<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日はTさんと、柚木沙弥郎展に行った。
c0149404_033443.jpg


女子美の学長をやられていたテキスタイルの作家さんで、
もう、85歳のおじいさん、かわいくて、おちゃめな作品だということは知っていた。

Tさんと、『あんなにかわいいテキスタイル作るなんて、
いったいどんなじじーなんでしょうねー。』と談笑しつつ、渋谷ギャラリーTOMへ。


ギャラリーTOMは初めて行ったが、閑静な住宅街の中にひっそりたたずむ、
渋谷とは思えない空間。

ギャラリーの、外の光をうまく取入れた空間に柚木さんの作品が一体化し、よりいっそう
好奇心は膨らむ。

『自由に身軽に生きるんだ。』

c0149404_0462265.jpg

作品は、今でも85歳とは思えないくらい、フレッシュで若々しい。
使う色は夢に溢れていて、タッチはとても力強い。



そして、本人登場。


なんだか、色々説明して頂き、とても上品で紳士的。

じじーって言ってごめんなさい って思ってしまうほど、
素敵な方でした。


そんな じじー もとい おじいさまに、胸キュンな午後であった。

85歳に胸キュンしたい人は是非、ギャラリーTOMへ。(~12/24)
運が良ければご本人に会えます。
解説もしてくれるし
最後に扉を開けてくれて『さようなら。』と言ってくれます。
http://www.samiro.net/index1.html


そして
c0149404_0463811.jpg

またケーキ食べちゃった…。。
なんでかね…
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-26 00:50 | アート

東京に雪が降ったと。
40何年振りに11月に降ったと。

恐ろしく寒かった。木曜夜。

金曜は、びっくりする位晴れたから、昼間は散歩した。

c0149404_0223030.jpg

なんでもないこの道が好き。


神社があったのでお参り。
c0149404_0234240.jpg

c0149404_0235998.jpg

c0149404_0241569.jpg

秋の空気はおいしい。

夜は味噌煮込うどん。
作者は次の日肉じゃがも作ってくれた。

ものすごく美味しい肉じゃがだった。

何か悔しいのはなぜなんだ。


そして
c0149404_0262376.jpg

秋になるとケーキ食べたくなる。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-26 00:27 | 散歩
自分の好きなものをわかっていて、それを他人様に言えて、それで生きていこうとしてる人。
尊敬する。なりたい。

だからそういう人と一緒にいると、刺激になる。

アクセサリー作家のYさんのお手伝いを、させてもらってる。
この日は手伝いでなく、私のやってみたいことを、伝授して頂いた。
忙しいのに、大感謝。

死ぬほど楽しくて、時間を忘れた。

終わったあとカラオケに行く予定だったが、燃え尽きて次回へ流れた。

凄く幸せだった。


私も少しずつでも、自分の好きなことで、前へ進もう。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-23 00:09 | アート
スピーカーが我が家へ仲間入り。
c0149404_21321371.jpg

Western Electricというメーカーの50年代復刻モデルっていうらしい。

どこので何年だとかおいといて、すごくかわいい奴です。

テレビより絶対的に 音楽鑑賞がいいです。

音楽があると、つまらない時間も素敵な時間に変わります。
素敵な時間はもっと素敵に変わります。


私は音を詳しく説明出来かねますが、これで聴くと うっとりします。

冬篭り準備万端。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-18 21:37 | 音楽
土曜は旧芝離宮へ。

紅葉見に。

まだ早かった。
つーか寒すぎた。
ピンヒールで芝歩くと刺さります。ブルブル…
c0149404_21151141.jpg


土曜日なのに寒いからか旧芝離宮だからか 全く人気無し。
ちゃっと帰って豚汁とフロフキ大根を作って食べた。
c0149404_21171947.jpg

名前わからないけど、かわいい子でした。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-18 21:19
知ってる人は知っている、ミドリカワ書房のライブに行って来た。

金曜日、恵比寿リキッドルーム。


同行したゆうちゃんは3回目。私はお初。

最初、彼のあまりの白さと細さに驚きつつも、おもろいMCと見た目と裏腹な
力強い歌声にあっと言う間の2時間。

口で説明しても、聴かせても、なかなか万人ウケしない彼の歌。

でも、私はやっぱ好きだ。
あの頑なリアリズム。

c0149404_2183343.jpg

それにしても 何百人の人と一緒に『わたし整形手術がしたいの!』と叫んだの初めて。
http://www.mido-shin.com/  ブログも地味で面白い。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-18 21:12
ひとり暮らし7ヶ月目。

バイトとアクセサリー作りに追われて

大切なものを忘れないように 自分のための記録。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-16 13:24
←menuへ