<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧




c0149404_21564857.jpg

          数ヶ月間ジェルネイルを続けていた。
          仕事でアクセサリーを作る時や、生活面においても、ジェルは頑丈で都合が良かった。
          でもふと素爪に戻してみると、あまりの薄さにびっくり。1ミリ伸ばしただけで、
          割れてしまう。モロモロ…。節約も兼ねて、しばらくはまた自分でせっせとエナメルを塗る。
          物凄い深爪だけど、塗らないよりは塗った方がまだ丈夫。
   
          お気に入りのネイルさん達。基本ラメとかパールは苦手な私。
          向かって左から、SUQQUの09蜜柑茶、NARSの1762、シャネルの175、ADDICTIONの06Moonwalk 。
          SUQQUの蜜柑茶は本当に使いやすい(名前も良いね)。オレンジに、ピンクと茶色が混ざって、
          こっくりした暖かい色。薄く塗るのもきれい。NARSはお知り合いのKちゃんが付けていて
          あまりのかわいさにマネっこして買ったもの。しかし同じ色でも、色白Kちゃんが付けているのと、
          焼け気味の私が付けているのと色が全然違って見えてショック。。主に足の爪用になった。
          とても美しい朱色。シャネルはお友達がくれた。かなり使える色。取りあえず何か塗っとけ
          という時も、久しぶりに女の子(らしく)になってみたいという時も、なんと爽やかなピンク!
          そしてADDICTIONは、最近かなり気に入っている色。「灰色」。あるようでなかった「灰色」。
          ブルーに白を混ぜたような薄いパープルはありがちだけど、このセメントかよ?ってくらいの
          完璧な灰色が新鮮。ブルーグレーと言えばいいのか。でも決してパープルでは無い。




c0149404_22184752.jpg

          こんな感じ。意外とどんな服にもマッチ。そしてなぞに、若干色白に見える勘違いも。
          なんか気分変えたい方、お勧めです。





          
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-29 22:24 | cosme



c0149404_21513257.jpg

          銅版画家で腐れ縁のゆうちゃんが泊まりに来ている。
          トキメモGirl’s sideという、すごいゲームにはまっている。
          ステディな彼がいながらキャッキャ言ってハマっているのを見ると
          韓流スターに夢中なご婦人を思い出してしまう。
          私も半強制的にやらされたが、好みの男子が居ず、トキメけなかった。。
          もっと寺尾とか三船敏郎みたいなキャラがいれば・・・。
          でも、すごい。若い女子が憧れそうな、ありそうでない、「男二人が自分を
          取り合って大変(嬉)!な三角関係」というのが主な設定で、そういう願望がある方
          たまらんそうです。。
          

          夫は出張していたので久々に女同士楽しい夜だった・・!
          予備校時代や美大時代の話でノスタルジックな気分になったわー。
          もう10年以上も昔なんて・・・・・・(遠)







          
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-28 21:53 |



c0149404_19163713.jpg

          今年もやって参りました、勝手にHappyBirthdayが・・!

More
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-26 19:31 | 暮らし




c0149404_22511854.jpg

          あちい。。あつすぎて ベランダの草のように枯れそうだ。
          髪の毛を全部いっぺんに結ぶと肩が凝る。
          肩のためにも下ろしておきたいが、あつすぎて纏めずにはいられない。
          なのでうっかりお下げにしてしまった。涼しい!!おさげ10数年ぶり。。
          30過ぎておさげして、外に出てもいいかなあ?
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-23 22:54 | 暮らし



c0149404_211932.jpg

          しつこいぐりさん、いきなり茶っくんをかかえこみ・・・




c0149404_2119124.jpg

          上に乗って座った・・・・!! ひぃぃ!!





          何をしているのかと表側へ回って見れば・・・・・・






c0149404_21191892.jpg

          モミモミしとるーーーーーーー!!!!!



c0149404_21192411.jpg

          そらー嫌がられるでしょうよーーー!!





c0149404_21193027.jpg

          どんだけしつこいんだぐりさん。諦めず、茶っくんを追い詰め
          今度は背中でモミモミだーー!!






c0149404_21193687.jpg

          ひと休みしてハイポーズって、そんなのいらないですからー!!







c0149404_21194284.jpg

          そしてまたすぐに、モミモミ・・・
          あまりに気持ちよさそうで、止めるタイミングつかめず・・・・






c0149404_21194840.jpg

          茶っくん~~~~~~・・。  
          茶っくんが、、母の眼差しをしている。。。。
          まるで全てを解っているような・・・(全てって何だ…)








c0149404_21195539.jpg

          さすがに調子に乗り始め、また上に乗ったので、やめさせました。。







c0149404_2120099.jpg

          強制終了させられてこの表情。。。
          気持ち良かったんだよね。寂しかったんだよね。
          いつもは私の腕でモミモミするのですが、時々茶っくんでモミモミを
          することが発覚したぐり。。時々ならいいかな~
          でもあんまり、全乗りしないでくださいよ~~茶っくん潰れるよ~~~
[PR]



c0149404_11273151.jpg

          さぁさぁ 今年も暑い夏がやってきました。
          ぐり茶々もバテバテです。 あ~~、暑苦しい干物が落ちています。
          本人達が一番暑いはずだけど・・・





c0149404_11305130.jpg

          茶っくん…



c0149404_1131135.jpg

          右腕大丈夫…??





c0149404_11343542.jpg
        
          こんなに暑い中、今日は珍しくぐりが茶っくんに甘えモード。
          茶っくん、ぐりから来てくれるなんて、良かったね!!






c0149404_11351773.jpg

          しかし茶っくん‥今日はぐりを全く受け付けず・・ガン無視。シカト決めこみ中。。




c0149404_1132427.jpg

          ツンデレ茶っくんに振り回され、ぐりフテ寝。。。





c0149404_11324139.jpg

          …と思いきや。。





c0149404_11325959.jpg

          ねえねえ~~~~。  と、今回は少しクドそうだぞ~~?


          次回に続きます・・・
[PR]



c0149404_12152745.jpg

          2日目は、京都ちょろり散策。

More
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-19 12:30 |



c0149404_1213995.jpg

          連休二日間で京都に行ってきた。

More
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-19 12:13 |


c0149404_19491626.jpg

          おっ、山本さんとかぶりましたが、我家も今夜はベトナム風ゴーヤスープ。
          私は本を持っていないので、うろ覚えで勝手にアレンジ。
          種をくりぬいて輪切りにしたゴーヤの中にひき肉やきくらげを詰めて
          にんにくと生姜とナンプラーで作ったスープで煮る(多分)。
          私はひき肉の種がいつも余ってしまうので、肉団子にしてin 。
          あと残った舞茸とかエリンギとか。適当にin 。
          ゴーヤから良い出汁が出て夏にはたまらん!2日後も美味しい。


c0149404_19534389.jpg

          もう一品はこちらも適当に作った、初タジンのエビのココナツミルク煮。
          タジンで作るのと、フライパンや鍋で作るのと変わるのか・・
          ちゃんと蒸し料理のよさが出ていますように・・(まだ未食)
[PR]


c0149404_1745536.jpg

          
          毎週1日、夫に弁当を作る。
          将来もっと家にいるようになったら、毎日作るかもしれないので
          すこしづつ練習している。
          しかしたったの週1日なのに1ヶ月過ぎたあたりから、おかずがネタ切れしてきたので、
          たまには彼の好きなものを取り入れよう!という気持ちもあり、
          「なんか好きなの入れてあげるから教えて。」と言ったところ、
          目を輝かせてリクエストしてきたもの。それは・・

          「キャベツがいい!キャベツちぎっただけのが食べたい!」


 
          ・・・料理じゃないし。。。


          しかも、買ってくる!と言って本人自ら買ってきたのは、

          レタス  ・・・・。


          ちぎって入れましたけども…。(もちろん他のおかずも入れました)
 
          
          楽なリクエストありがとうと言うべきなのか。
          私の今までのおかず、まずかった?と不安に思うべきか。
          色々疑問もぐるぐるするが、取りあえず継続してみよう。

          ※写真はこの前1人散歩に行った、某大学の農場+試験林。
          ブラシノキがワサワサ生えていた。こんなピンクもあるんだなー。
[PR]
by giddy_girl | 2010-07-14 19:48 | 暮らし
←menuへ