<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

c0149404_21453457.jpg

うう、、  超かわいい。。。
[PR]
by giddy_girl | 2008-02-22 21:48 | アート
春になってほしい。早く。

いろいろな意味で 早く春になってほしい。

c0149404_2157315.jpg

そんな今日この頃。アネモネ。花を活けて部屋の掃除までできると 心も掃除できるんだけどなー。
寒さのせいにして掃除が後回し。。

c0149404_21452726.jpg

雨の前日の夕日はきれい。

今週の月曜は Yさんのお手伝いで[rooms]のディスプレイに行って来た。
c0149404_21495998.jpg

相変わらず素敵なYさんの作品。。
わたしも頑張らないと……。
部屋の片付けは大嫌いなのに、デコレイトは大好き。
改めて ディスプレイって楽しいなーと思った。またまた勉強になりました。

そしてディスプレイ用にYさんが用意していたストックが却下になったので
頂いてしまった。。
ストックって知らなかった、こんなにいい匂いがするのーーー。
かいだ瞬間、どっか遠くへ行けそうなくらい、良い匂い。。
ベッドに花びらばら撒いて寝てみたい。。

しかも、夜になると匂いが益々濃くなる。夜のストック。とても妖艶。
こんな匂いがする人がいたら 好きになっちゃうよ。
c0149404_21541471.jpg





あぁ 本日も、6歳も年下の女の子に漢字の読みを聞いてしまった。。
[PR]
by giddy_girl | 2008-02-13 21:59
昨日 久々に夜更かしして、こんなのやっちゃったら http://hanihoh.com/love2
ひどい言われよう。。

・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります。純粋さに欠けます
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・○○○さんには年下の彼氏がお似合いです
・かなり冷たい印象があります


特に一行目、二行目。。失礼すぎる。

でもなんか全面拒否できなくてムカつく。。。


早く寝るのが一番だわーー!!

(っていうか もっとやるべき事をやれ!)
[PR]
by giddy_girl | 2008-02-09 01:17
風邪が治って 食欲が回復した今週。

平日の一人の夜は、超めんどくさいが、今週は食べると色々物事がプラスに進む感じ
だったので、自分が食べたいと思うものを 作ってみた。
本当に 平日自分のためだけに作るのって めんどい。

c0149404_2134760.jpg
 
フジッリ。
らせん状のパスタがこってりソースと合う。
茹でてカッテージチーズとあえたものの上に、オリーブとトマトのソースを
かける。瓶詰めだけど。平日にここまでできれば 私としては上出来。


そして週末は雪だったから、篭もり。篭もり大好き。

家に篭って、雪景色見ながら コーヒーの匂い漂う暖かい部屋で 大好きな音楽。
最高に幸せ。
絵を描いたりしてると、生きる力が沸いてくる。充電してる感じ。休みの日は こうでなきゃ。

久々に料理しよう。ちゃんと。
土曜日は 作って頂きました。私の嫁 もとい彼に。
c0149404_21432222.jpg

かまたまうどんと、鶏ささみのソテー(?)ポン酢かけ。


かまたまは 簡単だけど生姜とねぎとあげ玉のハーモニーがたまらんの。
鶏ささ身もさっぱりして 美味しかったー。。
これで酒を飲まない人たち。。


そして、気になっていた食材、というか調味料を 無理やり買う。
c0149404_21455780.jpg

しょっつる。  700円もしちゃった…。。
はたはたという魚を塩と共に醗酵させた調味料。
まー日本版ナンプラー。
ナンプラーは鰯だけど。

ナンプラーとどう違うんだろう??とドキドキして 買ってみた。そして舐めてみた。

…あんまし変わらん…。。
多分後味とか匂いとか、鰯じゃなくてはたはたなんだろうけど、、
料理に使っちゃえばわかんない 気がする…。700円……。。。

でもくやしいから 昼にしょっつるでパスタを作ってみた。
テレビでやってて美味そうだったので。

美味しかったけど、ナンプラーで代用可能。700円……。


気を取り直して、夕飯。
今夜はずっと作りたかった 蒸し料理。
じゃがいもとにんじん、里芋を一口大に切って、蒸し器で20分。

木ベラで潰して 生クリームをひとかけ。お酢と塩で整えて完成。
冷やしてブラックペッパーかけて食べる。マッシュポテトサラダ。
マッシュはマヨネーズより生クリームが断然美味しい。

冷やしてる間に、豚のスペアリブ(酒と醤油に一時間漬けといたもの)でもう一品。
c0149404_21562753.jpg

これはもち米。
フライパンで炒ったもの。
それと 鉄観音茶をミキサーにかけて、粉にして、
スペアリブにまぶす。

それを蒸し器に入れて 30分。

あとは適当に野菜を一緒に蒸す。

本日 蒸しまくり。
c0149404_21591382.jpg


あまりちゃんと写ってないけど 今夜の夕飯。

なんか 久々に手間かけた。楽しかった。
でも蒸すのは簡単。 待つだけだし 油使わないし、ヘルシー美味。


恵方巻きと豆まきをして(←忙しい。。)

なんだか食い倒れの週末だった。
運動しなくちゃ…。。。







これは先週駅のパン屋で思わず買っちゃったパン。
文字にそそられた。。
なんか 食べたらある部分が成長するような気がしちゃって。。。
c0149404_2225459.jpg

[PR]
怖いなーと思ってたら、、、うちに居た……。
c0149404_21253811.jpg


居たの、、アンタ、、、、、。しかも ちょっと食べてる…emoticon-0156-rain.gif

美味しかったらしく、クリップで止めて残り保存してる……。。。





でも 生存してる。  よかった……。

なんか意味無いかもだけど、今更ながら捨てといた。。

なんか 中国人の友達いるし、 中華料理大好きだし あんまし警戒したくない。。
でもねー、、死にたくないよ。。
[PR]
←menuへ