<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユーカリが食われてる!!
c0149404_15533590.jpg


くそ~わたしの一応かわいがってるユーカリを‥!どこのどいつだ絶対見つけてやるからーー
まだ近くにいるはずだ!そんな気がする‥犯人はどこじゃー  ‥‥‥ん?!
んん!?!
c0149404_1556148.jpg



いやがった‥‥!!!そこの、左の太い方の枝! になりきってるつもりのあなた!!!
c0149404_155732.jpg


この後このしゃくちゃんと戦うこと30秒‥。


ユーカリの無事はまもられました‥!!(←遅いよ)


最近催事のお手伝いやら他の仕事やらでバタバタし、少し疲れたので、自分にご褒美を。
憧れのペンハリガンの香水。バイト先のYさんに教えてもらった香り、リリーオブザバレー。
c0149404_1611756.jpg



ボトルはこんなの。かわいい‥
c0149404_1662848.jpg

香りはすずらんをベースのユリやジャスミン等がブレンドされたみずみずしくて爽やかかつ華やか。
甘い香りが苦手だけど、本物の花の香りがして素敵。
昔母が使っていた、ディオリッシモという香水を思い出させた。
[PR]
by giddy_girl | 2008-09-23 16:02 | 植物
久しぶりの晴れ。
c0149404_2335652.jpg

ゆりと頂き物のジンジャー。




お、、もう少しでひらく。
c0149404_23375017.jpg





昨日、我が家に新しい住人を迎えた。

ぐり太郎、3ヶ月。 はじめまして。
c0149404_234214100.jpg



彼の様子はこちらにて。http://guritarou.blog94.fc2.com/
[PR]
by giddy_girl | 2008-09-20 23:47 | 暮らし
久々にゆっくりできた連休。
今週も色々あって頭グルグル、、体はガチガチ。
連休初日は近所の市民プールで筋肉を伸ばす。やっと行けて嬉しい。

11月に結婚する美大時代の友達が、今までにないくらいの焦り様でヘルプ電話をかけてくる。
まだ9月だけど、結婚式の準備で大忙しのようで‥でも焦ってる声も幸せそうで、聞いてる方はホンワカ気分。

連休2日目は今回2度目の庭園美術館へ。
c0149404_22444973.jpg

舟越桂展。好きで好きで2度も来ちゃった。。
この美術館とのマッチングがたまらない!ずっとここにあればいいのに!
彼の作品は神々しい。瞳はどこまでも透明で遥か遠くを見ている。
舟越桂展→http://www.teien-art-museum.ne.jp/index.html

昨日の夜、亀戸ホルモンに行きそびれた勢いで恵比寿の別のホルモン焼きでたらふく食ってビールを飲んで‥をやってしまったので、、
今夜は家で純和風のじゅんさい(を処理する)料理。
c0149404_22485327.jpg

じゅんさいと椎茸と鶏肉の茶碗蒸し、しし唐と雑魚の煮物、じゅんさいのお吸い物。以上。
これでじゅんさいを食べ終わった。美味しかったー。

…やっぱ普通のデジカメと一眼レフじゃ全然違うわ…emoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by giddy_girl | 2008-09-15 23:08 | 四季
先月からの計3回の秋田出張で、買って来てくれたお土産の数々。
c0149404_14512586.jpg

左奥から右に、納豆専門店(!)、二代目福治郎の納豆(あと4種類あったけど食べてしまった)豆が大きくて美味。→生のじゅんさい。じゅんさいのお吸い物が大好きで頼んだ物。家で食べれるなんて超嬉しい!→『みそたまり』という不思議調味料。天然味噌を再結晶して塩を加えたみそたまり。照り焼きやお浸し、納豆などに出汁的に使える調味料。→しょっつる。ハタハタを醗酵して作った和風ナンプラー。わりとなんでも使える。しょっつるは、「しょっぱいしる」が語源だそう。→五号蔵という味噌。秋田は大豆が名物なんだろうか。大豆食品(特に発酵食品)大好きな私はとても嬉しい。→真ん中は『みたらしぷりん』という、和風のぷりん。名の通通りみたらし団子味。醤油風味。味はまあまあ。→手前は、冷凍の子持ちはたはた!干物のちっさいのしか食べたこと無いから、超楽しみ。しょっつる鍋に入れる予定emoticon-0152-heart.gif

…つうことで、早くも食欲の秋な我が家。

いつも食欲の私ですが…。

美味しいもの食べれば、大体のこと流せます。。

外食もいいんだけど、なるべく作りたい。


撮り忘れた、乾燥まいたけ。
c0149404_1584837.jpg

これも美味しそうーーー!


めったに食べれぬ物ばかりで、ありがたやー。

出張帰りに、白神山地に行ってきたそうです。もののけ姫の舞台。いいな~~!!
c0149404_1511484.jpg

c0149404_15113128.jpg

c0149404_15114727.jpg

本当に獅子神様が出てきそうな神秘的な湖。
紅葉したら紅と青のコントラストが綺麗だろうな。
[PR]
←menuへ