次女3ヶ月





c0149404_22335133.jpg

                    次女、早くも3ヶ月が経ってしまいました。
                    産まれてから、なんてあっという間。二人目は更に早いです。

                    只今長女のイヤイヤ期が壮絶で、、、
                    今までより更に妹を構えない状態です(笑)。。

c0149404_2234151.jpg

c0149404_2234874.jpg

                    お姉ちゃんが怪獣化してるもんで、よく笑う妹が
                    相変わらずほんとーーーーーに癒しです。
                    正直、もう、成長してくれるな。って思います(笑)。
                    ずっと赤ちゃんでいてほしい!

c0149404_22341489.jpg
c0149404_22341933.jpg

                    色々な表情が増え、おしゃべりも大好き。
                    長女もこの月齢でいろいろ声を出してましたが、次女は更に
                    おしゃべりが好きみたいで。外見は地蔵かオッサンかって感じですが
                    しぐさが女子っぽくて(笑)。声も女の子らしくて、いやあかわいいです。
                    長女は生後83日目にして寝返りをしました。それまでに毎日数時間
                    親でも心配になるくらいの練習を重ねていました(笑)。
                    次女はもうすぐ生後100日。寝返り、してみたい、、、かも、、?
                    くらいな状態です。
                    いかに長女が変わった子だったかわかりました(笑)。

                    うつぶせ体操(うつ伏せにさせて数分声かけたりして様子見る。)も
                    長女の時ほど熱心にさせてやれず。それでも首を持ち上げ笑顔ができるまでに。
                     
                    長女の3ヶ月目のブログと比べると色々ゆっくりだけど、もっとゆっくりでもいいくらいだわー。。
                    体重は約6キロ。ヨダレも出てきた。
                    完全母乳で、長女の時と比べると、これまた一日の回数とか時間が少ない。
                    ついつい長女と比べてしまうのよね。
                    でもそれで心配したりはしない。…ようにしたい。
                    とにかく笑顔には笑顔で返してくれる事。元気でいてくれる事。それだけで充分。
                    来月は更にアクティブに外に出てみようね!

                    お姉ちゃんのイヤイヤ期も、記録したいのですが、もう少し落ち着いてから・・・。
                    もう少しで落ち着くんだろうか・・・それすら謎・・・
                   
c0149404_22342595.jpg

                    2ヶ月を過ぎてからお宮参りしました。
                    もう、完全にお地蔵さんwww
[PR]
by giddy_girl | 2014-03-26 23:10 | 娘との日々
←menuへ