<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日から1週間銀座松屋の催事で売り子。

接客久々だな~~。

ワールドジュエリーフォーラム:murderpollen(私のお手伝い先のブランド)で素敵なアクセサリーをご紹介。



ちょっと昔、何かの展示の題名になっていた、『わたしいまめまいしたわ』っていう回文、好き。
めまいって症状が なかなか気に入っている。
辛い時にも 幸せすぎる時にも使える言葉。

giddy=めまい


今週は忙しくてめまいしそう。。
[PR]
わたし、かぼ子。
長野の道で売られてたの。

今日、食われます。
c0149404_22111156.jpg



まず、かぼ子の顔を流す。ゴシゴシ!!サヨナラかぼ子。
ギョエエーー!!
c0149404_2213171.jpg



水性のはずが全く取れず、、包丁を入れる時悲しいので、とりあえず後ろ向きに。
………。
c0149404_22143887.jpg



ガビーーーン!!!おっ美味そうな黄色じゃないの。
c0149404_22151047.jpg



そして切って焼いて…

チーン!
c0149404_22183650.jpg



長野の道端無人野菜コーナー。
『バター風味のかぼちゃ。オリーブオイルで炒めると美味しいです。』

若干の意味不明さに惹かれてもらってきた。

味は、甘くて、やさしくて、ホクホクしてない(普通のかぼちゃのように)。
甘くてもさっぱりしてるから、グラタンにしたくなった。かぼ子の下半分はチーズグラタンにしてみようと思う。




サディオ(サダオ)の鉢に、珊瑚を入れてやった。
そこに隠れたり、座布団のようにまったり使ったり、気に入ってくれた模様。

c0149404_2224116.jpg

[PR]
夏休みに2泊3日で長野の山小屋へ。
c0149404_1927488.jpg



夏の山はむせかえるほどの天然ハーブの香りの中、緑と強い光。
c0149404_19293725.jpg



緑に包まれる安らぎで、生きかえる。
c0149404_19302087.jpg

c0149404_1930338.jpg



王子、草刈機初挑戦。 伸びほうだいの庭をすっきりしてくれました。
c0149404_19314443.jpg



野放しで唯一元気なルバーブを収穫。父、自慢のジャムを煮込み中。
甘酸っぱくて美味しい。
c0149404_19325767.jpg




2日目は大好きな蕎麦屋『香草庵』へ。脱サラしたおっさんが始めた蕎麦屋なんですが…

蕎麦屋とは思えないかわいさ…。。バラを中心とした素晴しいお庭。
c0149404_19442424.jpg

c0149404_19443835.jpg

バラ「ココはソバ屋よ053.gif
c0149404_1944519.jpg

ガーデニングが趣味みたいですが 相当本格的。本当にいつもうっとり。
店内もおっさんの趣味(多分)のアンティーク家具や食器で楽しみいっぱい。

そして、肝心の蕎麦にはもっとうっっっとり。大好きな鴨せいろ。鴨と葱と柚子の相性がたまらねー。日本にはまだこんなに素敵なおっさんがいるんだな。
c0149404_19472639.jpg

『香草庵』http://www.lcv.ne.jp/~kousouan/





蕎麦を食べたら近くの『八ヶ岳中央農業実践大学校』へ行くのがお決まりコース。
c0149404_1952541.jpg



ここには牛と
c0149404_19531180.jpg



素晴しく肥えて安値でおもしろい野菜たちがおります。
c0149404_19542036.jpg

c0149404_19543215.jpg


学生達が育てた巨大なズッキーニ等がありえない値段で売っているので、いつも食べきれないくらい買ってしまう。チーズやアイス、ベーコンの燻製も美味。


最終日の午前中は、母と『ハーバルノート』という雑貨屋へ。
c0149404_1957119.jpg



朽ち果てそうな小屋だけど、かわいい。
主にハーブの苗、種、草木染の羊毛糸、アロマオイル等。


裏の庭もやや荒れ気味だけど、素敵。
c0149404_19591163.jpg

c0149404_19595413.jpg


『ハーバルノート』http://www.herbalnote.co.jp/





そして夜は、この休みのメインイベントの、諏訪湖花火大会へ。
場所取りにかなり疲れたけど、、なんとか良い場所ゲット。

明るい内からスタート。
c0149404_202572.jpg



変形あり
c0149404_2024427.jpg



スターマインあり
c0149404_2031060.jpg

c0149404_2033021.jpg



そして諏訪湖花火特有の、半円大輪。これが見たかった。そしてすごかった!
c0149404_2043294.jpg



帰りは夜中に小屋を出た。
畑の畦道にニホンシカが二匹。

野生の動物を見られたのが一番嬉しいかも。。

毎回、彼らに出会う度に特別な感動を貰えることに感謝しながら生きないとな。
[PR]
by giddy_girl | 2008-08-16 20:16 | 四季
明日から休暇で4日間家を空ける、植物達の水遣りの準備でベランダはこの有様。
ああ、、大変。。そして見苦しい。。
c0149404_18295378.jpg



それにひきかえ。
この人(ウンベラータ)は。
c0149404_18302578.jpg



全くもってできがよい。真夏でも1ヶ月に一度のお水。何もしないのにこの生命力。
にょき~ こんちわーー!
c0149404_18313468.jpg
 


私生まれたのーー!生きたいのーー!!
c0149404_1832954.jpg



強いって素敵。
[PR]
by giddy_girl | 2008-08-12 18:34 | 植物
←menuへ