<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧









    チカちんの妹ちゃんの結婚パーティ。ホテルクラスカにて。
c0149404_23313261.jpg









     かわいい嫁、素敵なゲスト。皆お洒落でこういうの久々・・。
c0149404_23332317.jpg







            
     今回なぜか私が、チカちんのご親族の計らいで
     チカちんとクラスカにお泊りさせて頂けるという、素晴しい
     お誘いを受けまして、ラッキーナイトを過ごさせて
     もらいました。

     6階の踊り場?にて、素敵な空間の中 しばし意味のわからない
     撮影大会を開催し、、
c0149404_23382341.jpg









      こちらの部屋でお泊りさせてもらいました。
c0149404_23391269.jpg
   




       改装前は何かと行ったものですが、改装後は
       はじめて。他の部屋も、御親族やお友達がステイしていたので
       色々な部屋を見せてもらい、楽しんじゃいました。
       大量のぬいぐるみが耳だけになったり顔だけになったり
       裏かえったりしながら部屋中を飾っている部屋は
       圧巻でした。見学時カメラ忘れてショック!

       全室テイストの違うホテルクラスカ。また機会があれば
       泊まってみたいものです。
              
[PR]
by giddy_girl | 2009-08-30 23:47 |





            
    昔から甘いものより、つまみ系が好きな悲しい自分。             
    最新スイーツとか紹介してみたいものだが、あまり興味ナシ。

    なので、私のデパ地下戦利品といえば専ら料理食材。
           
    松屋の催事で仕事に来るたびに、にらめっこで終わっていた店。
    毎日休憩の度に店まで来てにらめっこして、溜息ひとつ、そして
    帰っていく・・。


    食べたいなあ・・・・でも、、高いよー・・・。



    そして今回、「商品券」という素晴らしきものが手に入り、
    やっと、憧れの商品を購入した!




    コマダの、サラミとパンチェッタ!!
c0149404_13502253.jpg

    素敵・・・・。
    やっと手に入れた達成感が体中を駆け巡る。
    特に、右のスモークパンチェッタは、
    発酵食品大好き女の私には、ネーミングだけで
    たまらなく食べたかった。
    左は、イストラーノサラミという、どちらもイタリアのもの。
           
    パンチェッタはつまみというよりやはりパスタやスープに使いたい。

    サラミは、そのまま切って、数分おいて食べるのが一番美味しい!
c0149404_13555117.jpg

    薄く切ったパンはカリカリに焼いて、サラミ乗せて・・・
    あーーービール!!


    次回商品券が手に入った時には
    サルシッチャに挑戦しよう。
    年に1、2回の 贅沢な趣味のひとつ。
[PR]




               
      製作のお仕事をさせていただいている、
      murder pollenの催事が、26日~9月1日まで
      銀座松屋1Fにて開催です。
      天然石の美しく暖かいアクセサリーを少しご紹介。



c0149404_12292986.jpg

      ターコイズのピアス。平たい石がピタリと耳にはりつき、
      しずく型の小さい石達がほのかに揺れます。






c0149404_1231358.jpg

      定番のリング。小さいものはとても付け易く、
      大きいものは他のアクセサリー要らず。それ1つだけで
      強い印象を与えます。

               

      ネックレス、ピアス、リング、基本的に全て一点モノです。
      自分にぴったりの1つを探すのもこのブランドの楽しみ。
               


      作家の山本さんもお店に立つので、ご興味ある方は是非!
[PR]
 


   夏バテぎみの弱り気味。
               
     我が家の布団(掛け)事情。
     なぜか実家からもらった羽毛布団と、
     100均バスタオル並のタオルケットしかない・・。
     なぜかっていうかまあ、買わないからなんだけど。


     夏の夜の掛け布団事情、不満に過ごし早何年。
     待望のニューカマー。



c0149404_22441842.jpg

     ガーゼケットなるものを。
     ガーゼが5枚重なっているコジャレた布団。


                 
c0149404_224694.jpg

     使用前に水洗いするとすごく肌に心地よくなるらしいので
     早速水洗いして干した。
     夜帰ってきて取りこんだので少し湿気たけど、
     早速今晩から夢心地?
     早速今晩から猫毛まみれ。。
     夢のような使い心地でありますように。
     意外としっかり重さがあるので一年中使えますように。
               
[PR]
by giddy_girl | 2009-08-20 22:52 | 暮らし

c0149404_23283853.jpg

      ずっと行きたかった、明治記念館のビアガーデンへ。







c0149404_2329251.jpg
  
      久々?に、ぐびっと。
      涼しくて青い空気の中、緑の芝と松を眺めていました。






c0149404_23305693.jpg
  
      日本舞踊もやってくれます。一日3演目くらいらしいです。
      




c0149404_23315395.jpg

      ビアガーデンは高くてがっつり食えなかったので、
      切り上げて 相方推薦の、御茶ノ水にある「オードリー」へ。




c0149404_23325586.jpg

      レトロモダン風な店内・・・
 




c0149404_23332026.jpg

      名前の由来となった、オードリーも、もちろんいますよ。





c0149404_23335380.jpg

      そして、なぜかまさかのスープカレー専門店。。
      味は、、普通です。。
      神保町に、姉妹店の居酒屋があります。
             
[PR]



            
審美眼を磨くため、どこにでも美しい部分を探します。
     ・・・ていうのは冗談で、なんかついつい目についてしまうもの。
     今日はこいつ。

c0149404_22561757.jpg

    銀色・・・




c0149404_2302742.jpg

      頭をななめにすれば、青。





c0149404_2311390.jpg

      いただきます。
      少し早めのこいつは、やはり秋物と違い、
      さっぱりしていたけど、夏にはちょうどいいかな。
      ごちそうさま~!
      あ 頭の方向間違えた・・・。
[PR]




c0149404_23582113.jpg

      この間、先月無事に産まれたパン子に会ってきた。
      会いに行った時はまだ生後二週間で、
      ミニサイズで生まれたので
      2.6キロのパン子。こんなに産まれたての子は初めて見たかも。
                
      パン子はなんとも素敵な素晴しい名前を付けてもらった。
      あくびをしてげっぷをして泣いて寝て、
       もう既に生きることを忙しく楽しんでいた。
                
                
c0149404_07548.jpg
                
      だけど、生後二週間だと、まだ目が見えないらしい。
      そんなことも知らなかった。
      光と影で生きている瞬間。
      もうすぐ1ヶ月だから、そろそろしっかり見えているかな?
[PR]
by giddy_girl | 2009-08-04 00:08 |
c0149404_22434147.jpg

      それは横浜の花火大会。
      みなとみらいの会場よりも、東白楽のただの道路からの方が、
      よく見えたのでした。
      帰りの混雑を避けるため、早めに切り上げて、
      途中でラーメン食べるために降りたのですが。
      暗くて、人も少なくて、ちょっと贅沢な時間でした。
[PR]
by giddy_girl | 2009-08-02 22:47 | 四季
←menuへ