カテゴリ:手作り( 3 )





c0149404_0384718.jpg

                    腐れ縁ハマさんが、ぐり茶々のシルクスクリーンを作ってくれました!
                    かわいすぎるーーー!!!
                    版画家の彼女、絵を起こし、自宅のマシーンで製版し、すべて手作り。
                    さらに美味しいところだけ体験させてくれるべく、最後の刷りを我家で披露
                    してくれたのだが、、ためしに娘の下着でやったら、かわいくって!
                    

c0149404_044327.jpg

                    そして、ぐりちゃんのテキスタイル!!よく見ると、顔がちがう~!!
                    これもたまらんかわいさ!
                    これは私のスケッチを元に製版してくれました。
                    は~~、これで何作ろう!


c0149404_0453269.jpg

                    こちらは同じ版で作ったエコバッグ。これもかわいい!!
                    裏側は一番上のバケツぐり茶々が2種類ついている。
                    世界にひとつのオリジナル!
                    ありがとうね~!!!
              
                    ああ、、いいなあ!本当に私も色々作りたい!
                    作りたい作りたいつーくーりーたーーーーい!!
                    むくむくむくむく・・・・

                    今年はそれも一つの目標でもある。
                    育児と製作の両立。
                    ぬいぐるみも再開したい。
                    ゆっくり無理なく、でも、前進したいのだ。



c0149404_05019.jpg
 
                    今日は日中とくに暖かかった。。こんなかっこでいれるくらい。
                    もう雪は降らないで。お願いします~~。。
                    外に連れて行かないと、、いい加減 彼女の体力の消費ネタが限界です。。。





                
[PR]
by giddy_girl | 2013-01-23 00:53 | 手作り




c0149404_1619209.jpg
c0149404_16192818.jpg
c0149404_16193582.jpg

                  昼間寝ている時間、うまくいって3時間くらい空く時が1日に1回くらい。
                  あとは長くて2時間で起きてしまう。特に娘は夜良く寝るのもあり、
                  昼間まとめて寝てくれない。
                  
                  どのくらい寝るか読めないからやりたいことの計画は全く立てられない。
                  逆に外に出てしまった方が寝るので楽だったり。
                  たまにうまくタイミングが合えば、泥棒のようにコソコソミシンを出し、
                  チマチマ作っている。
                  上は自分用枕カバー。下は娘のドーナツ枕。
                  別に必要なものでは無いけど、数時間で完成するものを考えると
                  こんなものしか作れない。数時間で完成したい。
                  ただただ自己満足。
                  家事と授乳と昼寝以外の事を少しでもした!っていう
                  達成感とストレス解消だけのための作業。
                  ゆくゆくは娘の服とか作りたいけど、まだ本を見て型紙から・・とか
                  ヤル気出ない。
                  もやもやしながらリハビリはつづく・・・
[PR]
by giddy_girl | 2012-02-05 16:30 | 手作り




c0149404_2232862.jpg

                  友人まりこちんのウェディングのため、ウェルカムボードを作った。
                  入れて欲しい文字とアイテムだけ指定してもらい、あとは自由にやっていい
                  ということだったので、本当に好き勝手やった。



c0149404_22341310.jpg

                  最初にうっかり文字と2人を立体にすると決めてしまったため
                  終わらなくなりそうで後悔。
                  でも予定変更できるような頭脳は無いのでなんとかやった。
                  いつもできること以上の計画を立ててしまう。
                  なんとか終わって良かった~





c0149404_22375141.jpg

                  ということで今日は当日のウェディングパーティ。
                  ヨコハマのロイヤルパーク70F。
                  夫ぐり父と共に出席。



c0149404_22402116.jpg

                  まりこちんとは何だかんだで4年のおつきあい。
                  繊細かつ大胆な、不思議な魅力の彼女。
                  旦那様との楽しい関係が良く表現された素敵なパーティだった。
                  最後のお手紙は御両親へかと思いきや、旦那様へ。
                  なかなか人前で旦那に手紙読まないから良かった。
                  となりで聞いている新郎、嬉しそうで、目がうるうる。
                  ふと横を見ると、なぜか夫ぐり父が誰よりも号泣・・。びびった・・。
                  自分の結婚式の時も誰よりも泣いていました。
                  
                  まりこちんおめでとう。
                  これからもありのままの貴女で。
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-28 22:48 | 手作り
←menuへ