カテゴリ:散歩( 8 )





c0149404_11531181.jpg

                   昨日は9ヶ月半ばの検診。
                   赤さんは2000グラムに到達。
                   私はデブまっしぐら。恥骨が痛いけど仕方ないらしい。
                   写真は数日前に行った小金井公園。
                   お弁当作ってピクニックなんかしてみた。気持良かった。
                   
                   その後は久々の江戸東京たてもの園
                   3回目だけど楽しめた。



c0149404_11571885.jpg

                   やっぱり前川國男邸が一番好き。
                   以下ポートレイト。お家説明無しです。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-21 12:04 | 散歩




c0149404_10131014.jpg

                   長野へ行ったら必ず行く牧場。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-09-20 10:16 | 散歩



c0149404_19183258.jpg

              今日は真っ青な空、秋晴れ。
              清澄白河のババグーリ「注ぐもの展」へ。
              素敵な急須、器や洋服にうっとり。
              カフェはあまりに混んでいたので断念。




c0149404_19184157.jpg

              清澄庭園も美しい秋の気配。紅葉はまだだけど
              久々のぷらぷら散歩が楽しかった。




c0149404_19185154.jpg

              チューぐり。
              最近、帰ってくると玄関まで走ってきて迎えてくれるぐり。かわいすぎるぞー。
[PR]
by giddy_girl | 2010-11-03 19:23 | 散歩



c0149404_18532632.jpg

             プロペラカフェ。4年ぶり。

More
[PR]
by giddy_girl | 2010-09-13 19:35 | 散歩


まだまだ寒い、2月の平日にひとり立寄った明治神宮。
c0149404_1551234.jpg




平日に参拝するのは初めて。いつも人でごった返していて
澄んだ空気を一度のんびり独り占め(までいかなくても)してみたかった。
c0149404_15521760.jpg


人があまりいない神宮はやっぱり素敵!
それでも、なんだか話題のパワースポットを見に、
平日とは思えない位の人数だったけど・・。



c0149404_15542762.jpg

夫婦楠。これもこんなにまじまじ見たのはお初。





c0149404_1557280.jpg

御社殿の入り口。




c0149404_15583284.jpg

こんな扉の装飾も見過ごしていた。




c0149404_1559573.jpg

神様もこんな日はのんびり願いを聴きいれてくれそう?




本日も平日休み。朝から外出、
1年に1度くらいする朝マック。
その後、表参道、新宿、渋谷と練り歩き
必要なものの買出し。
帰ってきてから、クリーニング店にダウンコートを出しに行く。
半額セールに間に合った。

ああ満足。しなければいけないことが沢山できた。

今日も沢山歩いた。

近所の草むらの中に捨ててあった小さなプラスチックのお皿。
のぞくとおたまちゃんが・・。
c0149404_1632212.jpg

なんてかわいーの。
連れて帰りたかったが、きっと今夜中にうちの茶々丸に食われてしまう。
せめてケイタイに残してみた。
無事にケロッと成長しますように。
[PR]
by giddy_girl | 2010-03-31 16:07 | 散歩






             連休初日にセンター街でねぷたに会った。
c0149404_23204346.jpg







             こんな場所で。ねぷたに初対面。
             青森と何か関係のある祭りなんだろうか。
c0149404_23214416.jpg

             しかし意外にも好対照なセンター街とねぷた。
             マックのバックが変に合っていておもしろかった。




                  
c0149404_23232969.jpg

             ブックオフもなかなかお似合い。








             裏側はこんなの。
c0149404_2323495.jpg

             歌広も、、なんでだか似合うねー・・。
                  
             本場のねぷたも見たいなあ。
             この立体感、おもしろいなあ。
[PR]
by giddy_girl | 2009-09-24 23:26 | 散歩
本日は神楽坂満喫。

おばさまのようなコースになってしまったけど、素敵だった。


まず 念願だったカナルカフェ。

飯田橋駅東口徒歩1分。
c0149404_22283315.jpg

混んでるかと思いきや
c0149404_22293832.jpg

デッキカフェの方は空いてました。
あー気持ちええ。
c0149404_22303559.jpg

中央線も川越しに見えるし。

軽くカフェ後、小石川後楽園へ。

紅葉祭り。
c0149404_22313553.jpg

もみじ。
c0149404_22315260.jpg

赤い。
c0149404_2232699.jpg

和む。

混んでたけど 東京でこんなに満喫できると思ってなかった。
これなら京都行かなくていいや♪


紅葉で、満開の桜と同じくらい 満喫できることを知った。


神楽坂散策しながら小さい喫茶店で美味しいコーヒーを飲んで、
5時になったらものすごく腹が減ったので
博多もつなべ笑楽へ。
c0149404_22362325.jpg

食べてる時が、一番しあわせ。
c0149404_22365695.jpg

馬のタン。しあわせ。。

夜になり、また飯田橋周辺散策。
血迷って、再度カナルカフェ。

夜だし混んでるだろーと思いきや
c0149404_22385450.jpg

ガラガラ・・・。
なぜなの。やっぱ寒いから?

c0149404_22392693.jpg

昼間と違って、ムーディ。。。
寒い夜に行くと こんな素敵な場所、貸切り状態です。
でも寒いです。毛布貸してくれますが。


やっぱ寒すぎたので 30分位ねばって帰った。

神楽坂。初めて遊んだけど、楽しい。

少し裏道に入ると、昔ながらの石畳の道に、料亭や古い宿が並んで
美味しそうな店もたくさん。
情緒たっぷりで ただ歩くだけでも楽しい。

美味しそうな店も沢山あったけど、、、
c0149404_2247209.jpg

出たよジャンボ系。
ギャル曽根ちゃんに会えそうね。。
[PR]
by giddy_girl | 2007-12-02 22:49 | 散歩

東京に雪が降ったと。
40何年振りに11月に降ったと。

恐ろしく寒かった。木曜夜。

金曜は、びっくりする位晴れたから、昼間は散歩した。

c0149404_0223030.jpg

なんでもないこの道が好き。


神社があったのでお参り。
c0149404_0234240.jpg

c0149404_0235998.jpg

c0149404_0241569.jpg

秋の空気はおいしい。

夜は味噌煮込うどん。
作者は次の日肉じゃがも作ってくれた。

ものすごく美味しい肉じゃがだった。

何か悔しいのはなぜなんだ。


そして
c0149404_0262376.jpg

秋になるとケーキ食べたくなる。
[PR]
by giddy_girl | 2007-11-26 00:27 | 散歩
←menuへ