<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧




             映画『トイレット』。
             おとといの夜急に思い立ち、昨日の初日、初回の舞台挨拶
             朝8時50分から映画館に並び、観て来た。
             知っている人は知っているが、私は大のもたいまさこファンである。
             もたいさんにお会いするのは初めてではなかったのだが、
             彼女の主演作などまれであるし、その舞台挨拶は機会があれば是非と
             ひそかに願っていたので、普段は選ばない最前列のサイドに座り
             もたいさんの素敵なお姿を拝んできた。
             やっぱり、本当に素敵な方だ。さり気なくも壮大な存在感。


             映画は『かもめ食堂』『めがね』の荻上直子監督作品。
             今回はもたいさんが主役であり、それ以外の出演者は映画の舞台でもあるカナダ人。
             3人の兄弟の祖母(ばーちゃん)役のもたいさん。
             ばーちゃんの存在で、自己を好きになり、家族の絆を強く結ぶストーリー。
             この手の映画は賛否両論だと思うが、私はとてもよかったと思う。
             『かもめ…』は超えられないかしら。でも、もたいさん以外の役者さんも
             素晴らしく、共感できるシーンは沢山。
             そしてやはり、料理のシーンは(今回はそんなに多くなかったけど)、素晴らしい。
             カナダの一軒家で孫達と、皮から餃子をつくるもたいさん。
             餃子は家族と一緒に作ることができる愛ある食べ物。餃子最高。
             心温まる映画だった。
             そして、あいも変わらず、高価そうではあるが、素敵な家具にうっとり。
             インテリアやファッションもかなり楽しめる映画だった。
  



             ※murderpollen催事は今日で終わりです。来て下さった皆様、ありがとう
             ございました!きなこママ様、またお会いできることを楽しみにしています!

             
              
[PR]
by giddy_girl | 2010-08-29 13:35 | 映画




c0149404_22135631.jpg

                ぐり茶々、珍しく仲良く並んでベランダに夢中。
                でもこんな仲良く並んでるのは無意識だからこそ。




c0149404_2214583.jpg

                そんなにお二方が集中できるものなんて、アレしかないね。




c0149404_22141429.jpg

                そう、この季節の風物詩、死にかけの蝉
 



c0149404_22142168.jpg

                少し動くたびに、物凄いリアクション。そして、次にいつ動くのかと待ちかまえる、
                ハンターのような集中力。
                獲物はガラスの向こうですけど・・・・・
[PR]



c0149404_1450364.jpg

            仕事先murderpollenの中目黒のアトリエ。

More
[PR]



c0149404_21404476.jpg

               ママのスカートに隠れているのはだあれ?






c0149404_21411271.jpg

               あっ!!ぶりエッティ~~!!!!

More
[PR]




c0149404_2213597.jpg

                久々に、空いた時間でぬいぐる猫製作、再開しました。




c0149404_2221049.jpg

                たは・・・




c0149404_2223237.jpg

                よろしくー



                ああ、作るの楽しいな。
                でも『可愛らしい顔』ができないのが悩み。。
[PR]
by giddy_girl | 2010-08-16 22:04 | gris couture



c0149404_22192687.jpg

              ぐり父作のお昼ごはん。
              鰯うまーい。
[PR]



c0149404_004625.jpg





c0149404_005645.jpg





c0149404_011117.jpg

              隣の19歳と21歳の大学生カップルの会話がとても甘酸っぱくて、良い時間だった。
[PR]
by giddy_girl | 2010-08-14 23:45 | 四季



c0149404_90118.jpg

               大好きな合歓の木が満開。 嬉しいな。





c0149404_904077.jpg

               ぐりの睨みも満開。。。






            
[PR]
by giddy_girl | 2010-08-14 09:01 | 四季



c0149404_21522947.jpg

               夏休み後半、実家から帰ってきたら茶っくんは父ちゃんに甘えたいモード。



c0149404_21551666.jpg

               あくびや毛づくろいでリラックス~ あ~落ち着く。



c0149404_2156972.jpg

               でも、、、なんか、、ものたりない、、、



c0149404_21563892.jpg

               父ちゃん~~~~~~~~






               久々にかなり甘えられ、嬉しくなった父ちゃんは、思わず茶っくんをぐぎゅ~~~~~!!
             
c0149404_21593464.jpg
  
               さすがに嫌がり、逃げるのかと思いきや、




c0149404_2158173.jpg

               少し離れて、またそこに居座る茶々。。  どうしたらいいかわからない茶々父でした。。
[PR]



c0149404_2152681.jpg

             今日から5日間の夏休み!
             初日からぐり父不在の我家。一足先に実家に帰っています。
             そんな夜は、このパスタ!写真では旨そうに見えませんが、絶品!!
             私が大好きで、ぐり父が大嫌いな、その名も「納豆パスタ」。
             私は大の納豆好き、というか、世間で「臭い系」と言われる食品が、
             異常に好き。癖のある人間だからか、癖のある食物が好きなのだ。
             いわゆる発酵食品。
             夫ぐり父も、納豆は人並みに好きである。納豆ゴハンなんて大好物。
             でも、この、納豆を「加熱」し、料理の材料にすると、食べれなくなってしまう。
             加熱すると、匂いが増して気持ち悪い!!と、大不評。。
             でも実は、匂いは増すし納豆の味はもちろん深くなるけれど、
             生の時のネバネバは一切消えるし、炒めると、じっくり煮た煮豆みたいに
             やわらかく、大豆の美味しい味が出る。
             私はそこにブラウンマッシュルームをスライスしたものを一緒に炒め、
             白ワインで整えて、最後に生クリームで仕上げる。塩を振ったら、
             洋風納豆パスタ!
             マッシュルームの苦味とか甘味が、納豆とすごく合う!そして生クリームで
             すべての旨さがまとまる!
             本当に美味しいのです。
             げ、、気持ち悪…と引いてしまう人がほとんどなのかしら。
             勇気を出してレシピまで載せてみましたので、興味のある方、是非作ってください。
             驚きの美味しさが待っています。




             明日から私も夫の実家へ。1泊だけれど。。
             この方達には、お留守番してもらいます。
c0149404_222402.jpg

c0149404_2224797.jpg

             上の方とは違い、茶っくんはお行儀がいいな~~。。
[PR]
←menuへ