カテゴリ:人( 31 )





c0149404_9334471.jpg

                  友達S-みんファミリーが遊びにきた。陣痛中メールをくれたあの日から早5ヶ月。
                  パン子2はこんなに大きくなりました(左)。
                  写真は『父さん、子供交換会』の図(笑)。                  
                  ぐり父は5ヶ月のパン子2を抱っこして、パン子父はうちの娘を抱っこ。
                  お父さん達が赤ちゃん抱っこしてる光景は母親のそれと違ったほほえましさが
                  あって好き。


c0149404_940177.jpg

                  パン子(長女)も2歳半。でかいよパン子。
                  去年会ったときは単語プラスαしか言えなかったのに、もう普通に喋ってた。
                  当たり前のことが凄いことだと感じます。



c0149404_943271.jpg

                  S-みんも二児の母か・・・。わっせわっせと忙しく、大変そうだけど、
                  いつまでたってもS-みんらしく明かるい笑顔を見てると元気出るんだ。
                  パン子は今、パン子2に対する嫉妬も含め、若干反抗期。
                  誰が何と言おうと私こうしたいの!という強い意思表示ができるようになり、
                  ちょうどその通過点を見られておもしろかった。


c0149404_9463826.jpg

                  でもやっぱり妹はかわいくて、時々気だって使っちゃう。
                  笑って!のリクエストにこの笑顔。無理してる~~笑!
                  赤子もかわいいけど、2歳もいいな。魔の2歳っていうけど・・。
                  今よりも更に一日が早く終わるのだろう。
                  また沢山美味しいお野菜いただいちゃった。ありがとう!


c0149404_9485683.jpg

                  めずらしくほとんど寝ていた娘。最近ますます偉そうな寝顔。
                  5ヶ月のパン子2と足の太さ変わらなかったな・・・・。
[PR]
by giddy_girl | 2012-02-16 09:56 |




c0149404_18255914.jpg

                    今日も産まれる気配無し…。ブログでもupしよう。
                    最近のご来客です。イケダン夫妻が遊びに来ました~!
                    あ~~、なんて素敵な親子。。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-21 18:47 |




c0149404_22425321.jpg

                   幼馴染のTちゃんファミリーが、私の臨月の腹を見に来てくれた。
                   去年産まれたてほやほやのSちゃんはすっかりレディになっていた。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-11-03 22:55 |




c0149404_1934352.jpg

                  夫ぐり父の長い有給休暇の消化が今日にて終わってしまう。
                  こんな貴重な時間が取れたことに感謝。
                  部屋の整理が大分進んだし、二人でゆっくり散歩とかドライブとか、
                  普通の生活ができた。
                  旅行に行こうかとも思ったけど、行かなくて良かった。
                  意外と”普通の生活を一緒にする”事が一番自分達にとって贅沢だった。

                  アラブ人の様に黒々と伸びた髭も見納め。
                  なんだか寂しいから小さめ写真でupして記録(笑)。

                  明日からまたお仕事頑張ってね。
                  髭さん、また会う日まで、さらば・・!
                  あ~ぁ、明日からツルツルか・・(←ちょっと不満)
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-23 19:12 |




c0149404_1492113.jpg

                  これで今年産まれたお友達baby訪問はとりあえず最終回か・・?
                  お仕事関係でお知り合いになった、sarah さん。
                  お洒落で全て真似したいことばかりの素敵女子です。
                  去年、そろそろ赤ちゃん欲しいねえと話していたのですが、幸運なことに
                  二人とも授かることができた。
                  そして、7月に生まれたsarahさんの赤さん、ru-さんに会いに行ってきた。

                  ru-さん3ヶ月。ほ~、3ヶ月ってこれくらいなのね・・もう少しで首もすわって
                  そうしたらできることが一気にまた増える、そんな時期なのか。
                  ru-さんは、とにかくおしゃべり大好き。女の子らしい声で、ずーっと何か
                  しゃべっている。
                  おっぱいを飲むときも、フ~ン、フ~ン、と美味しいよーと言っているみたい。
                  手も足も、色んな動きをする。
                  特に指先の表現がすごかった。小指と人差し指だけ伸ばしたり、色々なパターン
                  があって、手話の如く豊かな表現。まだ言葉を喋らなくっても、話しかけられる
                  言葉はわかっている、そして自分の気持を表現しているんだな~。。

                  次に会うときは、もっともっとその表現の幅が広がっているね。
                  楽しみにしているよ~~!!





                  
[PR]
by giddy_girl | 2011-10-15 14:44 |




c0149404_21412483.jpg

                     久々の更新~~
                     ダンナが家にいると、今までの生活ペースが変わって不思議な毎日。。

                     今日ははと母さんぼんぬさんと一緒に、赤ちゃんお宅訪問~~!
                       

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-09-29 22:05 |




c0149404_14195716.jpg

                   メールがあったあの日、S-みんの次女、パン子2が無事誕生。
                   病院が近かったので、生後4日目に会いに行ってきた。
                   (慌ててカメラを忘れる・・泣 またちゃんと撮らせてね・・!)

                   新生児室の前で、他の赤さんたちをニヤニヤ眺めて待っていると、
                   ひときわ小さくて可愛いパン子2が授乳室からナースに抱っこされ登場。
                   &後ろからS-みんもにこにこ登場。
                   
                   ああ~、良かった!2人とも元気そう!

                   病室にてパン子2を抱かせてもらう。
                  
                   凄く軽い。でも、重い。
                   なんだろうねこの存在感。
                   こんなに小さいのにね。
                   あまりに可愛くて、表情がくるくる変わって、本当に目が離せない。
                   すっかり自分が妊婦だと忘れていたわ。。

                   こんなのが私の中にも入っているんだろうか。
                   信じられない。。
                  
                   S-みんは4日前に産んだと思えないぐらい、いつも通りマシンガントーク
                   していた。安心したが、疲れてないのかい・・?

                   凄い出産話も聞けちゃった。
                   
                   こんな人が出てくるなら、頑張っちゃうよね。
                   出産や子育ての恐怖を沢山取り除いてくれた。
                   
                   本当に本当におめでとう!S-みん!!
[PR]
by giddy_girl | 2011-09-22 20:19 |




c0149404_22355369.jpg

                  先週の金曜日で、murderpollenのお仕事を卒業した。
c0149404_22371354.jpg

                  lastlunchは、山本さんの手作りまかない。

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-09-11 23:06 |




c0149404_943168.jpg

                  父方の祖母が旅立った。100歳と5ヶ月。


                  写真は祖母と私。私が産まれた時、美しい鶴の模様の振袖を
                  プレゼントしてくれた時のもの。
                  
                  先週、通夜と葬儀のため、父母と三人で、父の実家の福井の寺まで行ってきた。


                  

More
[PR]
by giddy_girl | 2011-08-30 22:02 |




c0149404_225853.jpg

                 パン子がやって来た!




c0149404_22595825.jpg

                 前回遊びに来た時は、まだ言葉も通じなかったので、
                 猫たちとも遊べなかったけど、今回は全然違う!
                 特に茶っくんと、沢山あそんでくれました。
                 (ぐりさんは人見知り故、ずっと傍観してました。。)



c0149404_2321745.jpg

                 何にも言わなくても、茶っくんの大好きなリボンで遊びだす。
                 積極的!



c0149404_2325959.jpg

                 うまいね~~~




c0149404_2331622.jpg



c0149404_2332671.jpg

                 やはり 女の子っていうのは、生まれながらに女優ですね。
                 撮っていると、どんどん意識しちゃって、ポーズをいろいろくれる。
                 ありがとう、撮ったよ!って言うまでポージング。
                 撮り甲斐ある~~~




c0149404_2351367.jpg

                 茶っくんも、パン子にとっても興味深々。
                 お互い同じくらい積極的で、ん~~~、かわいい!




c0149404_2361495.jpg




c0149404_2362642.jpg

                 子供と猫ってなんてかわいいの~~~!と実感しちゃった。
                 この、触り方!萌えーーーー!


                 パン子母さんは9月に2人目を出産予定。私は12月予定。
                 お友達と同い年の子供を産めるなんて、素敵な偶然!
                 お互い出産がんばろうね~~!
                 次回も楽しみにしてるよ!!
[PR]
by giddy_girl | 2011-06-24 23:09 |
←menuへ