<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

        ベランダが蕾でいっぱいに。
   


        にょき。
c0149404_2004615.jpg







        ぷく。
c0149404_2013110.jpg







        びゅんびゅん。
c0149404_2021420.jpg






        にょきにょき具合を撮るのは難しい。
c0149404_2023147.jpg






        生まれるものあれば 朽ちてゆくものあり。
        それもまた いとおかし。
c0149404_2025270.jpg






        オダマキの花後。
c0149404_2032798.jpg
   






        小さな緑の、生き返る空間。良い季節です。
c0149404_2062933.jpg
     
[PR]
by giddy_girl | 2009-04-25 20:08 | 植物
        1泊2日で、長崎へ行ってきました。
        マニアックな私、目的地はココ。
        ずっと、ずうっと、行きたかったんです。
c0149404_23314454.jpg
 





        まずは、この色鮮やかな方たちと、
c0149404_23321637.jpg





        リャマさんがお出迎え。
c0149404_23323393.jpg





        ミラ○ケッソでお馴染みのアルパカさん。
c0149404_2333177.jpg





        そしてブチのリャマ。こいつ、超かわいい。
c0149404_2336849.jpg





        ビーバー。常に動きがシンクロしている2頭。
        かわいすぎなんですけど。。
c0149404_23365672.jpg
   





       こんな方々とふれあえます。
c0149404_23372799.jpg
c0149404_23373763.jpg
c0149404_23374638.jpg
c0149404_23375279.jpg

c0149404_23383969.jpg







       そして、今回の旅の目的は、このお方。
c0149404_23391235.jpg







       このお姿をお目に掛けたく、、東京から飛んできちゃいました。
c0149404_23403485.jpg







        最近1ヶ月近く、風邪を引き、治りかけ、こじらせてはまた悪化し を
        繰り返し、首の上のあらゆる箇所が痛くなり、
        これが歳をとったということなのかと下を向いていた私。
        奇しくもこの旅は、彼からのタンジョウビ祝い。
        当日まで体調はかなり不調。
        だけど、どうしてもカピバラに会いたくて、
        喉が激痛のまま、飛行機に乗った。




        そして、、やっと会えた!!!
c0149404_23442690.jpg







        うううう。。。。。なんだこの生きもの。。。。
c0149404_23445676.jpg






       そんなこともするのか。
c0149404_23453629.jpg
  






       えさ、、どうぞ。。と差し出せば、そっと近づき、、
c0149404_23461423.jpg
 





        
        ぱくっ。「どうもです。」と満足そうに一粒一粒噛みしめる。
c0149404_2347446.jpg







       この歯でな…。。
c0149404_23473564.jpg
  






        あああ~~~。。かわいすぎた。。どうしよう。
        膝に乗ってきた。お腹出してコロンてしてくれた。。




        そして、私の1ヶ月続いたしつこい風邪は、
この後、すぐに、急激に治ったのです。
          





         ザッツ、カピバラ療法。






        しかし、、中国語で「水豚」って。。。かわいそう。。
豚じゃないし。。(カピはネズミの仲間です。)
c0149404_23531441.jpg






        マーラっていう、鹿なのかカピなのかうさぎなのか
        ものすごく中途半端な感じがいい味出してるこの子も、
        穏やかでかわいかったです。
c0149404_23573869.jpg






        ありがとうバイオパーク。風邪まで治してくれちゃって。。
        カピには年1回は会いに行きたい。最高に素晴しい動物です。
c0149404_23595397.jpg
 






       明くる日は、体調も復活したので、長崎の山手周辺をお散歩。
c0149404_01427.jpg





       外国人が作った古い町並み。日本の文化も融合して、独特な雰囲気。
c0149404_02426.jpg





        撮りたい場所は至る所に。。
c0149404_054227.jpg

c0149404_06640.jpg
c0149404_0620100.jpg






       古くから色々な文化、宗教が入ってきた、とてもモダンで発展した県だったんだ。
c0149404_073720.jpg
                 


              
                 
     
        これさえなければと悔やんでも、過去は変えられない。
        未来を作ることは、過去を守ることでもあるんだな。
c0149404_095713.jpg









       タイム&予算オーバーで、お目当ての卓袱料理は
       次回へと流れましたが、
       とりあえずお初長崎だったので、定番のものから
       いただきました。
c0149404_0112414.jpg
c0149404_0113517.jpg
c0149404_01146100.jpg

        ごちそうさまでした。 


       ありがとう長崎。きっとほんのさわりだけしか
       のぞけなかったけど、久々に心がストレッチしました。
       また、必ず。
[PR]
by giddy_girl | 2009-04-15 00:17 |
←menuへ