カテゴリ:暮らし( 37 )





c0149404_095910.jpg

                    ひっさびさに、子供達の話題ではない記事をup。
                    たまには自分の誕生日のことなんぞ。
  
                    四捨五入したら40になる歳になってしまいました。

                    それってアラフォーなんですか?やっぱり。

                    いやでも、35までに2人の子供を産めるなんて思ってもいなかったので
                    その点とても良かったと思う。

                    自分のことを考える余裕も無く。自分の存在すら自分の頭の中で危ぶまれる毎日ですが。

                    子供を持つと、誕生日が今までより少し感慨深くなりますね。

                    産んでもらったことや、今までの人生久しぶりに振り返ったり。
                    全くホント、親不孝な人生でした。いろんな面で。
                    
                    自分でもぱっとしない今までだったわ~と思ったりするけど、子供達を産めて
                    この子たちに会うために産まれてきたんだってちょっと必然的に考えてみたり
                    幸せをかみしめたりできる今があるので、今は本当に幸せです。
                    今まで不幸だったワケではありませんが。
                    
                    3.11を振り返ったりする度に、本当に明日は我が身で何があるかわからない、
                    今平和に生きていられる当たり前の毎日が当たり前では無いと感じる。
                    
                    さらに、娘のとんでもない発想や発言で、「当たり前」の中に新しい発見をさせてもらったり。

                    

                    時々少しでも落ち着いて色んなことを自分の中で消化していく事はとても大切なことだなと
                    思います。

                    大切な家族や友達や知人を想えることはしあわせです。

c0149404_0255459.jpg
      
                    夫と長女がサプライズプレゼントでくれたカード。
                    私の外出中に2人で作ってくれた。
                    シールとスタンプと指紋。
                    本当に嬉しいです。こういうのが一番。

                    ああ、何だかんだで子供の話題になってしまう(笑)。


c0149404_0281622.jpg
  
                    そうそう、茶々丸くんも、12日で早5歳!!
                    これからも元気でいてね!
                    ぐりちゃんも元気です。

                    インスタが手っ取り早くて、なかなかブログ更新ができません。。
                    近々ブログにもぐり茶々近況など載せようかな。
  
                    出産レポも書かなくては!!
                    既に遠い過去のような・・・

                    時間って残酷なくらい早く過ぎていきますね…                  
                                      
                    
[PR]
by giddy_girl | 2014-03-18 00:34 | 暮らし




c0149404_22532979.jpg

                    あけましておめでとうございます。今年もマイペースなblogですが、
                    どうぞ宜しくお願い致します。

                    年末ノロわれました我家は全員年内に復活、娘はさらにパワーアップし、
                    写真のように毎日シャウトしております。


c0149404_22552992.jpg
c0149404_2255383.jpg

                    猫にノロウイルスが無くてよかったわん。ぐりちゃちゃは相変わらず、
                    ぬくぬくの部屋で寝ています。少しだけ前よりも更に長い間寝るようになった気がする。
                    とにかく寝ています。ぐりさん、寝すぎで右目がつぶれております(笑)。


                    我家はいつもどおり、私の実家でお正月を迎え、ゆっくり過ごさせてもらい、
                    そして今回は、ずっと行けていなかったぐり父実家のおじいちゃんおばあちゃんに
                    家族3人で会いに行きました。初めての新幹線もすんなり大人しく、おじいちゃん
                    おばあちゃんから熱烈な歓迎を受け、娘は終始ご機嫌でした。
                    本当に会いに行けて良かった~!
                     
c0149404_2303098.jpg

                    家の中、最近のお気に入りはこの部屋の隅っこ。
c0149404_231388.jpg

                    なにか・・?
c0149404_2312016.jpg

                    隅っこがすきなのよ。


                    去年は子育て1年目と引越しが重なり、目が回りそうだった。
                    今年は少し落ち着いて、普通の土日を過ごしたい。
                    少し心に余裕を持ちたい。去年よりは、でいいから。
                    娘としたい事が山盛り。
                    自分自身の事も組み立てたいのだ。
                    ゆっくり前進できる年にしたい。

                    いつも、正月はこんなこと考える。
                    ここ数年、転機はいつも2月や3月で、結婚する年のお正月も、子供を産んだ正月も、
                    まさか結婚したり、子供ができるなんて思っていなかった。
                    去年の正月も、引越すなんて思ってもいなかったから、
                    だから今年も何があるかわからない。
                    そろそろ1年くらい、大事の無い年があってもいいと思う。
 
                    娘と夫と健康に、一緒に成長できればいい。

                    密かな野望や妄想を描く事を忘れずに。平凡な毎日も、自分らしいユーモアで
                    キラキラするはずだから。
                    
[PR]
by giddy_girl | 2013-01-05 23:15 | 暮らし




c0149404_1935073.jpg

               前回のヘアカットから、約半年。
               あの直後に震災があり、そのまた直後に妊娠発覚し、また伸ばしっぱなしの
               関取スタイル(ひっつめて後ろでまとめてくるん)になっていた髪を
               かなりバッサリやってきた。

               腹が出るだけでなく、もともと骨格がしっかりしているので、肉付きがよくなった
               身体でひっつめをして、浴衣など着てしまうと、本当に”お相撲さんのオフスタイル”に
               なっていた最近。自分でも笑ってしまうくらい、関取。

               今はどんな髪型をしたってね。この身体は隠せないけれど、
               ずっとやってみたかった、刈り上げ(ソフト)&ツーブロックを、やっちゃった。
               ツーブロックニンプ。。
               まあ、サイドの髪で隠れてるから、めくらないとわかりませんが。
               とっても新鮮、そして軽い。
               明日から9月だし、また新たな気持で行きたいと思います。

c0149404_1940503.jpg

               帰りに美容師さんに教えてもらった、『青家のとなり』のクッキーを買う。
               薬膳クッキー。おいちー。
               こんどランチも食べてみたいなあ。
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-31 19:46 | 暮らし


 

                  なんだかバタバタしていました・・!!ちょっとずつ更新。。
c0149404_9311773.jpg

                   先日、はとママさんぼんぬさんが遊びに来ました。
                   はとママさんはお初我家!猫モチーフのお洋服で!
                   これ、超かわいかったー!Journal Standardのセールでゲットらしい、、
                   いいなあ~!!



c0149404_9354149.jpg

                   こちらはもう何回目かカウント不可能になったぼんぬさん。
                   なんだか最近セクスィーなんですが・・・。気のせい・・?



c0149404_9371270.jpg

                   はとママ、茶っくん抱っこタイム。
                   手作りフェルト紐で沢山遊んでくれました。
                   のぼぼんぬもぐりさんと沢山遊んでくれて、、いつもお客様に(だけ)
                   遊んでもらうぐり茶々。。た、助かります・・(汗)!

                   喋ったり食ったりして、写真は以上です・・
                   楽しくて来たと思ったらもうお帰り時間・・
                   最近ぐりさんも、一度人見知って隠れてから出てくるまでの時間が
                   短くなりました。嬉しいなあ。
                   また遊びに来て下さい★★★
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-25 22:10 | 暮らし




c0149404_1718316.jpg

                   紅ママ(初めて呼んでみた。笑)と一緒に、
                   はとちんに会いに行ってきました。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-27 17:31 | 暮らし





                  毎年恒例になってきた、勝手にHappyBirthday!!。
                  毎年わたしが勝手にお祝いするってだけなんですが。
                  7月26日。
                  素敵猫様たち他のバースデーです。
c0149404_213122.jpg

                  まずは、黄昏レ日和の、ネムネム嬢!!HappyBirthday!!!!
                  今年はあなた様ともう二回もお会いしてしまいましたよ。
                  二回とも、とっても楽しく、印象深く・・・
                  お母様とも仲良くなれたし、これからも宜しくね~!!
                  また、私が会いに行ったときは、スーパーモデルになってください!
                  3歳のお誕生日おめでとう!!!





c0149404_217453.jpg

                  続いては、夏への扉、再びーー日々の泡の、きなこ様!!!
                  3歳、お誕生日おめでとうございます!!
                  またまた勝手にお祝いするため、勝手に画像をいただき、すみません!!
                  リモコン枕のきなこさん、かわいいよ~~~
                  田中さんとも、またお会いしたいです~!!
                  これからものんびり、元気でいてね!!



c0149404_21112929.jpg

                  トドメはこのお方、猫のぶんじろうの、ぶんじろうくん!!
                  またまた画像いただき、すみません!
                  HappyBirthday!!!
                  ぶんちゃんも3歳!!いつもモフモフぶんちゃん。
                  腹毛に苦戦されているみたいですよ~~ぐりも嫌がったみたいです。
                  我家も来年は自力でやってみようかと・・
                  ぶんちゃん今年は麦ちゃんが来てお兄ちゃんになったね。
                  今年もぶんちゃんらしく元気ですごしてね~!!



                  飼い主様を差し置いて、このスピーディーな対応。
                  どんだけ暇人なんでしょうか・・・
                  まあ、自己満足ですから。皆猫さん、おめでとうございます!!






c0149404_21154567.jpg

                  ついでにこの方。ぐりさん。の後ろのおっさん。。
                  またまた1年が過ぎ、かわいい猫ズと共に歳を重ねました。
                  今年は順調に行けば、人間の父親になるのですねえ。
                  猫の父とは随分違うでしょうけど、
                  私も母になる実感はまだまだありませんが、とりあえず奮闘してみましょう。
                  健康第一(?)で、マイペースにがんばってください。
                  いつもありがとうございます。

                  毎年誕生日のケーキが雑になってごめんね。
                  2年前→手作り、1年前→ちょっと良いケーキ、今年→近所のケーキ・・・・
                  来年は多分作るよ。子供がいるし・・

                  ということで、今年も7月26日を無事に迎えられて目出度い。
                  健康で過ごせますように・・!!






             
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-26 21:23 | 暮らし




c0149404_21153059.jpg

                    今月はお猫様邸お呼ばれが2件も・・!
                    週末はクロエママ様邸にやってきた王子、
                    バルボッサことバボたん(写真向かって右)に会いに行って来ました!
                    ウィルくんとのツーショット。ウィル君の切ない顔が、いい・・!!
                    コンデジ撮影のためいつも以上にしょぼ写真ですが
                    moreでどうぞ~

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-07-24 21:37 | 暮らし




c0149404_15274518.jpg

                  夫ぐり父が隣のスーパーで買ってきてくれた。
                   
                  『 椿 、買ってきたよ!!』。
                  


                  どの辺が椿なんだろう。。。
                  でも、ありがとうございます。
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-26 22:24 | 暮らし




c0149404_22363899.jpg

                  ネムネム嬢に、会いに行きました。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-21 23:09 | 暮らし




c0149404_13144457.jpg

            地震から1ヶ月経った。
            被災者ではないけれど、あの日からの非現実的な毎日はとても長かった。
            あれから、本当に色々な事を考えた。
            家族のこと、大切な人たちのこと。自分の過去、今、未来。
            相変わらずテレビの中は滅入ることばかりで、現実を受け入れたくても
            被災者の嘆く顔や瓦礫の映像に涙するしかできない。原発事故の情報も
            逐一確認したからといって不安が取り除かれることは無い。
            起きてしまったことは悲しいけれど、未来に生きていく自分達は、不安な気持と
            戦い続けなきゃならない。
            悲しいだけでなく、人の優しさ、強さや命のありがたみも学んだのだから。
            本当に、ありがたいことも沢山ある。東北は、きっときっと、大丈夫。


  
            咲き零れる春の花たちは、心の中を浄化してくれる。
            自然を目にいっぱい焼き付けることは、いつもよりも、ずっと効果的だった。


            昨日は都知事選の投票に行ったけど、お目当ての人は落選。わかってたけど。
            またあの人の馬鹿な暴言を聞き続けなければいけないと思うと憂鬱。





c0149404_13155635.jpg

            さて、楽しいお知らせ!
            明日から8日間、青山スパイラルマーケットにて、murderpollenの、春の催事です。
            地震後、東京の人たちも色んなストレスでいっぱいなはず。
            少しでも楽しい気持ち、春の喜びを思い出していただければと思います!
            ディスプレイも今までとまた一味違う世界を作ります。
            今回も私はピアスを沢山作りました。天然石は本当に奥深いです。
            是非是非、遊びに来て下さい!
[PR]
by giddy_girl | 2011-04-11 13:40 | 暮らし
←menuへ