カテゴリ:身に纏うもの( 22 )





c0149404_1021433.jpg

                ☆☆☆☆☆
 
                murderpollen 、夏の催事at松屋銀座、始まっております。
                今回は「野に咲く白い花」、「カラフル」がテーマ。
                どんな季節にも合う、沢山の石でお出迎え。
                新しい石もザクザク使っています!!
                一点モノのネックレス、リングは必見。

                そして私事ですが、来月にはお仕事も卒業なので、
                私の作らせてもらっているピアスの新作は今回で最後です。。
                なんだか寂しいわん。。沢山沢山作りましたので、是非に足を運んでください!

                8/30火曜日まで、松屋銀座 1階 スペースオブギンザにて開催中です。
[PR]




c0149404_12263155.jpg

                  去年のクリスマスにオーダーし、今年からつけているhimieのネックレス。
                  ぐり茶々の名前を彫ったものがどうしても欲しくて。
                  ロケットやお守りじゃ、オゾマシイ気がして。
 
                  今はぐり茶々と夫の名を入れてもらっている。
                  私の名は、腹の子が無事に産まれて来たら、一緒に入れてもらうつもり。
                  時と共に刻まれていく未完のプレート。

                  身に纏う家族の名。
[PR]




c0149404_13123757.jpg

                   murderpollen の、シェルピアス。
                   白と黒のシェルの美しい花形の輪。   
                   かなりお気に入り。








c0149404_1423873.jpg

                   シックだけどほどよいインパクト。そして、軽い~!
                   8月末の松屋催事に、このタイプのシリーズも並びます。
                   1つだけついたもの、3つついたもの、違う金具についたもの等々。
                   M子オススメでございます。

                   
                   あぁ 7月も駆け足で過ぎて行く…


                   
                   





                   
[PR]




c0149404_2323028.jpg

                リバティプリント。流行ってますよね。色んなブランドとコラボしちゃって。。

                私は基本、流行りものは倦厭するという天の邪鬼ですが(特に芸能関係)、
                なぜだかうっかり、去年の11月頃にハマってしまいました。
                たしか売っていた洋服があまりにも可愛くて…。
                でも、リバティってだけで、裏地も付いてないシンプルなワンピースが
                何万円もするんだ…、買えないじゃん…と。

                でもでも、可愛いな~もっと知りたいと思い、とりあえず本を一冊買ってみた。
                簡単な歴史から生地のショップ、柄の種類や製品が載ってるものを。
                柄はクラシックな定番があったり、シーズン毎に沢山のデザイナーが
                新しいテーマでデザインしたり…。
                あまりに可愛くて鼻血ブー。
                でも、既製品高くて買えないし…

                そして、『生地を買って、自分で作ればいいんだー!』と無謀なことを閃く。
                (生地だって決して安くはないが、製品よりは全然・・)


                もちろん洋服などほとんど作ったこと無い。
                まーテンション上げれば何とかなるさー!と勇んで生地屋へ。
                沢山あるリバティに舞い上がるも、新たな大問題勃発。
                薄々気付いていたけれど、あの、リバティ特有の、可愛い小花柄が
                全く似合わない……。悲しいくらい。
                男顔の宿命ですな。。


                もちろん、私にもバッチリ似合うものもある。物凄く少ないけれど。
                仕方なく、鏡を見つつ、そういうものを選んでみる。
                三種類くらい選び抜いて気付いた。求めていたイメージの小花柄がゼロ…。
                比較的大柄で現代的な柄ばかりになり(おチビなくせに)、説明しないと
                リバティってわからない系ばかり…。
                でも仕方無い。似合うから…これなら…。


                そんなこんなで年末年始、生地を何種類か揃えた。
                夏の沖縄旅行に着ていくワンピース!とかウキウキしながら。
                作ろうと思った矢先に妊娠発覚。
                夏の沖縄旅行はキャンセルになり、腹はどんどん出てきてしまった。


                せっかく買った高い布…
                ゴムを入れて妊婦服にするには悔やまれる(サイズどんどん変わっちゃうし…)
                …でも、産まれてからなんて、しばらく作れない気が…。
                どうしようかなあ、、

                最近は今着られる伸びる生地(ジャージ)のリバティを買うか悩み中…
                今ある生地はやはりちょっと寝かせるか…。


                写真は友達のハマさんと私。
                ハマさんは最近、大好きなラコステのリバティコラボのポロシャツをゲット。
                やはり既製品は素敵…鹿の子生地のリバティ。。

                私が着ているピンクのは、かろうじて1枚、2月頃に試しに作ってみたチュニック?。
                袖つきワンピースの予定が袖部分が難しすぎて断念。。
                でも馴れないミシンを使いながらの作業は思いの外とても楽しかった。
                これももうそろそろ入らない。

                う~~、また作りたい気持ちがムクムク…ムクムクするー!



c0149404_2252045.jpg

                この日はハマさんとチカちん3人で、我家でまったり。
                ハマさんお気に入りのお取り寄せベーコンをおかずにだらだらだら・・
                その後少しドライブへ。妊婦でも慣れちゃえば運転怖くないんだな~。








         
[PR]




c0149404_20314737.jpg

                  何が良かったかって、梅雨時期は、夜だけは風が涼しかった。。
                  ジメジメはもちろん嫌だけど、熱帯夜は本当に寝れた気がしない。

                  梅雨明けを待って、布製のスニーカーデビュー。
                  アフリカのビンテージ布で作ったらしい、この派手さに一目惚れ。
                  



c0149404_20341259.jpg

                  ソールも綺麗な夏色。
                  いよいよ夏本番かぁ、、とにかくバテない様にしなきゃ。。
                  妊婦だからと暖めすぎて逆に具合悪くなった人もいるみたいだし
                  第一、やっぱり暑さには勝てない。。ストレスない程度にがんばろ。

                  ぶりたまんに引き続き、ぐり茶々も来週、つるっとしてきまーーす!  
                  私もボウズにしたーい!!



                


                
[PR]




c0149404_185395.jpg

                 murderpollenの私物ネックレス。
                 ラピスラズリや溶岩など、地球の恵みをそのまんま
                 ネックレスにしたような1連のネックレスです。
                 長いので2重にも着けられるし、ぐるぐる好きなところで回すだけで
                 違う印象に見えるのです。
                 これをつけると、ただの白シャツが一気にお洒落になるのです。
                 ただの自分が、ちょっとハイセンスな自分になるのです。
                 お気に入りのネックレスです。

                 明日から2週間、松屋銀座で、1年のうち最も大規模な催事が始まります。
                 1階の、メゾン・ド・ショコラ前に、デパートらしからぬ空間が生まれます。
                 今回も、ディスプレイから楽しんでいただけるような展示になります。
                 1点モノの天然石のネックレス、リングやピアスの販売、
                 レザーシリーズのオーダーも。
                 山本さんもほぼ毎日展示会場に向かいます(決まった時間のみ)!

                 2週間なので、すこしずつではありますが、商品も追加がありますよ。
                 私もアトリエで、引き続きせっせとピアス作りに励みます。

                 是非是非、遊びにきてください☆☆

                 おっ、山本さんピアス載せてくれてます。良ければこちらも⇒
[PR]




c0149404_21202465.jpg

                   松屋GINZAにて、今年最初の催事です。
                   明日、2月23日~3月1日まで。

                   春の新しい光が目覚めるような、個性豊かな作品と
                   お待ちしております!
          
                   こちらもどうぞ⇒
[PR]




           明日から、松屋銀座1階スペースオブギンザにて、murderpollenの
           今年最後の催事が行われます。 
           ご自分や大切な方へのクリスマスプレゼントにぴったりなものや
           いつ何時も着けられる心躍る1点ものを揃えてお待ちしております!
           7日までの1週間です!よしければ是非遊びに来てください☆

           murderpollen⇒     松屋銀座⇒     







        
[PR]



c0149404_16493744.jpg

                汚部屋から失礼します~。
                着物好きが高じて、ついに危険な世界へと足を踏み入れてしまった。
                お着物を1セットだけ、作った。自分で着れないから、もう買わない!
                と、心に決めてから買った。
                いやしかし、、着物、楽しい。。ヤバイ世界だ・・・
                もっと知りたい、でもこれ以上知りたくない・・・わーー・・!!

                しかし、、ぐり茶々トイレをバックに撮るって・・他にどこかなかったんかい!
[PR]




c0149404_839693.jpg

             スパイラルの展示の風景です。

More
[PR]
←menuへ