人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2歳7ヶ月





2歳7ヶ月_c0149404_2258918.jpg

七夕にて、長女は2歳7ヶ月。
産まれてから毎月、いや毎日。とどまる事を知らないその成長。
時にいつまで続くんだ、いつになったらできるようになるんだと思ったところで
そんな悩みなど、気付けばすっかりクリアしていることにあとで気付き、
その時点ではまた、次の段階へ登るための試練があって。
そうやって人は成長し続けるんだろうけれど、子供のそれは、次の段階へ行くのが
早すぎて、追いつくのが精一杯。精一杯「今の彼女」に追いつこうとし過ぎて
親は、少し前のことからどんどん忘れていくんだと思う(笑)。

写真は義両親から届いたマスクメロンをほおばる至福の時のもの。
本当に美味しかったね。
美味しい顔をする時が、一番かわいい笑顔ですな(笑)。



2歳7ヶ月_c0149404_2344532.jpg

娘の成長と共に気付いたら夏が来ようとしていて。
ほんとうにいろいろなものに、追いつけない。

2歳7ヶ月_c0149404_2371615.jpg

姉妹というもの。

どうでしょうか。もちろんまだまだ一緒に遊ぶ事も会話も不可能だけど
妹の鳴き声はさらに大きく長くなっているけど、髪の毛引っ張られて「やめてよ~~!!」ってよく
キレてるけど、私が妹を抱っこしていると少し寂しそうだけど、
やっぱり基本かわいいみたい。
かわいいねって言えることだけでも、お姉ちゃんになってるんだなと、感じる。
意地悪もするけどね。ケチだし。


私といる時は、すごく女の子っぽくなってきて、おままごとに夢中になったり
お化粧する真似をしたり。
例に漏れず「アナ雪」に夢中でれりごーれりごー大声で歌っておりますが(笑)。


夫と過ごす時は、ストレス発散!と言わんばかりの、部屋中駆けずり回ったり
飛んだり跳ねたり体中を使って、キャーキャー騒いで楽しんでいて。

お母さんといる時の楽しみと、お父さんとの楽しみが
だんだんくっきりと分かれてきた感じ。

それと同時に、前よりも更に、調子の良いときと悪い時のムラが激しいような。
すっごく良い子のとき、すっごくワガママな時。

そして、親に気を使う事も。。。
色々ガマンしたり、諦めたり、心の中で腑に落ちなかったりとか
色々葛藤しているんだなって、そんな感じがわかる。


私も基本楽しいのですがやはり頻繁に疲れ果て、きつく叱り、自己嫌悪っていうのが
絶賛続行中なのでまたしてもモヤモヤ1人で悩んだり、
珍しく夫に聞いてもらったり。

こちらも親になってまだまだ2年そこそこのペーペー。
娘達にこれからも親として育ててもらうんだと思う。


2歳7ヶ月_c0149404_231213.jpg

この人に毎日鍛えられて、この人が幸せになれるような親になれればと思う。笑。。
by giddy_girl | 2014-07-09 23:28 | 娘との日々
←menuへ