<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧




     19日から青山スパイラルで
     murder pollenのイベントです。
     お店に立ちつつ 写真を少し撮ってきたので
     少しご紹介。


     ショウケースにつくと、まず、
     この素晴しいケイトウが目に入ります。
c0149404_23432068.jpg





     圧巻の存在感。うしろは野ばらの実です。
c0149404_23435925.jpg








      ケイトウって人だと絶対 女で、そして熟女だと
      勝手に決めています。なんとも妖艶な植物です。
c0149404_23445986.jpg










      もちろん、今回も天然石の魅力たっぷりの
      アクセサリーもモリモリ。
c0149404_2346910.jpg









       新しい石もたくさん使っています。
c0149404_23464038.jpg









       スパイラルでしか見られないレザーシリーズ。
c0149404_2347103.jpg



c0149404_23472039.jpg








       夜もまた素敵な雰囲気。ずっといたい展示場です。
c0149404_23483169.jpg

       27日火曜日までです。秋を楽しめるイベントです。
                
[PR]



水泳をはじめて1か月半。といっても週一回。
どうやら、左腿内転筋を痛めた模様。
医者に行ってないので肉離れかどうかはまだ不明。
おまえはアスリートか。北島選手か。

いやー水泳なんてかなり久しぶりだったから
最初はすぐ疲れてあんまり泳げないなんて思ってたら
自分のペースで泳いだら、案外果てしなく泳げてしまい・・
楽しくなってしまい・・しかも平泳ぎオンリー(疲れないから)。。
無茶だったんだな。
水中だとわからないもんで。
 
運動不足体力改善のためにはじめたけれど、体が強くなる前に
まず己がいかに運動不足だったということを思い知らされた。
当り前だけどとほほだ。体の色んなところがガチガチ・・。

でも治ったらまた沢山泳ぎたい。やっぱり泳ぐのは好き。
しばらくは水中ウォーキング+クロール短時間か、ジムで上半身かな。。
ナイスボデーは諦めたけど、とりあえず足腰鍛えなきゃな~
老後のために・・・・・・


                
c0149404_19182496.jpg

シルバーウィークに横浜で出会ったブラジャー。
早朝誰もいない街にピンクのブラジャー輝いてました。
なかなかかわいい景色でした。







こんな想いの作品だそうです。おっぱいー!!
c0149404_1919740.jpg


        
[PR]
by giddy_girl | 2009-10-13 19:23 | 暮らし







c0149404_15243392.jpg

昨日ちょうどお客さんが来たので、山本さんから教えてもらった
炊き込みご飯を作った。おそるおそる適当に・・・
きっと「自由に適当に」がポイントな気がして・・・
「自由に適当に」って難しいけど、料理に関しては
意外に得意だったりして・・・
美味しくでき、すごい評判でした。
山本さんありがとうございます!流石です。
この材料チョイス!凄い!!でも、この炊き込みご飯で
炊き込みご飯の「自由さ」がわかった気がする。
色々好きなもの入れて炊き込みたくなってきた。ワクワク・・!
付け合せはもうひと適当して作ったいんげん入り肉じゃがと大根赤だし味噌汁。
凝った物作れないけど料理はやっぱり楽しい。







c0149404_15263946.jpg

イシイリョウコさんの展示で購入したお人形が届いた。
その名も「スーパー横髪ちゃん」。
ネーミングもわかりやすくて、センスを感じます。
かわいくてどこに置こうか迷う。
彼女も、彼女の中では、人に説明できないような
自由な世界で作っているのだろうけれど・・・・
なかなか真似できない、優れている感覚って素晴しい。
審美眼とともに磨いてゆきたいものです。
                 
[PR]
by giddy_girl | 2009-10-11 15:32 | 暮らし






   
      100%自己満足、好きな男性有名人ベスト5を
      murderpollen山本先生と勝手に開催。


      私のベスト5。





      ・大森南朋
c0149404_22252942.jpg

      正しくタイプ。魅力を文章にするのが困難。
      「ハゲタカ」ももちろん良いのだが
      「ヴァイブレータ」でホレました。
      しかし太ったり痩せたりが激しい方ですね。
      役作りなのでしょう。
      来年の大河は主役と広末さんが気に入りませんが・・  
      南朋さんが出るから観ちゃうのかなー。。



                  

      ・錣山親方(元寺尾関)
c0149404_222894.jpg

      鉄人と呼ばれた元寺尾関。
      子供の頃からファン。
      美しさと強さを持ち合わせた力士で彼の上をゆく人は
      いないと思う。かっこいいーーー。






      ・リリー・フランキー
c0149404_22295895.jpg

      絵も文章も演技も全部大好き。「ぐるりのこと」は素晴しい。
      エッセーはほぼ下ネタだけど、切ない下ネタもあって泣ける(私だけ?)。
      「美女と野球」の中の、片岡鶴太郎批判のコラム「鶴ちゃんイズム」等
      私の大好きな感性が満載。
      会ってみたいな~。会話続かなそうだけど・・・






       ・三船敏郎
c0149404_2239155.jpg

        「七人の侍」でノックアウト。
        今の時代でも充分通用する(というかかなりハイレベルな)ルックス、
        あの時代いったいどれだけ目立ったことだろう。
        まだあまり作品を観ていないのでこの人の凄さを思い知ってないけれど
        とりあえずあの1本で、見た目の魅力は充分伝わりました。もちろん演技も。
        それを越えるくらいの素晴しい作品てことは言うまでもないけれど。
        全ての登場人物が素晴しいですね。
                       



    

        ・夙川アトム
c0149404_22464726.jpg
  
        ベスト5入りに迷ったこのお方。。
        ネタも好きですが・・
        歌がビックリする位上手かった。。
        エレファントカシマシの歌とか・・なんて声してるの。
        ギャップに萌えました。今のところギャップオンリーです。 
        一時的なファンの可能性大・・。性格良さそう。。   
           


以上。あ~楽しかった。我ながら統一感皆無だけど、皆好きです。
        満足満足。
        山本先生ベスト5はこちらから。
[PR]
by giddy_girl | 2009-10-09 22:34 |




c0149404_18322050.jpg
   
審美眼を磨けたかどうわかりませんが、
久しぶりに、単純に『うっとり』できる美しさに出逢った。
素晴しい相良刺繍の内掛けを羽織るチャンスに恵まれ・・
たかだか1分くらいのできごとですが・・
いや~感動した。いつもテンション低めの私が
上がった上がった 本当に美しかった。
c0149404_18573115.jpg

美しいものに包まれるのは、1分であっても幸せです。
相良刺繍は、調べてはいないけれど、どうやら、
刺繍で言う フレンチノットステッチみたいな
玉止めのようなドットを沢山作って、それを点描の如く
刺繍してゆく、気が遠くなるのを通り越し、一回死んで生まれ変わるくらいの
覚悟や時間を要しそうな・・・・。

日本人てすごいなあと、本当に歳をとればとるほど感じる。
そして 着物は日本の文化財の宝だと思う。
この日の1分を含め、日本の美はこれからもじんわりと
私の脳裏に焼きついていくだろう。
日本人に産まれてこんなものに触れられて、幸せだなー。
                 
                 
                           
[PR]
←menuへ