人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミグチGirl

今週は、仕事での悩みが解消、どかっと疲れた。
だけどそんな夜には久々に 女子とごはん069.gifわーい

M子ちゃんと新宿南口で待ち合わせ。
楽しみにしておりましたー。

彼女お勧めのイタリアンで食べた喋った。。そしたら彼女も、今週お仕事で似たような状況で(彼女の方が大変だったが)、相談した人とか 上司に言われた事とかが似ていて
似てる人がこんな近くにいたって 少し救われたー いや 大分救われた。。

共にがんばろうねM子や。

ご飯の後 これまたM子さんお勧めのカフェに向かったのだが生憎リニューアル工事中。

で、最終的に高島屋のブレッツカフェ クレープリーへ。ここはもともと前の会社の先輩に教えてもらった 表参道の裏にあるお店と多分同じ店で(←適当)、蕎麦粉のクレープ(ガレットっていうらしい)が食べられる。すんごい美味しい!

だのに お腹が満腹だったもので、ガレット屋なのにガレット頼めず。

だけど ヴァルドランスっていうシードル(リンゴの酒)と、ポワレなんとかっていう洋ナシの酒(←適当)が、すごくおいしい!!超おいしーこれ!!陶器の茶碗みたいなので出てくるし良い!!それとチーズの盛り合わせで二時間もたせました。チーズと、干した果物(干し無花果とか干し葡萄とか)って、なんでこんなに合うんだろう……恍惚…。

なんか食ってばっかだけみたいですが、ちゃんと色んな話もして…  すごく 開放的で前向きになれた夜でした。
ミナミグチGirl_c0149404_19142770.jpg


なんか、幸せな瞬間は、日常に隠れていて、そういうのを見逃さずに自分で確信してかみしめて行くのが今年の(今年からの)目標。
けっこう 意識すると あるもんだ。



今年は いままで全く興味が無かったバレンタインデーを 決行することになった。
やるなら最強手作りだわと思い、さっきネットで調べてみた。


『チョコをテンパリングします』


…テンパリング…?

チョコを?テンパらせる…ってことか??

クリックしたら、チョコを溶かしている画像が出てきた。
なんだこのことか。メルティングとかじゃないんだ。
なんかの英単語の略だろうが 調べる気力無し…。
女子はみんな知ってる言葉なのか??

つまり、溶かせばいいんでしょ。
深く考えない。
それが私。
すごいやつ作るぞー!!!

多分…。
←menuへ