カテゴリ:娘のもの( 7 )





c0149404_22295065.jpg

                    初めての靴を購入。
                    色々あったけど、”初めて”は あえて真っ白のシンプルなものにした。
                    ここから歩き出し、いかようにも変われる、良き道を歩けるように。


c0149404_22315032.jpg
c0149404_2231584.jpg

                    サイズは12センチ。3ヶ月で履けなくなってしまうのに、、高いわ。。
[PR]
by giddy_girl | 2012-10-28 22:33 | 娘のもの




c0149404_2344192.jpg

                    やっと長袖の季節がやってきた。とは言うものの、今日は日中日向だと半そでで
                    充分だったし、マンションの南側は本当にホカホカなので、冬まではまだ遠く感じる。
                    アイテム的にも大好きで、季節的にもこれからかぶせたいニット帽。
                    写真のは、コキチカというブランドのもので、すごく伸びるから3年はかぶれそう!


c0149404_23472197.jpg

                    しかしながら、娘、季節が夏に変わる頃から、帽子イヤイヤ病に。
                    産まれてから5ヶ月間くらいは、何をかぶせても全然気にしなかったのに、
                    やっぱり成長とともに気になっちゃうのかね。
                    かぶせては取り、かぶせては取りの繰り返し。
                    抱っこ紐で歩いている時だけはかぶってくれるけど、いつまで続くやら。
                    いろいろかぶせて楽しめるのは、今年の冬は叶いそうもありません。
                    でも子供の帽子ってかわいいんだよな~。。
[PR]
by giddy_girl | 2012-10-11 23:52 | 娘のもの





                    支えが無くとも自力で立てるようになった娘。
                    これから涼しくなって、散歩が多くなったら、また公園の芝生とかに立たせたい。
                    そろそろファーストシューズ、考えようかな、と思っているところ、

                    お友達のベビーズが履いていました!こんなものがあるのね!

c0149404_232242.jpg

                    ベビーフィート。あんよトレーニング用靴下?!
                    底がラバーになっていて、洗濯もできるらしい。
                    ファーストシューズの前に、立つ練習や、ちょっとした外履きにいいらしい。

c0149404_2335113.jpg
c0149404_2335716.jpg
c0149404_234430.jpg


                    柄も豊富。1900円なら2つ欲しいけど、多分履く期間はすごい短いだろうから
                    1つでがまん。グレーのスニーカー(風)か、イエローのボーダーかな。
                    いやでも赤のスニーカーも。。悩む。。
                    こちらのサイトで買う予定です~ →
[PR]
by giddy_girl | 2012-08-28 23:11 | 娘のもの




c0149404_22363246.jpg


c0149404_22363950.jpg

                  amiちゃんからいただいた、moppyのネコスタイ。超かわいい。
                  超かわいいスタイって、いつつければいいのかわからない。
                  だってヨダレつくじゃん。元も子もない話だが。
                  汚したくない。。でも使いたい。よだれかけだしね。。
                  
                  悩む母です(笑)。
[PR]
by giddy_girl | 2012-06-20 22:45 | 娘のもの




c0149404_22242347.jpg

                  7.7キロになった娘。重い。。
                  入梅してさらに出かけるのが億劫。でも気持は出かけたい。
                  
                  これからの外出に欠かせないもの。オムツは当たり前として、
                  水分(ストローマグ、麦茶飲み練習中)と、この2つ。
                  Badgerの日焼け止めとAnti Bugバーム。
                  日焼け止めはどの程度効果があるのかわからないけど、とりあえず塗ってる。
                  ちょっと、にほひが気に入らないけど(チョコレート?)かなり伸びるし量はたっぷり。
                  肌に優しいから真夏の海とかにはさすがに効果弱いだろうな。
                  今年は行かないからいいけども。
                  虫除けバームは、結構効果を実感!公園に行き、うっかりブルマーで蚊だらけ
                  の所に行ってしまったんだけど、これを塗っていたら刺されなかった。
                  こちらは好い匂い。
                  日焼け止めの後に塗ってるけどそれでいいのかな。バーム塗る事で日焼け止め
                  落ちてたら嫌だな(笑)。
       
                  産まれて半年なのに色々塗りたくって申し訳ないけどね。
                  この2つはかかせません。



                  
[PR]
by giddy_girl | 2012-06-20 22:35 | 娘のもの




c0149404_12385448.jpg

                  大好きな叔父家族から、出産祝いが届いた。
                  従姉の旦那さんは木工作家。彼の手作りの子供椅子。
                  これ、ずっと欲しかったのです。子供いなくても欲しかったのです。
                  包みを開けると、まず木の良い匂い。くんくん深呼吸してしまう。
                  そしてこのかわいい形。座らない時はインテリアにもいいんです。
                  サイズは、1、2歳の子供が座れるくらいかな?



c0149404_1245972.jpg

                  背もたれの細工もかわいい。





c0149404_12454265.jpg

                  そしてもうひとつ。この素敵なケースは何?!





c0149404_12483534.jpg

                  蓋を開けると積み木が・・!感激!!



c0149404_12493193.jpg

                  ひとつひとつきれいに手作業。木の感触、色、匂い。
                  娘は多分ぺろぺろするから味もかな?五感で楽しめる積み木。
                  遊ぶのが楽しみだね。
                  本当に本当にありがとう。大切に使います。


                  京都の手作り家具Y-Wood 。
                  ブログはこちらから→                   
                  素敵な家具がいっぱいです。
[PR]
by giddy_girl | 2012-03-23 13:03 | 娘のもの




c0149404_13253555.jpg

                  お知り合いから素敵なプレゼント。
                  



c0149404_1327276.jpg

                  赤ちゃんの人形がひもでついていて、色んなページに挿し込んで遊びます。



c0149404_132831100.jpg

                  裏ははだかになっているので、お風呂やプールも。
                  全部綿入りの布でできています。
                  すっごくかわいい!
                  いずれ娘の気に入るといいな~~
[PR]
by giddy_girl | 2012-02-20 13:30 | 娘のもの
←menuへ