<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧



まだまだ寒い、2月の平日にひとり立寄った明治神宮。
c0149404_1551234.jpg




平日に参拝するのは初めて。いつも人でごった返していて
澄んだ空気を一度のんびり独り占め(までいかなくても)してみたかった。
c0149404_15521760.jpg


人があまりいない神宮はやっぱり素敵!
それでも、なんだか話題のパワースポットを見に、
平日とは思えない位の人数だったけど・・。



c0149404_15542762.jpg

夫婦楠。これもこんなにまじまじ見たのはお初。





c0149404_1557280.jpg

御社殿の入り口。




c0149404_15583284.jpg

こんな扉の装飾も見過ごしていた。




c0149404_1559573.jpg

神様もこんな日はのんびり願いを聴きいれてくれそう?




本日も平日休み。朝から外出、
1年に1度くらいする朝マック。
その後、表参道、新宿、渋谷と練り歩き
必要なものの買出し。
帰ってきてから、クリーニング店にダウンコートを出しに行く。
半額セールに間に合った。

ああ満足。しなければいけないことが沢山できた。

今日も沢山歩いた。

近所の草むらの中に捨ててあった小さなプラスチックのお皿。
のぞくとおたまちゃんが・・。
c0149404_1632212.jpg

なんてかわいーの。
連れて帰りたかったが、きっと今夜中にうちの茶々丸に食われてしまう。
せめてケイタイに残してみた。
無事にケロッと成長しますように。
[PR]
by giddy_girl | 2010-03-31 16:07 | 散歩


   私は牡蠣を食すと、二時間後くらいに吐き気を催し、
   そして戻してしまうという体。
   生牡蠣、牡蠣フライ、炊き込み牡蠣ごはんのごはんのみでも
   同じ結果だったので、牡蠣の食べられない体質だと思っている。

   そんな我が家に、母から牡蠣のオリーブオイル漬けが届いた。
c0149404_10274638.jpg

   母は私が上記の症状が出ても牡蠣中毒だと未だ認めないのである。
   この牡蠣のオリーブ漬けは、食べていない私でも、かなり旨いと
   知っている。人から教えてもらった作り方で、さらに「燻製をしてから漬け込む」
   という一行程を付け足した、新たな半オリジナルレシピで母が挑んだ料理だ。
   私が吐くかもしれないのに、それでも食べさせたいそんな母心に負けたので、
   意を決して食べてみた。
   それから朝を迎えて、結果吐き気さえ催さなかった。
   これで生牡蠣も再度挑戦しクリアしたら、私の牡蠣道楽人生が日の目を見る。
   このオリーブ漬けはとりあえず自分のレシピに頂こう。
   父曰く、燻製はダンボールさえあればマンションでもできる とのこと。
   燻製・・・それは私の憧れ。
   燻製さえ自宅でできれば・・!!
   私は燻製したいものだらけなのだ。もう燻製したい順位まで決まっている。
   とりあえずスモーキーなこの牡蠣ちゃんは、私の口の中を幸せにし、
   体内で抵抗せず、すんなりと我が栄養となってくれた。
   
   しかし母が作るものは、ツマミばかりだ・・。
[PR]

山本氏からも、プレゼントを頂いた。
よく、下着などを指して「見えないところに
素敵なものを着けるのが本当のお洒落」などと言いますが、
香水もそんなものに入るのだろうか。
嗅覚のお洒落。
c0149404_10583730.jpg

penhaligonのリリーオブザバレー。使い切った丁度良いタイミングで
練り香水バージョンを頂きました。
乙女心をくすぐる。。素敵。
これも今度誰かにあげよう!






そして、、これ・・!
c0149404_1125198.jpg

すごくないですか。いやすごいですよね。
これはタイツです。

c0149404_1134745.jpg

大事な所にイチヂクの葉っぱがついている、アダムとイブタイツ。
これはとwhowhatいうブランドのものです。
展示会で見させていただいたとき、このタイツの存在は知っていましたが
まさか自分が穿くことになるとは・・・。
勿論、穿いたら葉っぱは人様には見えません。これ一丁で穿くアイテムではないので。
これぞ究極?の見えないお洒落・・?
見えないのに、どうやって穿こうか考えてまだ足を通せません。
というか、自分がこの葉っぱを眺めていたい。
そんなタイツです。
私の勝負タイツです。

山本さん、ありがとうございます!!
[PR]
by giddy_girl | 2010-03-16 11:11 | ギフト



今年の誕生日はバタついていてあまり実感無く終わった。
夫が手作り料理を作ってくれた。
人様に公開するほどのものでは無いけれど
私の好きなものばかり。ありがとう。
c0149404_10144056.jpg
 
仕事から帰ってきて30分位で作ったので簡単なものばかりだけど、
真鯛の塩焼き。
あさりの酒蒸し。
舞茸と麩のお吸い物。
水菜と白菜のサラダ。桜海老乗せ。
ほたるイカ(ヒイカかも)ボイル。からし酢味噌、酢醤油ソース。

ビールを飲んだら、幸せな平日。



自分から自分へのプレゼント。
c0149404_10223381.jpg

20代の頃は、普段買えないアクセサリーや洋服とか靴とか
欲しかった時期もあった。
でも今は、気付けば自分へのごほうびは、
食材か癒しグッズオンリー。。
嗚呼。。。
SABONのボディスクラブとローション。
体を洗った後に死海100%の塩を体にぬりたくり、
そのまま流さずに湯船へ入ると バスソルト効果にもなるという
なんだかお得な感じに惹かれた。
使い心地は、エステに行ったみたい!エステ行ったことないけど。。
香りも仕上がりも高いだけあって、リフレッシュ効果満点。
高いからリピートするとしても次回の誕生日だろう。
女子にプレゼントするとすごく喜ばれそう。
次は誰かにあげようっと。

今年は色んな意味で新しい世界が始まる、そんな歳にしたい。
[PR]
by giddy_girl | 2010-03-16 10:35 | 暮らし
←menuへ