<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧




c0149404_20252767.jpg

前にも書いたが、佐野洋子が好きだ。
私のしょっぱいいままでの人生で、切羽詰って、ただでさえボーっとすることが苦手な上、
何もしないでいると、ただ今抱えている問題や不安を頭の中で無意味に巨大化するという
最悪なループに陥ってしまう。気分転換とか、頭をリフレッシュするとか、
そういうことが極端に苦手な面倒くさい人間だ。

無意識に佐野さんの本を手にするとき、自分には今、リフレッシュが必要なんだ、
落ち着いて冷静にならなければいけない時なんだとわからせる。

またその時が来た。
美大受験の時、就職で悩んだ時、大人になってからの
プライベートなあんな時、そしてこんな時、
いつも佐野さんに助けてもらった。
楽しくて切なくて滑稽で、
罪深く暖かい。
なぜかとても楽になる。
これでいいんだと思わせてくれる。
楽になる上に、現実の世界から少しだけ
トリップさせてくれる。
大きなトリップではないその絶妙な逃避が、
私にとてもちょうどよい。

彼女ががんで余命2年と告げられてから、今年で2年目になる。

今年逝ってしまうのだろうか。

この前画像検索で一昨年の彼女の写真が載っていた。
ガンガン煙草を吸ってイキイキした表情だ。
全く延命する気無しって感じが逆に潔くて彼女らしい。
彼女が亡くなるのは辛いけど、
最後まで彼女らしく生きてほしいという願いもある。

最近の3冊を中古で買った。
明日からのトリップが楽しみだ。
[PR]
by giddy_girl | 2010-01-31 20:48 |


      週末。 ひとっ飛びして、ずっと行きたかった広島へ。
c0149404_14373145.jpg








      初めて目の当たりにしたドーム。
c0149404_14381768.jpg







      迷路のような道をゆく猫の町 尾道。
c0149404_14391322.jpg







      最終日は、ずっと見たかったこの赤と青。
c0149404_14405123.jpg





写真が大量で長くなるため、特に尾道、宮島 ご興味のある方は・・・


More
[PR]
by giddy_girl | 2010-01-22 14:44 |





       どうも。ワタシタチ、こんなギッザギザな クチビルしてるけど・・・、
c0149404_2242623.jpg

       よかったらチュウしてみて、なかなかかわいいのよ。






       …チュウ。










       ぽっ・・・
c0149404_2252612.jpg

[PR]
by giddy_girl | 2010-01-13 22:06 | 植物




    帰省し美味しいお節をたらふく食べて自宅に帰ってきた。
    無性にカレーが食べたくなり作ってもらう。
c0149404_20175860.jpg

    粉から作るのなんて初めてで。





    バターチキン。たまねぎとリンゴとスパイスだけの味。
c0149404_20184812.jpg

    シンプルさがたまらん。。





    30秒でできるサラダと。
c0149404_20191826.jpg

    正月カレーもいいものです。
[PR]
←menuへ