<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




c0149404_758035.jpg

                 時々、朝目覚めると最初に目に入ってくる景色。





c0149404_7583829.jpg

                 うわ~・・・・




c0149404_7584725.jpg





c0149404_7585641.jpg





c0149404_7595158.jpg

                 ぐり父がどくと、完全に枕独占のお方。




c0149404_80278.jpg

                 本当はこっちに来たいのに、プライドが邪魔してフテ寝のお方。




c0149404_801034.jpg

                 怒ってるー・・・・
[PR]



c0149404_18412961.jpg

             先日からリンパと歯茎と左の顎に激痛が走るという
             異常事態に陥り、物悲しくなり、おばあちゃんの作ってくれたいくつかの
             おやつを作った。 
             ・・・・って、ニンニクかよ!!  て感じですが、、
             おばあちゃんのニンニクホイル焼き。これは私のおやつでした。
             甘いお菓子が苦手だったので、ニンニクホイル焼きとかキムチとか・・
             つまみばかり食ってました。
             オリーブオイル入れるとホクホクになって匂いも和らいで(食べてない人からすると
             すごいんだろうが)、何個でもいけちゃいます。







c0149404_18462138.jpg

             あと、もう一つは、ポタージュ。 写真、まずそうだなあ。。
             ポタージュも主におやつか朝食でした。
             おばあちゃんのポタージュはほとんどオリジナルで、大好きだった。
             これはジャガイモとりんごのポタージュ。同量ずつ入れると甘くて
             優しい味になる。
             ニンジンと米のポタージュや春菊のポタージュ、コーンの粒々いっぱい残った
             ポタージュ。かぼちゃのポタージュ。 どれも美味しかった。
             認知症が酷くなったおばあちゃんに、もうレシピを聞くことはできない。
             ああ、聞いておけばよかった。。






c0149404_18495452.jpg

             最近茶っくんが甘ちゃんムード一色。誰にでも甘えてアウアウ言ってます。
             写真はぐりが甘え対象として捕まった図。
[PR]



c0149404_1056350.jpg




c0149404_10561324.jpg





c0149404_10562398.jpg

                                 !!!






c0149404_10565827.jpg

                    ・・・・・・・・・・・・。

                  
[PR]




c0149404_223427.jpg

             気がつけば入籍から1年経っていた。あっという間の1年。
             写真はお義母さんからいただいたお手紙の端っこ。いつも暖かく見守ってくれて、
             いろんな記念日を忘れずに、さり気なくお祝いの気持ちを伝えてくれる。
             ありがとうございます。
             なんだかバタバタした1年だったけど、
             やっと、夫婦としての暮らしという名の家を建てようというところ。
             まだまだ骨組み段階で、ケンカも沢山するけど、自分達らしい家庭を築けたらいいな。
             いつも柔らかい頭で私を受け止めてくれ、子供のような目で好きなことに取り組む夫、
             ありがとうございます。
             これからもそのままで。よろしくお願いします。
            
             
             
[PR]
by giddy_girl | 2010-09-24 22:18 | 暮らし


c0149404_19294174.jpg

             久しぶりに長野の山小屋へ行ってきた。
             今回はぐり茶々も連れて。長旅に連れて行くのは勇気が必要だったけど
             無事に楽しく過ごせた。
             今回写真膨大のため興味ある方はMoreで…

More
[PR]



c0149404_18532632.jpg

             プロペラカフェ。4年ぶり。

More
[PR]
by giddy_girl | 2010-09-13 19:35 | 散歩



c0149404_18501646.jpg

             先日のY子ちゃんドレス姿。Y子ちゃんに顔出し許可を頂いたので
             1枚だけ。
             かわうぃーー。
[PR]
by giddy_girl | 2010-09-13 19:20 |



c0149404_223819.jpg

                  灰色モンスター現る!

More
[PR]



c0149404_1937017.jpg

             松屋銀座で開催中の手仕事展
             一歩入ってしまうと欲しい物が必ず見つかってしまう、危険地帯。
             どれも素敵だったが、工房イサドさんのまな板とお皿を購入。  
             ひとつひとつ異なる暖かい形のミニまな板はサイズも豊富。
             丸みがかった形もあり。「ちょっと切るだけ」の時って意外と多いので
             そんな時に重宝!お皿はパン皿にしようかな。本当は2つ欲しかったな。
             やっぱり木が好きみたい。でも木の中に鉄材や違う素材が入るのも好き。
             14日までやっているみたいです。




 
      
[PR]



c0149404_2240551.jpg

            カリメロ。 私がエキゾにはまったキッカケはこのお方。
            どうしても逢いたくて、ブリーダーさんの家のドアを叩いた。
            ぐりと茶々の実の父親。




c0149404_22454196.jpg

            若者風に言えば、「マジ、神」なネコ。
            いくら雄ネコでも、こんな威厳はなかなか出せない。





c0149404_22422875.jpg

            前脚クロスのくせは、茶っくんが受け継いでくれました。






c0149404_22431697.jpg

            ラブユー。
[PR]
←menuへ