困るわ笑うわ





c0149404_22235075.jpg

                    ちょいちょいちょい・・!注意すればするほどホジホジするよね。。え?しない?

                    ここ最近になり、娘の成長の過程がかなりオモシロ困ったことになってきた。

                    これからに比べたら大したこと無いのかもしれないけれど。

                    最近、「おいし~!」のあと、イントネーションが似ているため「かわい~!」も
                    言えるように。
                    そして、「わんわん」と「かわい~!」をセットで言いたいみたいなのである。

                    公園にて、バギーに乗せて歩いていると、犬を見つけては、
                    「わんわん?」と指差して聞いてくるので、「そうだよ~」とこたえると、
                    「かわい~!」と言う。1セット終了して満足そう。何度も繰り返す。

                    犬ってわかってるし、かわいいなんて言って、意味わかってるんだ!
                    会話できてるしすごい成長!と思いきや、、

                    すぐに普通のおっさんとすれ違いざま、
                    「わんわん?」とでっかい声で指差し確認。
                    「おじさんだよ~。」と小声で言うと、
                    「かわいい~~!」。。
                    もうさ、意味がわかってないとかどうでもいいけど、私困るんですけど(笑)。

                    そしてなぜか、ベンチに座っているおじいちゃんおばあちゃん限定で、
                    前を通り過ぎる時に満面の笑みで無言で手を振りまくる。
                    天皇陛下ですか。。

                    いろいろ、勉強してんだよね、いろいろ考えたり選んだりしてるんだよね。
                    しかし恥ずかしいよ。


c0149404_2235610.jpg

                    そして、最近よく遊ぶボーイフレンドYくん。ほんとに陽気で優しくて、
                    娘に対して怖がらせるようなことも乱暴な事もしない。
                    いつもにこにこしていて、情熱的なキッスまでしてくれる(笑)。
                    んで、まんざらでもない娘(笑)。
                    もう何度も会ってるし、どんどん仲良くなるね~なんて母同士嬉しがっていた。

c0149404_22382773.jpg

                    約10日後。Yくん宅にお邪魔。この日はたまたま娘以外全員男子(同い年4人)
                    という紅一点状態だったんだけど。
                    もう、最初に顔見た時点でいきなり大泣き。。Yくんもさすがに娘を覚えているから
                    びっくり顔。
                    他の男子達が到着すればするほどどんどん泣き出す娘。
                    誰一人嫌な事しないのに。
                    ちょっと触れただけ、なんなら近くに寄っただけで泣く。
                    お母さん達は(私に)気を使うので、「女の子を泣かせた男の子」という図式を
                    作り上げ、何にも悪くない息子をを叱って、ごめんなさいと言わせてる。
                    いやいやいや、うちの娘が勝手に泣いてるだけだよ~って、向こうもきっと
                    わかってるんだけどね。
                    なんだか、やさしくイイコイイコしてあげたのに泣かれちゃった・・ってちょっとショックを
                    受けているような、ションボリした男の子達の顔が切なくって・・・。。

                    今まで何度も何度も遊んでる変わりないメンバーで、こんな急変したのは
                    今のところうちの娘だけ。1ヶ月くらい前から。
                    それまで全然平気で仲良く遊んでいたのにね。
                    急になんだか「馴染めない、こわい!」っていうのが出てきちゃった。

                    もちろん成長の過程だとわかっているんだけどね~、なかなか母は困ってしまうの。

                    そして、2時間くらいするとやっっっと慣れたのか、笑い出し、踊りだし、いつもの
                    彼女に戻ってくれる。
                    Yくんは、そんな豹変しまくりの娘を、またまた優しい笑顔でぎゅ~っと抱きしめ、
                    娘はニヤニヤしている。。。疲れるんですけど(笑)。なんなの(笑)。
                    (上の写真は帰り間際にやっと本調子になったところ。。)



c0149404_22501654.jpg

                    この彼も、とっても優しくて、王子様みたいな子。
                    近くで遊んでるだけなのに、それだけで泣く座敷わらしが1人(笑)。
                    数ヶ月前までおせんべ奪い取ってたくせに!(むしろ泣かせてた)

                    
                    ということで、場所見知り、人見知りが始まってきた。あまり激しくならなきゃいいけれど。
                    私は未だに結構人見知りだからな~~、気持はわかるけど、父さんに似てほしいわ(笑)。

                    時に困るけど、基本笑わせてもらってます。。





 
[PR]
by giddy_girl | 2013-03-14 23:00 | 娘との日々
←menuへ