2歳10ヶ月





c0149404_23123872.jpg

長女は2歳10ヶ月。3歳はすぐそこ。ああ!早い!!


相変わらず、な奮闘の毎日。
なかなか理想の親(完璧と言う意味ではなく自分が思い描く理想の)になれない。

娘もどんどん自我が芽生え。

イヤイヤ期っていうのは、結局苦労した!っていうのは無かったのかもしれませんが
私に似て(?)かなりの強情ぶり、都合が悪いと時は「ヤダ!!いやー!!!」しか言わない。

例えば幼稚園の見学。

まあそんな時期じゃないですか。数園見学に行きました。

娘ちゃんのフィーリングもあるだろうから、必ず見学は一緒に連れて行ったほうがいいよ!
とアドバイスを受け。
そうか、娘も娘なりに、ここは好きとかここはあんまり、とかあるのか~!と期待?して。

結果、全部一緒でしたよね。

帰り際、「やだ!!もっといる!!もっと遊ぶ!!帰りたくない!!帰りたくない!!びえええええええ!!!」


自分と同じくらいの沢山の子供たちと、遊び場がありさえすれば、大のお気に入り。
ずっとずっと居たいみたい。

で、連れてったけどうちの場合は何の幼稚園選びの参考にもならず。
てことで、私(親)の都合のいい園に絞りつつありますよね(笑)。

そんなこんなで来月初めには幼稚園も決まって(るはず・・・)、そうしたらすぐに誕生日が来て
3歳になって、妹は1歳になって。年明けて。

どんどん、どんどんです。。


色々悩んだり迷ったりしつつ、とりあえず進むしかないというか。




c0149404_23224730.jpg

写真は今年も行ってきた結婚記念日の横浜です。
大桟橋は本当に大好きな場所で。
海と、なにより空が本当に毎回美しくて。

ここにいると娘も上機嫌で、一生ここにいたいと思うくらいハッピーな時間が流れる。

彼女の、大胆で、かつ繊細で、恐いもの知らず、ひょうきんで、誰にも左右される事無い真直ぐなまなざし。
そういう部分は大人になっても良い形と成って残ってほしい。
c0149404_23374762.jpg


私が怒りすぎたり心配しすぎてよい部分を知らぬ間に摘み取ってしまわないか
気をつけなければいけない。


だから必ず言わなければ。どんなに怒った日でも、毎晩、そのままのあなたが大好きだと。

c0149404_2328954.jpg

[PR]
by giddy_girl | 2014-10-07 23:41 | 娘との日々
←menuへ