<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧





c0149404_1423328.jpg

c0149404_1424378.jpg
c0149404_1424890.jpg
c0149404_1425384.jpg
c0149404_1425852.jpg
c0149404_143465.jpg
c0149404_1431022.jpg
c0149404_143148.jpg
c0149404_1432090.jpg
c0149404_1432463.jpg
c0149404_1433134.jpg
c0149404_1434228.jpg

八重桜はこぼれおちるように咲く。
重い花を鞠のように纏めて、空から降ってくる。
両手を伸ばして受け止めても抱えきれないくらいの鞠の数。
鞠の山に埋もれてしまいたくなる。
大島桜はグリーンの葉と白の花の清清しくも壮大な大木。
やわらかい甘い香りのその木の下で 目が覚めるまで眠りたい。



c0149404_1434771.jpg

一方こちらは芍薬様。少し終わりかけ、そして大きな花びらが風で乱れる姿は
なんとも妖艶。

c0149404_1435272.jpg

菜の花畑も花が終わり、葉も落ち、サヤがぷっくり。

季節の花は心のチャージ。
やはり桜は断然、ソメイヨシノよりも八重!
[PR]
by giddy_girl | 2010-04-25 14:16 | 四季




c0149404_21382217.jpg

 ゲストに配ったプチギフトのクッキー。花嫁衣装と同じ柄にしてもらった。

 

 当日素敵な祝福の言葉も沢山頂いた。

 夫の上司の方から頂いた祝辞の中の一節…
 『仕事と結婚には3つの「ガイ」が必要です。ひとつは「生きガイ」、
 二つめは「やりガイ」、そして三つめは、「ナイスガイ」。』
 その方のキャラクターと相俟って、会場は爆笑の渦に…。
 夫よ、素敵な上司がいて、良かったね。



 これは、私の上司山本氏の、三味線(習い事)のお師匠様から頂いた言葉…
 『我は我 君は君 されど仲良き』
 武者小路実篤の名言だそうですが、無知な私には初耳で
 そして勝手に解釈し、とても心が暖まった。
 こんな言葉がするりと、誰かのお祝いの時に贈れるなんて
 素敵なお師匠様である。
 そう、どんなに好きな相手であろうとも決して交わることはできない。
 他人同士だからこそ、相手を大切にしよう。そしてそんな関係こそ
 自分にとっても誰にとっても、幸せな関係。
 他人を好きになることは、幸せ。


 
 そして、友人のアヤちゃんがtwitterで投げてくれたお願いに、やさしく応えて下さった、
 我が心の大ファン、吉田戦車氏からも素敵なお言葉を頂いた。感無量・・!
 ま、どちらかというと奥様の方がよりファンなんですが…(余計なこと書くな?)
 『ご結婚おめでとうございます!我々の座右の銘は「割れ鍋にとじぶた」です。』
 我々とは、やはり奥様の伊藤リサ氏とのことでしょうが、漫画を読む限り確かに
 似たもの夫婦という感じ…。
 大好きなお二人。これからも仲良く素敵な夫婦でいてください!


 

 
 
[PR]
by giddy_girl | 2010-04-24 22:05 |
       



                 先日の、異常気象な土曜日、結婚式を挙げてきました。

                 朝は4月に降るのは40年ぶりの雪・・そして雨。
                 もーどーにでもなれやと諦めていましたが
                 ゲストの皆様の念、そしててるてる坊主氏のお力で
                 式の時間は晴れ上がり、光が差し、、急激な天気の変化が
                 嬉しさと感動でドラマチックにさえ思えてしまい、
                 かえって思い出深い日になりました。

                 激しくケンカし、激しく大笑いする私たちに似合った空模様。だなと。
                 うん。絶対に、朝から穏やかになんて、晴れない(笑)。
c0149404_205009.jpg

                 ここまで来るのに何度挫折しそうになったか。。
                 本当に実現するとは当日まで信じられず、
                 夢の様な時間は瞬く間。

                 とにかく今は、挙げて良かったと思えてよかった。
  
                 支えて下さった皆様、本当にありがとうございました。
  
                 さー、これですっきりさっぱり。
                 これから暫くは掃除の日々。
                 捨てて捨てて捨てまくるぞー!
                 捨ててこそ!!
[PR]
by giddy_girl | 2010-04-20 20:52 | 暮らし

明日の大事のため日々を費やしてきたが
今日はやることがなくなってしまい
いても立ってもいられないので
とりあえず 写真集 三島由紀夫 ’25~’70を鑑賞。
c0149404_155904.jpg




c0149404_15581584.jpg

……なんか意味もなく気合入ってきた…。
[PR]
by giddy_girl | 2010-04-16 16:00 |



c0149404_157474.jpg

  こんなの作ったの何年ぶりだろう。
  
  
[PR]
by giddy_girl | 2010-04-12 15:10 | 暮らし


c0149404_23534861.jpg

c0149404_2354074.jpg

c0149404_2354747.jpg

c0149404_23541335.jpg


体が季節に追いつかん…。
[PR]
by giddy_girl | 2010-04-01 23:55 | 四季
←menuへ