<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0149404_22423272.jpg

仕事から帰って スーパーに行くと 牛スジ200グラムが198円也。

安い。。。

帰って鍋に生姜とその子をグツグツし、さらにこれまた安いおかひじきをどさっと入れて、酒と醤油で煮てみた。

かなりアバウトに作ったけども、なかなか良いお味。。
ぷりっぷり、とろっとろに変身した牛スジ子。
唐辛子を少し利かせて、何も考えず入れたおかひじきも
だしがしみこみつつシャキシャキ感は残って、いい感じ。

卵かけご飯が進むわーーー。

王子に食べさせらきっと喜ぶだろうなーーと思いつつ、1人で完食。

1人ご飯の日って作るのが物凄くおっくうだが、、こんぐらいならできっかね。。

次回はこんにゃくも入れて、もう少しお砂糖を多めにしてみようっと。
[PR]
とある用事で岐阜と愛知へ。

小さい旅行のようなものですが。。

念願だった、犬山モンキーパーク!!!
ぎょわーーーーー!!!



人少ない…土曜日なのに……

c0149404_21111288.jpg

お猿さんたちは 伸び伸びと、檻以外の飼育方法で素敵に移動中。。




リスザルさんも久しぶり。
c0149404_21123517.jpg

さらっちゃうぞ。
c0149404_2113653.jpg




ニホンザルは人間がいかに自分に餌をくれるかを競い合うかのように 拍手して自己アピール。
凄まじ過ぎて写真撮れず。。。。


園内中央のモンキーセンター(名称曖昧)では、世界各国の猿たちの剥製がずらり。



特に感激はこのお方!!テングザル様!!
c0149404_2115574.jpg

すげええええええ!!!
c0149404_21163450.jpg

か、 かっこいい かも…。。。



1人興奮しながら 剥製をバシャバシャ撮る…。
剥製なのが残念だけど、剥製でこれだけ感動できるってのもね。。



横顔。
c0149404_2121143.jpg

やばい。なんでこんなに惹かれるの……。。



そしてなぜかモグラも。かわいいねえ…。くすっ、剥製にされちゃって。
c0149404_21222858.jpg




この子は生きてます。(名前忘れた)
c0149404_21271371.jpg




ワオ親子も活き活き。
c0149404_21233072.jpg





いやあ、本当に様々な猿がいたけれど、、なかなか良い写真が撮れず。。
すっごい格好のマントヒヒとか、イラついてるゴリラとおじさんにしか見えないゴリラのコントラストなど、素晴しい猿たちとの出会いは、私の瞼の奥で 一生忘れません。。。

だって、、、モンキーパーク、、、、。

多分 潰れる。。。

土曜日なのに、貸しきり状態だったよ。。。さびしいよう。。あの子達どうなるのか。。。
心配。。。こんなに楽しめるのにさ。。。先週の鎌倉とえらい違いだ。。
名古屋の人たち もっと行ってあげて。





気を取り直して 帰りがてら
初の味噌カツ。
王子ご推薦の矢場とんで。http://www.yabaton.com/
c0149404_21313442.jpg

サイコーーーーー053.gif
シアワセだあああん。
[PR]
by giddy_girl | 2008-06-24 21:34 | 動物
c0149404_20365187.jpg

先週末は、鎌倉へ。

この時期、紫陽花が見たいわ~という人が、自分を含めこんなにも大勢いたのかと、

がくぜんとした。。。。


情緒溢れる筈の江ノ電は、 通勤ラッシュの満員電車状態と化す……。。
死ぬかと思った…。

毎年一度は行くけれど、こういうシーズンの週末は避けてたから、知らなかった この凄さ。。

c0149404_2038280.jpg

c0149404_20381657.jpg

c0149404_20382851.jpg

…とりあえずのお姿…。
……鎌倉じゃなくってもこれくらいならどこでも……。。。。


気を取り直して鶴岡八幡宮へ。



c0149404_20401567.jpg

蓮の葉はなぜか美味しそう… って思うのは私だけ…?





c0149404_2055285.jpg

紫陽花だけでなく、お嫁シーズンでもあり、 こんな場面も。 



c0149404_20422580.jpg

この木が好き。



c0149404_2043647.jpg

小町通りや商店が立ち並ぶ道は人でごった返していたのに、ちょっと裏の細道に入れば
別世界のような静かな住宅街に、ひっそりとたたずむ小さな寺や神社や
季節の植物達。
苔むす木々が清清しい 砂利道踏みながら、ただ散歩するだけでも楽しい 鎌倉。
こちらもまた誰もいない、静かな北條政子の墓の、
石造りの階段の脇にいたうさぎ。みつけた。
[PR]
by giddy_girl | 2008-06-22 20:51 | 四季
本日、ずっっっっっっっっっ…と 行きたかったキャッテリーに、見学に行けたー!
やったーやったー!!!

もう、、、、この世のものとは思えないかわいさ。。。。。
c0149404_23102048.jpg

む、、、むはーーーーー!!!!!


c0149404_23105881.jpg

とてちて
c0149404_2311740.jpg

おめいらーーーー!!!

c0149404_2320783.jpg

c0149404_23113431.jpg

ねー、宇宙人?!










c0149404_23115647.jpg

‥もはや 神 。



最高です。エキゾは最っ高!!です。


わてくしの猫探しの旅は始まったばかり……。ウフ!!!
[PR]
by giddy_girl | 2008-06-14 23:29 | 動物
チカハマが久々に泊まりに来た。

女同士の会話。だけど ガールズトークとかっていう、そういう甘酸っぱさが微塵も無いのは気のせい…??

11年付き合ってると、友達っていうより、親戚だな。
3人とも、全く服の趣味とか男の趣味とか、違うのですが、
何かがピタッとはまって、毎回笑いがとまりません。
でも大切な話もします。
楽しいドライブ幸せでした。




c0149404_2257293.jpg
チカのタイガーリリーのコスプレ(私服だけど…)


c0149404_22574389.jpg

キャー053.gif カワユス
[PR]
by giddy_girl | 2008-06-12 22:52 |
気づけば梅雨。

雨が降って、次の日晴れたら 木々がモリモリ伸びる時。

私のまわりのグリーンたち。


c0149404_22415628.jpg

クレマチス 白万重。最初、シロマンジュウと読んでしまった… (正解はシロマンエ。)


c0149404_22432332.jpg

弾けるプリプリ



c0149404_2245699.jpg

木にうっすら生えた新鮮な苔。



c0149404_22463298.jpg

チカちゃんが連れてってくれたBubbleOver(http://www.motherlucy.com/bubbleover/bubbleover.html)の チミチャンガー。
泣きそうなくらい 美味い。。野菜たっぷりホウレン草。ガーリックアボガドソースがたまんねー。



c0149404_22505539.jpg

ついでに チカハマに振舞った自家製グリーンカレー。。



緑っていいな。 。 。
[PR]
by giddy_girl | 2008-06-12 22:07 | 四季
←menuへ