<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

クリスマスが終わるとすぐに 大掃除しなきゃならない雰囲気になる 日本独特の年末。

連休は、学芸大学にある、ホテル『クラスカ』へ。

老朽化が進んでいるため、今の状態は来年の1月まで。

下のラウンジが素敵で、いつかチャンスがあるならば 泊まってみたかったホテル。

運良くチャンスが来ました。

って事で行って来ました。
c0149404_2132111.jpg

扉にはリース。オシャレすぎて緊張。
c0149404_2133856.jpg

c0149404_21331950.jpg

このクローゼット、、欲しい。。。。
c0149404_21341875.jpg

うへーー。
c0149404_21343777.jpg


なんか、素敵過ぎて緊張してるダサい自分に気がついてしまったケド、、、
ほんといい。このホテル。

2年に1回くらいは こーゆーのも良いです。

慣れませんが…


来春リニューアルオープンだそうです。
http://www.claska.com/

自分ちに帰ったら夢から醒めた気がしたついでに 気分が一気にクリスマスから年末へスイッチ。わたしもすっかりしっかり 日本人。
[PR]
by giddy_girl | 2007-12-28 21:40 | アート
何かと私でも忙しいこの時期。

10年越しの女3人組、毎年恒例年末カラオケ。
今年は池袋。

仕事で遅れて参加。二人とも既にできあがっており 毎度素晴しい選曲。

c0149404_18241153.jpg

いやー 素晴しい選曲。
c0149404_18243091.jpg

ジャニーズって20年前の方が今よりずっとかわいいんだ…と思った。


次の日は会社の忘年会。

赤坂 中華『WAKIYA』。
久しぶりのご馳走に泣きながら食った。

c0149404_18275735.jpg

c0149404_18281156.jpg

c0149404_18282119.jpg

c0149404_18282924.jpg

美味美味。http://www.wakiya.co.jp/wakiya/index.html


今年は私、ちょっとがんばったなー。
[PR]
本日は神楽坂満喫。

おばさまのようなコースになってしまったけど、素敵だった。


まず 念願だったカナルカフェ。

飯田橋駅東口徒歩1分。
c0149404_22283315.jpg

混んでるかと思いきや
c0149404_22293832.jpg

デッキカフェの方は空いてました。
あー気持ちええ。
c0149404_22303559.jpg

中央線も川越しに見えるし。

軽くカフェ後、小石川後楽園へ。

紅葉祭り。
c0149404_22313553.jpg

もみじ。
c0149404_22315260.jpg

赤い。
c0149404_2232699.jpg

和む。

混んでたけど 東京でこんなに満喫できると思ってなかった。
これなら京都行かなくていいや♪


紅葉で、満開の桜と同じくらい 満喫できることを知った。


神楽坂散策しながら小さい喫茶店で美味しいコーヒーを飲んで、
5時になったらものすごく腹が減ったので
博多もつなべ笑楽へ。
c0149404_22362325.jpg

食べてる時が、一番しあわせ。
c0149404_22365695.jpg

馬のタン。しあわせ。。

夜になり、また飯田橋周辺散策。
血迷って、再度カナルカフェ。

夜だし混んでるだろーと思いきや
c0149404_22385450.jpg

ガラガラ・・・。
なぜなの。やっぱ寒いから?

c0149404_22392693.jpg

昼間と違って、ムーディ。。。
寒い夜に行くと こんな素敵な場所、貸切り状態です。
でも寒いです。毛布貸してくれますが。


やっぱ寒すぎたので 30分位ねばって帰った。

神楽坂。初めて遊んだけど、楽しい。

少し裏道に入ると、昔ながらの石畳の道に、料亭や古い宿が並んで
美味しそうな店もたくさん。
情緒たっぷりで ただ歩くだけでも楽しい。

美味しそうな店も沢山あったけど、、、
c0149404_2247209.jpg

出たよジャンボ系。
ギャル曽根ちゃんに会えそうね。。
[PR]
by giddy_girl | 2007-12-02 22:49 | 散歩
←menuへ