カテゴリ:妊婦生活( 24 )





c0149404_15212363.jpg

                    出産して9日経ちました。やっと更新。
                     写真は生後2日目の娘。                 
                    とにかく元気でほっとしています。
                    出産直後からおっぱい怪獣の娘と格闘の日々。
                    すでに出産当日の記憶がぼやけてきたので、次回の更新から
                    出産当日記録してみようと思います。

                    本当に、沢山のお祝いメール、コメント、ありがとうございました!!
[PR]
by giddy_girl | 2011-12-16 12:18 | 妊婦生活


12月7日、19時56分、3160グラムの女の子を出産しました。

言葉にならない感動と、家族をはじめ、お友達、お知り合い、ブログで見守ってくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


まずはご報告まで。
出産は奇跡です。
[PR]
by giddy_girl | 2011-12-08 08:09 | 妊婦生活




c0149404_19375749.jpg
 
                  予定日超過2日目。本日は初のNST。 
                  よく話に聞くけれど、わが子も熟睡しており、助産師さんに大声で
                  「赤ちゃ~~~ん!!おきて~~~!!」と叫びながら腹をゆっさゆっさ
                  されて起こされていた(笑)。
                  NST、胎盤の状態、羊水量問題無く、まだ2日過ぎただけだし様子見ましょうとの事。
                  ドクターは全く焦っておらず、次回の検診はまた1週間後。
                  
                  ただ、推定体重が、想像以上にでかくて・・推定なのでもうあえて公表しませんが、、
                  子宮口もほとんど開いておらず。あ~~、もうこんなにでかいのに。。
                  正直病院で落ち込んだ。私、産めるんですかね、こんなでかいの。。
                  一体、いつになるんですかね。。
          
                  でももう仕方ないや。と割とすぐに開き直れた。
 
                  そして大きくのんびりとしたわが子を想う。

                  特に最近は、いつ産まれるか、がんばって産まなきゃ、私の子!という意識が
                  強かったが。
                  今日、ちょっと状況がわかり、ああ、この大きさ、そしてこのおおらかな感じ・・。
                  小柄で短気でせっかちな私ではなく、
                  そうだ、この子は夫の子でもあるんだ。むしろ夫に似ているんだ、と
                  妙に再確認した。
                  それがなんだか嬉しかった。
                  
                  だからますます、会うのが楽しみになっちゃった。
                  短気な母さん、早く会いたい気持ちと、一番良い時期を待ちたい気持ちに
                  挟まれっぱなしな毎日だけど、もうすぐなのは確実。
                  楽しくすごさなきゃね。


                  

                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-12-03 19:57 | 妊婦生活




c0149404_6374130.jpg

                   出産予定日を迎えてしまいました。が、まさかの妊婦続行中です。
                   私的予想では、もう今頃赤子を胸に抱いていたのですが。
                   母が私を2週間早く産んだとか、あまり関係無いのだとわかった。
                   ほぼ超過決定。
                   超過すると思ってなかったので、新しい不安などがよぎりますが、
                   今更、問題が無ければ予定日から2週間、自然分娩で赤さんの来る時を
                   待ってくれる病院で、本当に良かった!!
                   普通は1週間みたい。ということで、リミットは2週間。それ以上超過したら
                   悲しいけど、促進剤を使う。
                   体調は良好、兆候は無し。昨夜から鈍い生理痛のようなものが来るが、
                   陣痛に繋がるのかはナゾ。

                   12月に入り、街はすっかりクリスマス。
                   本日もひたすら歩くのみ・・!!
[PR]
by giddy_girl | 2011-12-01 06:48 | 妊婦生活




c0149404_10161327.jpg

c0149404_10163661.jpg

c0149404_10164685.jpg

                   未だ妊婦です。腹がテーブルになります。猫以外。

                   私と予定日が3日違いの妊婦友達さんが、金曜日の新月に元気な女の子を
                   出産しました。本当に良かった。自分が妊婦とか関係無く、知人の出産報告は
                   本当に嬉しいです。
                   それにしても、予定日より少し早く産まれるのってやはり理想・・。いいなあ。。

                   金曜に予定日前最後の検診だったのですが。赤さん、少しは下がってきている
                   かな?程度で、後は何の変化も無く。助産師外来なので、大きさもわからず。

                   今週末、予定日超過後の検診で、やっとNSTやら内診やらが待っています。
                   その前に産まれてほしいんだけど。。
                   ここまで来ると予定日超過、可能性大になってきました。
                   私の体重は全然増えないのだが、赤さん、どんどんでっかくなっていたらと思うと
                   怖えー・・ですが、もう仕方ありません。
                   出てきたい時に出てきてもらいましょう。。
                   あまり遅れると強制出産になるからね・・それだけは避けたいよ・・
                   
                   ということで、体調も変わり無し。前兆も特に無し。恥骨痛に加え、尾てい骨痛
                   もプラス、くらいでしょうか。
                   今日もひたすら散歩&リラックス。。
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-27 10:28 | 妊婦生活




c0149404_1727173.jpg

                   出ちまったのは赤さんではありません。
                   へそです、ヘソ。38W0dの、昨日から、出ベソになってしまった。
                   そして、予定日まで2週間を切ってしまった。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-18 18:03 | 妊婦生活




c0149404_21112241.jpg

                   私の挟み技にかかるぐりさん↑。

                   
                   本日、臨月始めの検診。気になっていた赤さんの重さ。
                   2527グラム。プラマイ0の平均値らしいけど、思っていたより育っていて
                   びっくりしてしまった。
                   4日位前からなんとなく重みが増したり、胎動がでかくなったり
                   恥骨がメリメリさらに痛みが激しくなったりして歩きづらくなってきたけど・・
                   感覚的にまさか2500を超えていると思わなかった。。
 
                   うーん、、この数字、もういつでもオーライな感じだよね・・
                   予定日はまだかなり先だけど、3000いかないで産みたいです、母さん。
                   一応、小柄な妊婦なんですよねえ・・
                   でも、妊婦が小柄だから子も小柄とか、関係無いみたいですね・・。
                   当たり前だけどね。父さんの体格だって大いに関係あるし。

                   もちろん、赤さんのタイミングで自然に出てきて欲しいけど。。
                   ついつい、いっても2800くらいでひとつ、、宜しくお願いしますよ、、と
                   念を送りたくなってきた。

                   実際、下がってきているわけでも無いので、もうすぐってことは無さそうだけど。
                   
                   月のカレンダーを見てみる。
                   今月は11日が満月で、25日が新月。
                   満月や新月に出てくることも多いって。
                   月の満ち欠けと出産。本当に不思議。神秘。
                   全然違う日の可能性だってあるけれど。

                   2500という数字を見て何かもういきなり覚悟できちゃった。
                   
 
                   今日は病院の後ちかちんとランチ。ちかちんは私のほぼ1ヵ月後に、
                   同じ病院で産むのだ。
                   貴重な仲良し友達とのこんな偶然は、本当に心強い。
                   ちょくちょく会って、お互いのでかくなっていく腹を見て、
                   本当に不思議な今日この頃。
                   13年前大学で遊んでいた頃、こんな光景は考えられなかった。
                   おなじくS-みんも。3人が同じ年に産むなんてね・・

                   無事に出てきて、皆で遊びたいね~。



                 
                   
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-05 21:52 | 妊婦生活




c0149404_8441828.jpg

                    ついに11月になっちゃった。ああ怖い。
                    今日は赤さんの下着類の水通し。ガーゼ類がパックで買ったら 
                    何人産むんだい?ってくらいの大量に・・。
                    ああ、、こんなことやっても実感わかない・・。





c0149404_8455123.jpg

                    洗濯カゴinぐりさん。 数日前にシャンプーされてグレ中。
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-01 08:46 | 妊婦生活




c0149404_2375967.jpg

                   あと数日で、臨月突入。近況徒然。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-30 18:07 | 妊婦生活




c0149404_9293841.jpg

                  チマタで話題の iHerb
                  ここは良いですね、本当に。あそこのも、あそこのも・・・ぶっちゃけ日本で
                  購入する時の3分の1の値段くらいで購入できてしまう・・。特に円高バンザイの今。
                  通販は便利ですが、吟味することと、知ってる(使ったことのある)ブランドしか
                  買わないと決めています。

                  今回は、赤さんの塗りもの系をまとめてゲット。ケミ系があまり好きじゃないし、
                  なにより安心安全なものが安く手に入ったのでかなり満足。
                  
                  大好きだけど高くて買えなかったBadgerシリーズ。ベビー用石鹸と、自分の
                  リップクリームを。オーガニックで安全。すぐ荒れる唇で、合うリップクリームも
                  少なかったけど、一度頂き物で使ったらすごく良かった。
                  石鹸も期待大。
                
                  そしてこれまた大好きだが高くて買えなかったWeledaカレンデュラシリーズ。
                  ベビーオイル(風呂上りやマッサージ用)とクリーム。
                  言わずと知れたカレンデュラ。
                  特にクリームはオムツかぶれだけでなく、授乳時のおっぱいケア(ヒリヒリ痛い)
                  にも使える。
                  子供の切り傷なんかにも。1本で万能。便利、便利。
                  とりあえず、塗り物&バス関係は、今んとここれだけあればいいかな~。
                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-26 09:44 | 妊婦生活
←menuへ