<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

狛江市総合体育館のプールの改修工事が20年ぶりに行われ、
それと同時に壁画の描き直しが行われ

美大時代の友達の手伝いで壁画を描きに行ってきた。
c0149404_23213027.jpg


割と適当なので下描きも無く(メインのものは有り)、淡いブルーに塗られた壁面に直に描きだす。久々の筆や絵の具にドキドキして、夢中で描いてしまった。
楽しかった。
適当な割に市民プールなので、規制もあり。

『かわいくないものはダメ』

いくらリアルでも かわいくないと、ダメ。
リアルなモノほどかわいいと思ってるので、
子供の目から見た『かわいさ』がわからない。

とりあえず、グロくて怖い(らしい)ウツボ、サメはNG。
一番描きたかったもの、いきなりNG(泣)。
分かりやすく黒の輪郭で、魚の目だけはアニメチックに、丸く描き、
真ん中に光の点を入れなければならなかった。
すごく悲しかったが、せっかく描いたお魚ちゃんが『リアルな目』というだけで
消されてしまうのはもっと悲しいので、仕方なく市民プール仕様に。

でも、自分の子供には、本当のお魚ちゃんの目や、ウツボやホオジロザメを
見て欲しいなあ…。c0149404_22565619.jpg


なんて色々考えていられたのもほんの2時間くらい。
3時間経つ頃には ペンキのシンナーにやられて、ラリってくる。

女子1名、気分が悪くなりリタイア。
みんな段々喋り方がゆっくりになり、少し頭も痛い感じ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

少し良い気分になりながらも、なんとかかわいい(自称)お魚ちゃん達を描いてきました。
ちなみにこのブルーの子がお気に入り。名前忘れたけど。




20年 残るそうです。

どうか子供達が楽しめますよう。。。



どうか泣きませんように…。


http://www.city.komae.tokyo.jp/index.cfm/28,16809,77,348,html
今夏、リニューアルオープン。かわいいお魚ちゃんたちに会えます。
[PR]
by giddy_girl | 2008-03-29 22:50 | アート
なんか最近 花ばっかだけど…
c0149404_17431384.jpg

目黒川の桜トンネル
ずっと見たかったここの桜
c0149404_1743414.jpg

カメラ不調で(早速過ぎ) 苦心しながらも
c0149404_17441664.jpg

なんとかおさめて


桜自体は本当にきれいだった。
私みたいなカメラ小僧(小女?)がいっぱいでしたけど。

淡い花びら 遠くへ連れて行ってくれました。





あーーデジカメこわいよ。

ちゃんと勉強しなきゃな。。
[PR]
by giddy_girl | 2008-03-28 17:48 | 四季

c0149404_204820100.jpg

春の花 チューリップ
c0149404_2113945.jpg

背が低くて
c0149404_212535.jpg

かわいすぎだー。
c0149404_20503261.jpg

ポピーの赤
c0149404_20512281.jpg

クロッカスの白




球根の花ってなんでこんなにかわいいんだろう。。
育てたいなー。
今週末も幸せ。



今週は、DVD『大日本人』を2回も観てしまった…。
松ちゃんの演技は結構切ない。


次の週末は 桜の日。
[PR]
by giddy_girl | 2008-03-23 21:02 | 四季
中古でデジタル一眼を買ってしまいました。

まだ 勉強不足ですが 奥が深くて楽しい。

とりあえず撮りまくるです。

c0149404_20323730.jpg

誕生日にもらった花。ありがとう。



本日は下北へ。
街が若すぎて疲れた。。10年前は超楽しかったのに。。

c0149404_20333857.jpg

カミカミ王子が食ったパフェ。 若い…
[PR]
by giddy_girl | 2008-03-16 20:35 | 四季
3月で、やっとあったかくなり、春来たり。

昨日は誕生日だったので、 高田順次の『適当日記』を買った。

自分へのプレゼント、これでいいのか…?



いいのだ!!
[PR]
by giddy_girl | 2008-03-16 12:19 | 雑学
←menuへ