<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




c0149404_20584160.jpg

慌しく何かに焦って不安になって怖くなる。
常に暖かい何かを実感して噛みしめるなんて到底無理。
             
だけどすごく時々、帰ってきて、ひとりで、靴下を脱いで、
ぼんやりしている時に突然じんわりするような瞬間。
しあわせってよくわからないけど、私にとっては多分
そういう瞬間。だから
大切な人に、感謝。 
              
[PR]
by giddy_girl | 2009-09-29 20:45 |





c0149404_21394135.jpg

             季節はずれの、ネムの花・・           
             つぼみをつけてくれたのが、





c0149404_21401363.jpg

             咲いた・・!!








c0149404_21404450.jpg

             1つだけ実ったオリーブも・・
             すっかりこんな色に。






c0149404_21413913.jpg

             バラもちっぽけながら少しだけ咲いてくれた。







c0149404_21421327.jpg

             クレマチスと戯れる茶々丸。ねこだって植物好き。












                        
[PR]
by giddy_girl | 2009-09-27 21:44 | 植物






             連休初日にセンター街でねぷたに会った。
c0149404_23204346.jpg







             こんな場所で。ねぷたに初対面。
             青森と何か関係のある祭りなんだろうか。
c0149404_23214416.jpg

             しかし意外にも好対照なセンター街とねぷた。
             マックのバックが変に合っていておもしろかった。




                  
c0149404_23232969.jpg

             ブックオフもなかなかお似合い。








             裏側はこんなの。
c0149404_2323495.jpg

             歌広も、、なんでだか似合うねー・・。
                  
             本場のねぷたも見たいなあ。
             この立体感、おもしろいなあ。
[PR]
by giddy_girl | 2009-09-24 23:26 | 散歩








        いつものメンバーでいつもの「ひつじや」へ。
c0149404_19303277.jpg






        いつもこのアルン君がメニューを聞いてくれる。
        アルンは呼んでない時に喋りにきて、
        注文の時は途中でいなくなる奴ですが
        毎回おいしいパンをくれます。
c0149404_1934894.jpg







         シシカバブ。
c0149404_19345094.jpg






         おくらのスパイス揚げ。
c0149404_1936182.jpg






         これは脳みそ(羊の)。 
c0149404_19354259.jpg

         ここはこういうの(羊肉も含め)食べれる人しか来れません。
         もちろん私といつものメンバーは、大好物です。
         脳みそのソテーは味付けに二種類あり、どちらも美味。
         脳みそ自体に特徴的な味は無く、コクがあって、
         味付けに深みを持たせる感じ。
         パンやクスクスと食べます。
         私達はもう少し種類が増えることを密かに望んで
         います・・。







         羊のたたき。これも新鮮で臭みが無く、さっぱり。
         4人で2分くらいで完食(早すぎ)・・。
c0149404_19405490.jpg







         ラムのスペアリブ、炭火焼。 味は塩味。
c0149404_19421736.jpg

         スペアリブも何種類かの味付けや焼き方が選べます。
         スモークしてあるものとか。
         私はスモーク炭火焼が一番好き。
                 




                 


         チュニジア風餃子。正しい名前がわかりません。
c0149404_194405.jpg

         羊のひき肉と卵やチーズが入っていて美味。
         ビールと共に毎回頼みます。
         因みにビールは原価+100円と、良心的。
         各国ビール、ワインあります。


 




         友達が注文した、ケーキ。
c0149404_19455016.jpg








          さっぱりヘルシーな和食とは大違いですが・・
          半年に一度くらいはここに来たくなる。
                  


          これからしばらくは、ヘルシーおうちごはんです。




                    
[PR]






    食欲の秋ですね。
    私には食欲の春夏秋冬です。


    今週は久々に美味しい外食が2回もあった。


     


    アクセサリーのお仕事関係のお知り合いの
    素敵なお宅へおよばれ。
    去年からずうっとお邪魔したくて、やっと念願叶ったり。


    仲睦まじい新婚オシャレご夫婦。
    旦那様は、「つむぎや」という料理ユニットのお1人。
    偶然お邪魔した日に発売になった男子弁当本。
c0149404_2324346.jpg

    これはオシャレ男子ですよ。
    でも、すべて簡単!男子じゃなくてもオシャレじゃなくても
    お弁当アイデアに困った人の救世主本です!



    ご夫婦でお料理を作っていただくのをぼーっと待つ・・幸せ・・
c0149404_23264197.jpg





     最初に出てきたのはこれ!
c0149404_232857.jpg



  


     紫蘇や美味しい塩豚を大根にはさんで・・・。
c0149404_23285222.jpg

     一品目にして美味すぎて食べすぎに・・。






      春菊、ルッコラのサラダ!お刺身のように見えるのは
      なんと巨砲!アンチョビとレモンがきいていて、口の中幸せ・・!
c0149404_23302888.jpg






       こちらは旦那様が網でじっくり焼いて下さった、だだ茶豆(だっ
       たと思う・・)。
c0149404_23324077.jpg

       枝豆って大豆なんだな・・と実感できる深い味。






 
       里芋と明太子の和え物。じゃこ入り。
       お弁当本にも載ってます(全く同じでは無いかもです。)!
c0149404_23342573.jpg

       日本酒が合う。本当に合う。






        そして、奥様のMさん特製、がんもどき!!
        毎日食べたいくらい美味しかった。 
c0149404_23354067.jpg




         最後は、イカの燻製の炊き込みご飯といくらのしょうゆ漬け
         (お手製)。
         もはや恍惚。目をとじて噛み締めた。 
c0149404_23372653.jpg


 
         全て乗せられないくらい、沢山ご馳走になってしまった。
         ご馳走様でした~!!
         私って幸せ者。 



         ご夫婦して、こんなにお料理上手でどうするんでしょう。
         お互いの胃袋をつかみ合うなんて。
         この上ない幸せですね。



         愛猫のキナコには、友達と認めてもらうに、もう少しかかり
         そうでした。
c0149404_23404572.jpg

[PR]






                  
c0149404_21103241.jpg

        最近1人でちゃっと食べる時にはまっているもの。
        お米のようなポロポロパスタ、リゾーニ。
        クスクスの次に大きい?
        パスタ食べたいけどなんかな~
        お米も食べたいんだよね~
        そんな時に。





c0149404_2113834.jpg

        こんな風に。
        残った野菜のトマト煮込みなんかをかけて、終わり。
        残り物しか使わないところが私の1人ごはんのポイント。
        でもこのパスタ、スプーンですくってカレーのように
        食べてると、食べ方は米なんだけど
        パスタなので、早く食べないと 増える増える。
        どんどん太っていくパスタです。
    
        チャーハン風にしても美味しそうかも。
                  
                  
[PR]
←menuへ