彼女のあたりまえ





c0149404_0275612.jpg

                    娘2歳2ヶ月。
                    今の彼女のあたりまえ。

                    部屋での移動は基本全速力。
                    1mの移動ですら走る。当然の顔して走る。歩くという事を知らない人みたいに、走る。

                    小学生の女の子(歳上なら小学生以下でも)が大好き。
                    マンションの廊下、数メートル先を歩く、顔も見たことのない年上の女の子の後ろ姿。
                    見つけるとすかさず、大声で「おねーーちゃーーん!!」
                    私も、振り返った女の子もびっくり。。
                    一緒に遊びたいみたい。年上の女の子なら誰でも(笑)。


                    産前産後ヘルパー制度を利用して週1〜2回、ヘルパーさんに午前中だけ数時間、
                    外に遊びに連れて行ってもらっている。
                    毎回違う人が迎えに来る。毎回初対面。全く警戒心が無く、
                    前からずっと知り合いみたいな顔でついていく。
                    当然のように私にバイバイして、驚くくらいすっと行ってしまう。


                    今の彼女のあたりまえ。
                    こんなこと、数年後にはあり得なくなっているのだろう。
                    今だけの彼女のあたりまえを、笑いつつ、叱りつつ、心配しつつも、
                    やはりその迷いの無い真直ぐすぎる姿勢が、本当に愛おしい。

                    人見知りじゃなさ過ぎる、って所は、ちょっと心配。
                    このままだと簡単に誘拐されてしまう(笑)。
                    社交的なのは良いけれど、あまりにも人を信用している。
                    というより怖いことを知らなさ過ぎる。
                    でも、自己防衛本能って、ある子はあるよね?私はあったよ(笑)?
                    知らない人なのに緊張しないの?警戒しないの?

                    心配だけど、あまりにも透明な真っ新な彼女を見るのは、やはり実に清々しい。
                    この迷いの無い強い意志は、社会性が身についても、何処かで残って
                    周りに惑わされること無く突き進む糧となってほしい。
                    あ、勿論良い方向へね(笑)。

                    



                    今話題?のこの動画。
                    赤ちゃんがお母さんの歌声に感動して涙を流すという嘘みたいなシーン。
        
                    僅か10ヶ月の赤ちゃんが感激で涙を流す。。
                    こんな子は勿論例外なんでしょうけど、0歳児でもこんなにも豊かな感情が
                    しっかり芽生えていると気付かされる動画なのでは。
                    こんな動画を見ると、人間て最も醜い生き物であるけれど、やはり子供は
                    素晴らしい生き物だと思いますね。
                    本当にadorable!幸せになっちゃう。
[PR]
by giddy_girl | 2014-02-21 00:38 | 娘との日々
←menuへ