイ?手作りプレゼントした。また作るね~。
[PR]




c0149404_19535194.jpg

               今日は寒かったですね・・・・・・ 
               先週末のご飯。この日はなぜかアジアな気分。昼は、パッタイ風米粉。







c0149404_19551569.jpg

                夜はグリーンカレーだった。時々無性に食べたくなる。
                我家はオクラを大量に入れます。
                手前は見栄え悪いですが、高菜とひき肉を混ぜたヌクマム味の
                オムレツ。チリソースで食べると美味しい。





c0149404_2005182.jpg

                茶ッタイ。。
[PR]




c0149404_19365693.jpg

              晩夏から秋にかけて、夫ぐり父、瓶ものに凝っています。
              胡瓜のピクルスと、ジンジャーシロップ。
              シロップは、晩夏に出る新生姜の時期にしか作れないので、
              安い時に大量買いして作ります。
              刻んで鷹の爪や蜂蜜と一緒に煮る。大量の新生姜も、シロップにして
              煮詰めるとそんなに多くできません。
              夏は炭酸水やグレープフルーツジュースと割ったり、アイスクリームにかけたり‥
              これからの季節は暖かいお湯に溶かしたり、砂糖代わりに紅茶に入れたり。 
              暖まるし喉にも良いです。




c0149404_19425454.jpg

              ピクルスは、胡瓜の場合小さいのが売ってるときしかできないですが、 
              他の野菜でもおいしそう!一度失敗して、リベンジしたら、
              凄く美味しくなりました。私は甘くないピクルスが好きなので、
              大好物になりそう。サンドイッチやサラダ、カレーにもってこい。 
              刻んでオムレツに混ぜても美味しそう。
              ベランダに少し生ったオリーブの実や、ハーブを入れても美味しそう。
              漬物はどこの国のものでも、美味しいなあ。
              
[PR]




c0149404_17265564.jpg

              どうも、茶っくんです。




c0149404_17271430.jpg

               ただいま、夢中なんです、




c0149404_17353587.jpg

               ひもに・・・!!




c0149404_17294956.jpg

               なんとかしてやっつけたいんだけど・・・





c0149404_1730498.jpg

               ダメデシタ・・・    ペロ       






c0149404_17322778.jpg

               いつまでたってもガキだな。。。




             
[PR]




c0149404_839693.jpg

             スパイラルの展示の風景です。

More
[PR]




c0149404_1928322.jpg

             ぐり茶々になぜかバンダナをつけたくなります。





c0149404_19283183.jpg


c0149404_19283912.jpg

             スヤスヤ・・・・・・・
[PR]




c0149404_1353319.jpg

c0149404_13531292.jpg

              18日から、青山スパイラルマーケットで、murderpollenの催事が
              始まります⇒                       
              今回のイベントのテーマは「色」です。
              山本さんのお気に入りの天然石が25種類入ったネックレスや、レザーの
              新作も発表します。
              
              私は今回もピアスを沢山作らせて頂きました。自由、気ままに…
              ピアスを作る時は特にテーマは決めませんが、毎回大切にしている事は
              使いやすさ、季節感のあるもの、反対にいつでも着けられるものを
              両方作る、ということなど。そして何より石の美しさを最大限に押し出すこと。
              
              人でも、十人十色と言いますが、アクセサリーも同じこと。
              明るい太陽の様な人、ヒステリックで大胆な人、物静かでも芯のある人、優雅でたおやかな人…
              身に着けるもので、少しだけ、自分の中の色んな自分に出会える様な、
              そんな新鮮な気持って楽しい!
              そんな気分になって頂ければ…!
            
              毎回の如く生花で彩られるダイナミックな空間も是非見に来てください。

              山本さんのブログで、新作の更新や彼女の入り時間もわかります⇒
              因みに私、M子は20、21、24、26、27におります~。
     
                         
[PR]




c0149404_21104964.jpg

             毎月の様に自分の中のホルモン様に支配され、喜怒哀楽を
             操られてしまうような時がある。
             
             まあ、普段は本当に幸せなのです。
             でもほんの短期間、ホルモンバランスというものが本当に憎い。
             そんな弱い自分にもうんざり。
             なんだか色々悶々としてしまう時期、そんな自分を色々な方向から
             良いほうへ導く術を探している。
        
             人生、なんでもバランスだなあと、最近つくづく思う。
             「〇〇過ぎること」ってバランス悪いなあと。

             そんな悶々ウィーク、最近気に入っているのが、マリエン薬局のハーブティー。
             凄く細かい症状に分かれたお茶が沢山あって、何より美味しい。
             私が飲んでいるものは「ウーマンブレンド」。PMSから更年期障害まで
             幅広く、女性ホルモンを良い状態に保ちやすくしてくれるもの。
             1日何杯と決まっているから、なかなか無くならないのもいい。
             1杯飲むだけで、体の芯から温まります。

             便秘に効くものや、美肌、風邪に効くものなんかもあるそう。
             他の商品も気になるところです。安くないから、しょっちゅう買えませんが。
             今夜もミルクティーにして飲んで、お風呂に入ってよく寝るぞー。
[PR]
by giddy_girl | 2010-10-13 21:24 | 暮らし




c0149404_2373852.jpg

             やっとのことでぐり父枕の座?をゲットしたぐり。





c0149404_2374889.jpg

             よかったことね~~




c0149404_238197.jpg

             先取りされた方は必ずこの表情になるからおもしろい。




c0149404_2381011.jpg

             そんなのし~~らない。





c0149404_2381872.jpg

             今日はぐっすり夢の中です。。
[PR]




c0149404_1961468.jpg

               電話しながら、落書きする癖がある。
               取りあえずそこにペンがあれば、紙が無い時でも、無意識に
               自分の足などに落書き一杯描いてしまう。膝とかに・・(オイ)
               
               これは電話している私のそばにやってきた茶っくん。
               大体いつも想像で無意識に描いてるけど、この日はそばに来た茶っくんを。
               凄くかわいかったのに、こわくなっちゃった。。
[PR]
by giddy_girl | 2010-10-11 19:08 | 暮らし
←menuへ